100円ローソンのそば特集!乾麺から冷し麺までおすすめは?

100円ローソンのそば特集!乾麺から冷し麺までおすすめは?

日用品や毎日の食卓に並ぶような食材まで様々なものが手軽に手に入る100円ローソンですが、今回はそんな100円ローソンでも人気の麺類そばについて特集していきます。冷やし麺や、保存が効く乾麺まで様々なタイプが用意されているそばを、余すことなくご紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.100円ローソンには美味しいそばが豊富
    2. 2.100円ローソンのおすすめそば【乾麺編】
    3. 3.100円ローソンのおすすめそば【冷し麺編】
    4. 4.暑い日は100円ローソンのそばを食べよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    100円ローソンには美味しいそばが豊富

    100円ローソン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円ローソンで麺類を購入して食べたことのある方は 多くいます。その中でもおそばは100円ローソン麺類の中でも特に人気のメニューです。様々な形で販売されているのも魅力の1つです。

    100円ローソンの美味しいおそばは、暑い季節も寒い季節もオールシーズン楽しむことができる万能メニューの1つです。一人暮らしの男性も、お子さんのいらっしゃるご家庭でも楽しむことのできるメニューです。

    おそばは夏の暑い日などに楽しむイメージがありますが、冷し麺などの暑い時向けのメニューも充実しており、100円ローソンの麺類に対する力の入れようがよくわかります。

    人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
    人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
    使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

    100円ローソンのおすすめそば【乾麺編】

    蕎麦
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円ローソンのおそばメニューの中でも、保存が効いて男性の一人暮らしなんかにも嬉しい乾麺タイプのおそばをご紹介していきます。乾麺タイプといっても生麺タイプに負けないほどの風味を誇っています。

    100円ローソンの乾麺のそばは、さっと茹でるだけですぐ楽しむことができるので独身男性の方でも簡単に食べることができます。乾麺だからといって侮ることなかれです、しっかりとしたコシと風味をわうことができます。

    お口の中でつるっとした食感とともに、豊かなおそばの風味が鼻から抜けていく日本古来のおそばの味を乾麺ながらしっかりと楽しむことができます。まだ試したことのない方は100円ローソンでぜひ試してみてください。

    100円ローソンのおすすめそば【冷し麺編】

    100円ローソンのそばには生麺タイプもあります。ここでは冷し麺タイプを紹介していきます。乾麺タイプと違って、買って帰ると風を切ったらそのまま食すことができる、いわゆる生麺タイプです。

    夏に美味しい100円ローソンのおそばの冷し麺タイプは、実にシンプルな作りで具は同封されておらず付属されているのはつゆのみになります。そのままつゆをかけてシンプルにいただいても美味しいです。

    生麺タイプですがしっかりとしたコシを感じることができて、暑い夏にはぴったりの爽やかな味わいです。しっかりとそばの風味を感じることができる100円ローソンおすすめ麺類メニューの1つです。

    付属のつゆに合う具を選ぼう

    100円ローソンのおそば冷し麺タイプには、 つゆしか付属されておりませんが、100円ローソンには様々な食材が売ってあるためアレンジそばメニューにすることも可能です。

    100円ローソンの、定番メニューであるチキンやちくわ、笹かまぼこやカニカマなどそばによく合う具材が冷やし麺をさらに美味しくしてくれます。自分が好きな100円ローソン具材を選ぶのも楽しみの1つです。

    100円ローソンの冷やし麺と、自分だけのそばに合う具材を見つけてオリジナル100円ローソンそばメニューを自分で作ってみましょう。作るといってもその具材を足すだけなのでとても簡単です。

    今ではコンビニのチキンメニューの定番になっているサラダチキンや、蒸し鶏も100円ローソンに準備してあります。それらを千切りながら冷やし麺の上にのせてチキン冷やしそばにするのもオススメです。

    また、ちくわや笹かまぼこカニカマといった海鮮系は言わずともそばに会う事は周知の事実です。これも買ってきたものを風を切ってそのままそばに乗せるだけと言う簡単アレンジでおそばを美味しくできます。

    好きなものを全部のせして、ボリューム満点をそばにして楽しむのも良いでしょう。100円ローソンにはそばに合うお惣菜具材がたくさんあります。自分だけの100円ローソンオリジナル蕎麦を探してみましょう。

    夏の暑い日は、あまり料理する時間のない時などに100円ローソンのそばはきっと役に立ってくれます。便利な100円ローソンのそばをまだ試したことのない方はぜひ試してみて下さいませ。

    暑い日は100円ローソンのそばを食べよう!

    100円ローソン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    様々な食材が揃う100円ローソンは、すべての方の強い味方です。簡単に作れて簡単に食べることができることから多くの方に愛され続けてきているメニューです。

    風味豊かで本格的な味わいの美味しい100円ローソンのおそばの、乾麺または生麺タイプである冷やし麺とどちらのタイプもその用途に合わせて多くの方に味わっていただきたいものです。

    TARO TAKUBO
    ライター

    TARO TAKUBO

    読んでいただける皆様の、ワクワクが倍増するように頑張ります★ バスケが得意なおしゃべり好きです^ - ^

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング