六本木ヒルズ内のおすすめショップを大特集!行き方や人気のブランドは?

六本木ヒルズ内のおすすめショップを大特集!行き方や人気のブランドは?

東京の中心に位置する六本木の有名な建物「六本木ヒルズ」です。施設内には多数のショップが入っていますが、今回はメンズ・レディースのファッションブランドをご紹介します。さらに、何かと役に立つ雑貨店や親子で楽しめるおもちゃ屋さんの六本木ヒルズショップも登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.六本木ヒルズのおすすめショップを紹介
  2. 2.六本木ヒルズにはバラエティ豊かなブランドがある
  3. 3.六本木ヒルズのおすすめショップ:メンズ
  4. 4.六本木ヒルズのおすすめショップ:レディース
  5. 5.六本木ヒルズのおすすめショップ:雑貨
  6. 6.六本木ヒルズのショップでお買い物を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

六本木ヒルズのおすすめショップを紹介

Photo by zenjiro

都市再開発として事業計画され、立案から17年もの長い歳月をかけて完成した六本木ヒルズです。美術館や映画館といった文化施設や100軒以上もの飲食店、さらに90軒以上のショップが入っています。様々なイベントも開催し、誰と行っても楽しめるスポットです。

六本木ヒルズにはバラエティ豊かなブランドがある

200以上ものショップで構成されている六本木ヒルズ、本記事ではその中でもおすすめのブランドをご紹介します。レディースはもちろん、メンズの素敵なブランドショップも存在しています。自身の魅力を引き出してくれる、個性にあふれたブランドたちです。

六本木ヒルズへの行き方は?アクセスを紹介

フリー写真素材ぱくたそ

東京都港区六本木にそびえ立つのは高さ238mの六本木ヒルズです。メンズ・レディースともにファッションショップを抱えている六本木ヒルズまでの行き方・アクセスをご案内します。まず、恵比寿駅から六本木ヒルズまでのアクセスは6分かけて六本木駅まで向かい、1C出口直結の行き方になります。

大門駅から六本木ヒルズショップまでのアクセスは恵比寿駅からは日比谷線六本木駅でしたが、大門駅の場合は大江戸線六本木駅になり、3出口から4分かかる行き方になります。新宿駅より六本木ヒルズショップまでアクセスする際も都営地下鉄大江戸線の六本木駅で降り、3出口から4分の行き方です。

フリー写真素材ぱくたそ

一方、バスを使った六本木ヒルズのおしゃれショップまでの行き方は、渋谷方面だと都バス・RH01系統「六本木ヒルズ」または「六本木けやき坂」のアクセスです。新橋方面から六本木ヒルズショップまでの行き方は、都バス・都01系統「六本木駅前」または「EXシアター六本木前」のアクセスです。

六本木ヒルズのブランドショップまで車のアクセスだと、渋谷方面からは首都高速・渋谷の出口下車で10分、杉並・新宿方面からの行き方は首都高速・外苑の出口より15分です。また、池袋方面から六本木ヒルズショップへ行くなら、首都高速・霞が関の出口を利用して10分で到着します。

六本木ヒルズのブランドショップへ行く場合、他にもいくつもの交通手段・方法があります。詳細は六本木ヒルズの公式ホームページ「アクセス」よりご確認ください。

六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?のイメージ
六本木ヒルズへのアクセス方法まとめ!大江戸線や日比谷線を利用した行き方は?
六本木ヒルズへのアクセス方法を紹介します。電車やバス、車での六本木ヒルズのアクセス方法を網羅しています。あなたのやりたいことを基準に交通手段を選んでみましょう。最寄りの駐車場や利用料金による割引サービスについても解説します。

六本木ヒルズのおすすめショップ:メンズ

Photo byGadini

大人の男性にこそ着てほしい素敵な洋服が待っています。メンズアイテムを揃えた六本木ヒルズのショップを3店舗ピックアップしました。

エストネーション

大人のメンズにおすすめのブランドセレクトショップ「エストネーション」です。当ショップではメンズに限らずレディース商品も扱い、デートにもぴったりです。六本木ヒルズショップ・エストネーションのアイテムはシンプルながらも洗練されたおしゃれさがあり、着こなしやすいデザインです。

六本木ヒルズ・エストネーションショップにはオリジナルアイテムを豊富に取り揃え、衣類はもちろん、バッグなどの小物からギフトの生花まであります。六本木ヒルズの大型ファッションショップです。

ロウライフ

六本木ヒルズ・ヒルサイド1Fにある素敵メンズショップ「ロウライフ」です。自分らしさを表現したい、上質なファッションを楽しみたいという方に似合う六本木ヒルズショップ・ロウライフになります。ファッション上級者をターゲットとし、より魅力的な着こなしを叶えてくれます。

上質なカジュアルウェアを着こなしたいという願望があれば、きっと似合うアイテムが見つかります。20代~40代の利用者が多い六本木ヒルズのメンズショップ・ロウライフでした。

アタッチメント

六本木ヒルズのウェストウォーク4Fに位置するショップが「アタッチメント」です。アタッチメントは1999年にデザイナー熊谷和幸氏によって始まった日本のブランドになります。もの作りに徹底したこだわりを持つのが特徴で、糸や生地、ディテールにまで妥協を許しません。

アタッチメントという六本木ヒルズにあるショップはシンプルなデザインやシャープなシルエットをベースとしています。実用性を持ったリアルクローズをテーマにした六本木ヒルズで買えるショップブランドです。

六本木ヒルズのおすすめショップ:レディース

Photo byFree-Photos

美意識を高め、おしゃれセンスが上昇する六本木ヒルズの洋服ショップをご紹介します。お買い物が楽しくなる素敵なファッション専門店です。

アドーア

「アドーア」は六本木ヒルズのウェストウォーク3Fにあるレディース向けのおすすめショップです。ショップ内にはナチュラルな色味からアクセントになるカラーまで揃い、眺めているだけでもおしゃれ心をくすぐられます。六本木ヒルズにあるショップだけあって、ハイブランド価格です。

六本木ヒルズショップ・アドーアには、自分らしい美しさを高めたい方に似合うアイテムが揃っています。30代~40代の女性が多く利用し、上質さが伝わるこだわり素材を使用したブランドショップです。

ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス

2019年に改装した六本木ヒルズショップ「ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス」です。店内にベッドやピアノなどを配すことで、リラックスした空間の中でショッピングできるようにしています。また、接客サービスとスタイリング提案をより良いものにするため改装しました。

六本木ヒルズショップ・ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラスでは、洋服の他に靴やアクセサリーも販売しています。「クロエ」や「ジェイアンドエム デヴィッドソン」など多数の人気ブランドを揃えた、六本木ヒルズレディース向けショップです。

デザインワークス ドゥ・コート

「デザインワークス ドゥ・コート」のショップは六本木ヒルズウェストウォーク3Fに位置し、同一フロアにメンズとレディースアイテムを並べています。六本木ヒルズデートで当ショップに立ち寄り、お互いアドバイスし合うことで、新しい自分の魅力に気付けるかもしれません。

ショップ内はデイリーとドレスの2つのラインに分かれています。ボディラインを拾わないナチュラルなシルエットや着まわしやすいアイテムが揃い、欲しいものが見つかる六本木ヒルズのショップ、デザインワークス ドゥ・コートです。

六本木ヒルズのおすすめショップ:雑貨

Photo bySemevent

ファッション専門店をご案内しましたが、ここでは雑貨店を2店舗チェックしていきます。受け取った側が嬉しい気持ちになるカードなどの雑貨を扱うお店や、子供も大人も一緒になってテンションが上がってしまうおもちゃ屋さんです。それでは見ていきましょう。

ペーパーミント

かわいいものに溢れている六本木ヒルズの雑貨ショップ「ペーパーミント」です。六本木ヒルズのウェストウォーク4Fに入っているショップで、300種類以上ものカードを取り揃えています。また、ラッピングアイテムもあり、プレゼントに合わせてお好みのものを選べます。

送別会や誕生日会などで、大切な方へのメッセージをかわいいオリジナルカードに書き留めましょう。シールやペンなどお祝いの会にあると便利なアイテムも扱い、覚えておきたい六本木ヒルズのショップ・ペーパーミントです。小さな店内にきれいに整頓された愛らしいカードがたくさん並んでいます。

レゴ® ストア

高級ブランドショップも入っている六本木ヒルズですが、子どもが喜ぶ「レゴ® ストア」がヒルサイドB2Fにあります。レゴ®はデンマーク生まれのプラスチック製の組み立てブロック玩具です。世界的にも有名なおもちゃで、昔から変わらず今もなお子どもたちを夢中にさせます。

六本木ヒルズショップ・レゴ® ストアで誕生日のギフトを購入すると、かわいいラッピングをサービスしてくれます。

子供も大人も楽しい

子供はもちろん、大人も昔を思い出して楽しめる六本木ヒルズショップ・レゴ® ストアです。パーツ単位の購入も可能で、ショップ内は狭いですが、充実した品揃えです。六本木ヒルズのレゴ® ストアでは、ブロック型のキーリングに有料で好きな文字を彫ることができ、大人も作って楽しめます。

ひらがな・カタカナ・記号など選択肢が多いので、どの文字にしようか迷ってしまいます。親子の思い出作りにもなる六本木ヒルズのおもちゃショップ・レゴ® ストアです。

名称 六本木ヒルズ
住所 東京都港区六本木6-10-1

六本木ヒルズのショップでお買い物を楽しもう

都会の中心にあって、1日中遊べる複合商業施設の六本木ヒルズです。ご紹介したように上質な素材と洗練されたデザインのブランド店や子どもが喜ぶおもちゃ屋さんなどもあり、ご家族連れでもお買い物を楽しめます。たくさんのテナントが入っているので、気になる店舗をリスト化しておきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング