コストコの野菜チップスはお菓子みたいな美味しさ!やみつきになる人気の味とは

コストコの野菜チップスはお菓子みたいな美味しさ!やみつきになる人気の味とは

パリパリとした食感が美味しい野菜チップスは、日本だけでなく世界各国で注目を集めている食べ物です。美味しいけれど少し高いのが難点な野菜チップスも、コストコならばお手軽価格で手に入ります。コストコで人気を集めている、お手軽美味しい野菜チップスをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで人気のお菓子・野菜チップスをご紹介!
  2. 2.コストコおすすめ野菜チップス!
  3. 3.コストコの野菜チップス口コミ・評判は?
  4. 4.コストコで人気の野菜チップスを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで人気のお菓子・野菜チップスをご紹介!

世界各国での健康志向の高まりから、爆発的に人気が高まったお菓子が、野菜チップスです。野菜らしくないサクサクとした食感と、野菜の風味を感じつつも、ポテトチップスのようなジャンクな味わいで多くの人に受け入れられました。

しかし、野菜チップスは常食するためには少々高いので、あまり買えないと感じる方も多いでしょう。そんな時におすすめしたい場所が、コストコです。

コストコは、様々な食品が大容量かつ安価で購入出来る非常に便利な場所です。野菜チップスも、コストコで美味しい物をお得に手に入れられます。

【最新版】コストコ入間店で人気商品を買おう!営業時間や駐車場・アクセスは?のイメージ
【最新版】コストコ入間店で人気商品を買おう!営業時間や駐車場・アクセスは?
コストコ入間店にはマストで買うべき人気商品がたくさんあります。最新の人気商品情報をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。また、コストコ入間店の営業時間やアクセス方法、混雑時の駐車場や混雑回避の方法などについてもご紹介します。
尼崎のコストコ攻略法を徹底解説!おすすめ商品やランチ情報・アクセス方法までのイメージ
尼崎のコストコ攻略法を徹底解説!おすすめ商品やランチ情報・アクセス方法まで
アメリカ生まれの「コストコ」は、食料品から日用品、家電製品まで揃う巨大スーパーです。低価格かつ高品質の商品が揃うコストコ尼崎店では、休日になると多くのお客さんでにぎわっています。お得に楽しくショッピングするために、コストコ尼崎店の攻略法をご紹介します。

コストコおすすめ野菜チップス!

本記事では、コストコに行ったら是非手に取って頂きたい、お得で美味しいおすすめの野菜チップスをご紹介します。迷ったら、この野菜チップスを選べば間違いないと言っても過言ではない逸品です。

沖縄県産のチップス

まず初めにご紹介するコストコの野菜チップスが、沖縄の会社が手掛ける野菜チップス「野菜収穫ミックスベジタブルチップス」です。

驚くべきは使われている野菜の種類数で、さつまいも、かぼちゃ、にんじんといった、野菜チップス常連野菜はもちろん、さやいんげん、紅いも、ゴーヤー、オクラ、たろいも、椎茸といったちょっとマイナーな野菜チップスも入っています。

75g入りの小袋が4つ入って、998円とかなりお得な野菜チップスです。沖縄の石垣島近海の海水100%で作った、ミネラル豊富な沖縄県産石垣の塩で味付けされており、程よい塩気がたまらない野菜チップスです。

にんじんチップス

もう1つのコストコおすすめの野菜チップスが、コストコ内で普通のポテトチップスも販売しているブランド「ハードバイト」シリーズからにんじんの野菜チップスです。

名前の通り、釜揚げで丁寧に揚げた硬めの食感が魅力の野菜チップスです。材料がにんじん、植物油脂、塩というとてもシンプルな野菜チップスですが、にんじんの青臭さ等の嫌な部分を感じない仕上がりです。にんじん嫌いな子供でも食べられる野菜チップスです。

コストコ特有のビッグサイズ(内容量475g)ですが、価格もコストコらしい838円とかなり安価です。ジッパーなどは付いていませんので、ジップロックなどで保管しないと湿気ってしまいますので注意が必要な野菜チップスです。

コストコの野菜チップス口コミ・評判は?

コストコの野菜チップスは、コストコのお菓子コーナー内では非常に高い人気を誇ります。コストコの本元であるアメリカでは、遺伝子組み換え製品や化学調味料不使用に力を入れていることもあり、コストコで販売している多くの野菜チップスも、安全性がとても高いのが特徴です。

そんな質の高い商品であるにもかかわらず、コストコ特有のお手軽価格で販売されているため、圧倒的にコスパが良いことも挙げられます。特にこだわりが無いのであれば、野菜チップスはコストコで買うのが圧倒的にお得と言えます。

野菜チップスの食べ過ぎには注意!

野菜チップスは低カロリーで身体に良い、というイメージが強く、ダイエットや健康目的で食べているという人も非常に多いことでしょう。しかし、野菜チップスの成分を見てみると、食物繊維が少し多い、脂質が低めではありますが、カロリーはポテトチップスと大差ありません。

ですので、ダイエットのために野菜チップスを食べたい、というのであれば、ノンフライタイプやフリーズドライタイプの野菜チップスを選ぶと良いでしょう。

しかし、カラっと揚げられた香ばしい野菜チップスは野菜嫌いのお子さんでも美味しく食べられるくらい食べやすい野菜です。野菜嫌い克服のためのワンステップとして用いたり、ポテトチップスと同じ様に、おやつとして食べ過ぎないよう食べる分には十分に良い食品と言えるでしょう。

コストコで人気の野菜チップスを頂こう!

コストコの野菜チップスは、安全性、価格、量のどれを取っても高クオリティなおすすめ商品です。コストコが利用できる環境であれば、コストコを利用しない手はないと言っても過言ではありません。

しかし、コストコの野菜チップスには保存用のジッパーが無い商品が多いですので、保管方法の対策はしっかりしておくことをおすすめします。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング