くら寿司の「石澤ドレッシング」が激ウマ!通販でも買える家庭で人気の商品とは

くら寿司の「石澤ドレッシング」が激ウマ!通販でも買える家庭で人気の商品とは

「無添くら寿司」という名の通り、くら寿司は化学調味料などの4つの無添加など、安心・安全にこだわり抜いている大手回転寿司チェーン店です。そんなくら寿司では「石澤ドレッシング」を使ったメニューが人気を集めています。今回は「石澤ドレッシング」の魅力に迫ります!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司の「石澤ドレッシング」は美味しいと人気の商品
  2. 2.くら寿司の「石澤ドレッシング」は通販でも買える
  3. 3.くら寿司の「石澤ドレッシング」の口コミ・評判は?
  4. 4.くら寿司の「石澤ドレッシング」がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司の「石澤ドレッシング」は美味しいと人気の商品

くら寿司に行ったことがある方は、「石澤ドレッシング」と書かれたメニューを見たことがあるかもしれません。しかし、メニュー名だけではなかなかその味は想像が付かないのではないでしょうか?

一般的にお寿司はしょうゆで食べるのが普通とされていますが、石澤ドレッシングは和食料理屋の総料理長の経験もあるくら寿司の商品開発部石澤謙一さんが、しょうゆ以外の新しいお寿司の食べ方を楽しんでもらいたいと考案したドレッシングです。

魚介のだしやしょうゆ、お酢などがバランスよくブレンドされており、とことんお寿司に合う和風テイストになっています。そして、そんな石澤さんの熱意から生まれた石澤ドレッシングを使用したメニューは、どうやらくら寿司ファンの間でも美味しいと人気のようです。

石澤ドレッシングを使ったメニューのなかでも人気なのがブロッコリーサラダです。ブロッコリーとえびマヨにドレッシングがかかっているとてもシンプルなメニューですが、えびのぷりぷりとした食感とマヨネーズのコクに、だしのきいた和風テイストの石澤ドレッシングは絶妙にマッチします。

くら寿司の石澤ドレッシングは、魚介のだしやお酢、しょうゆなどを合わせて作られていてクセもありません。とにかく日本人には親しみやすく食べやすい味なので、野菜が嫌いなお子さんにもおすすめです。

くら寿司で石澤ドレッシングが使われているメニューは、サラダだけではありません。例えば寿司ネタでも人気のえびにも、石澤ドレッシングが使用されているメニューがあります。そのままの名前ですが「えび石澤ドレッシング」というメニューです。

えび石澤ドレッシングは、ボイルされたえびにスライス玉ねぎがこんもりと乗せられていて、その上からドレッシングがかかっています。えびとスライス玉ねぎの相性もさることながら、石澤ドレッシングの和風テイストの味がさらに美味しさを引き立てるおすすめの一品です。

2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!のイメージ
2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!
【2024年2月新着情報追加】くら寿司の人気メニューランキングをご紹介します。添加物にこだわったくら寿司は、ファミリーはもちろんお一人様にも大人気の回転寿司チェーン店です。この記事ではくら寿司の人気ランキングから鉄板の定番ネタ、デザートメニューまでご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

くら寿司の「石澤ドレッシング」は通販でも買える

万能ドレッシングとも呼べるくら寿司の石澤ドレッシングは、現在、くら寿司ネット通販や楽天市場などの通販で手軽に購入することができます。内容量は200mlで、料理にも使いやすいボトルタイプです。

以前はくら寿司店頭でも販売していたようですが、残念ながら今は店頭での販売はありません。一部のスーパーでの取り扱いもありますが、お店で実際に食べてみて石澤ドレッシングが気に入った方は、通販を利用するのが便利で良いでしょう。

くら寿司の石澤ドレッシングはサラダやカルパッチョ、豚しゃぶなどにドレッシングをお好みの量をかけるだけで、美味しいくら寿司の味が再現できます。魚介を使った料理にはもちろんのこと、肉料理とも相性が良くおすすめです。

クセがなく、何にでも合うくら寿司の石澤ドレッシングは、様々な料理に活躍してくれます。通販サイトには参考になるレシピも多数載っているので、自分好みの組み合わせを探してみるのも楽しいかもしれません。

くら寿司の公式通販サイトでおすすめ商品をゲット!人気のジュースやうなぎものイメージ
くら寿司の公式通販サイトでおすすめ商品をゲット!人気のジュースやうなぎも
くら寿司は無添加にこだわる回転寿司チェーン店です。くら寿司のメニューは豊富でお寿司からパフェまで取り揃えられています。くら寿司では通販でいろいろな商品を買えます。今回はくら寿司の公式通販サイトで買える、おすすめの商品を紹介します。

くら寿司の「石澤ドレッシング」の口コミ・評判は?

くら寿司の石澤ドレッシングは、「かけるだけで美味しい!」「くら寿司の味!」「これをかけると子供が野菜をパクパク食べてくれる」「うまみが感じられて美味しい」と口コミでも好評です。くら寿司のお店で実際に食べて気に入り、通販で商品を購入する人も多いようです。

石澤ドレッシングは前述したように、魚介のだしやしょうゆ、お酢などがブレンドされた和風ドレッシングです。しかし、ドレッシングにしてはお酢の味が強すぎず、素材の味も邪魔をしないやさしい味わいが子供から大人にまで人気です。

お寿司の新しい食べ方「石澤ドレッシング」は、くら寿司ではもはや定番の存在となっています。世代も選ばず親しみやすい和風テイストが、石澤ドレッシングがいつまでも人気の理由と言えるでしょう。

くら寿司の「石澤ドレッシング」がおすすめ

今回はくら寿司ファンにも大人気の石澤ドレッシングをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?まだくら寿司で石澤ドレッシングを使ったメニューを食べたことがない人は、ぜひ一度召し上がってみてください!

komado
ライター

komado

東北在住のアラサーです。ハチワレとサバトラの2匹の猫と暮らしています。今はなかなか難しいですが旅行が大好きで、その土地の美味しいグルメを探したり、出会った人といろいろな話をするのが好きです。また生活雑貨・ファッションなどにも興味があります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング