100円ローソンのチーズ商品まとめ!使いやすいスライスチーズからケーキも!

100円ローソンのチーズ商品まとめ!使いやすいスライスチーズからケーキも!

安くて美味しい商品が手に入る100円ローソンでは、バラエティ豊かで使いやすいチーズが人気です。食べやすいスライスチーズや万能に使えるとろけるチーズの他にも、チーズケーキも話題となっています。100円ローソンのチーズ商品について、容量などの情報をまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.100円ローソンにはチーズ商品が豊富
    2. 2.100円ローソンで買える美味しいチーズ
    3. 3.100円ローソンにもあのチーズケーキが登場
    4. 4.100円ローソンでチーズ商品を買おう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    100円ローソンにはチーズ商品が豊富

    100円ローソンは生鮮食品から雑貨まで生活に役立つ商品が販売されており、低価格と商品の多彩さが魅力のお店です。100円ローソンで販売されている商品の中でも、特におすすめするのがバリューライン(VL)と呼ばれるオリジナルブランドで、ローソングループで独自に開発製造が行われています。

    バリューラインの商品は低価格と価格以上の価値の両立をコンセプトにしており、100円ローソンの商品のコストパフォーマンスの良さにもつながっています。バリューラインの商品は幅広い品目が販売されており、幅広い層から注目されているのがチーズ商品です。

    100円ローソンで販売されているチーズ商品は種類が多く、用途に応じて使い分けることが可能です。また、料理やアレンジに使えるだけの容量も入っており、気軽に購入して味や使い勝手を試せる点も評判となっています。

    1品100円で様々な種類の商品を試しやすい100円ローソンにおいて買い物をするなら、生鮮食品や買いやすい量の調味料、日用品だけでなくチーズ商品もしっかりチェックしておくと美味しいお買い得品が見つけられます。

    人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
    人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
    使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。
    100円ローソンのポテトチップスが美味しい!大容量のおすすめや人気の味は?のイメージ
    100円ローソンのポテトチップスが美味しい!大容量のおすすめや人気の味は?
    100円ローソンは、24時間様々な日用品や食料品が揃う事とその価格帯の安さから人気のコンビニエンスストアです。お菓子も豊富に揃えており特に100円ローソンのポテトチップスは人気です。今回はそんな100円ローソンのポテトチップスを見ていきましょう。

    100円ローソンで買える美味しいチーズ

    Photo by Kinden K

    100円ローソンのバリューラインで販売されているスライスチーズ「ベビーチーズ スモーク味」は、おつまみやおやつに食べやすく、クリーミーな美味しさが評判の定番商品です。チーズ単体の他、冷凍食品には2種類を組み合わせたチーズの味を活かしたドリアやグラタンもあります。

    万能に使えて美味しい、価格も安いと三拍子そろっているのが100円ローソン独自のブレンドでミックスしている「VLシュレッドチーズシリーズ」です。

    メインとなるチーズの種類によって「ゴーダミックスチーズ」「モッツァレラミックスチーズ」「とろけるクッキングミックス」の3種類が100円ローソンでは販売されています。どの商品も高品質なチーズをとろけるチーズとして使いやすいようブレンドされています。

    「ゴーダミックスチーズ」は産地の異なるゴーダチーズを100%使用し、糸を引くとろけ具合やコクのある味わいが特徴です。「モッツァレラミックスチーズ」はモッツァレラチーズとゴーダチーズをブレンドし、弾力のある食感と伸びの良さを両立しています。

    そして「とろけるクッキングミックス」は植物性チーズにゴーダチーズを組み合わせており、ヘルシーにチーズ料理を楽しみたい人にも最適です。シュレッドチーズの形で販売されているため、100円ローソンでの購入後はピザやドリア、タコスなどあらゆる料理に好きなだけ使うことができます。

    万能なとろけるチーズやスライスチーズの容量は?

    100円ローソンの商品はどれも100円で販売されていることもあり、価格が固定である分注目されるのは商品1点あたりの容量でしょう。

    上記で紹介した100円ローソンオリジナル商品については、スライスチーズは15gが4個セットで販売されています。スーパーで販売されているスライスチーズと比べてもほぼ差のない金額です。

    シュレッドチーズは「ゴーダミックスチーズ」「モッツァレラミックスチーズ」が1袋65g「とろけるクッキングミックス」が70gと、食べ応えはありながらも使い切りやすい容量が詰められています。

    100円ローソンにもあのチーズケーキが登場

    チーズ商品が評判の100ローソンの商品において、手軽に買えるスイーツとして話題なのが「ばすCHEESE」という商品名のバスクチーズケーキです。外側を焦がした濃厚な風味が特徴のバスクチーズケーキは、コンビニや洋菓子店でも人気のケーキで、100円ローソンでも商品化されています。

    100円ローソンのバスクチーズケーキは、本場であるスペインのバスク地方のケーキと同様の製法で作られており、食べ飽きないなめらかさとサイズ感が特徴です。1個あたりのカロリーも抑えてあるため、カロリー制限をしながらスイーツを楽しみたい人から支持を得ています。

    価格もカロリーも手軽で食べやすく味の良さも追究されていることから、100円ローソンで買えるスイーツの中でも選ばれやすい商品となっています。

    100円ローソンでチーズ商品を買おう!

    お得な商品やや気の利く商品が並び、見ているだけでも楽しめる100円ローソンですが、使いやすいチーズを購入したい時にも頼れる存在といえるでしょう。100円ローソンのチーズは100円以上の価値を感じることのできる商品ばかりなので、使ったことのない種類にチャレンジするのもよいでしょう。

    コクのある味やカロリー控えめなど、種類が豊富なチーズ商品を売っている100円ローソンで好みのチーズ商品を見つけてみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    平井 今日子
    ライター

    平井 今日子

    滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング