【実食レポ】スフレでりんごを味わって♪【ミニストップ】りんごのカスタードスフレ

【実食レポ】スフレでりんごを味わって♪【ミニストップ】りんごのカスタードスフレ

ミニストップから、秋に旬を迎えるりんごを使ったスイーツが登場しました。その名は「りんごのカスタードスフレ」。ふわふわのスフレで、りんご風味のカスタードクリームとりんごのプレザーブをサンドした一品です。この季節にぴったりなスフレを、是非お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」とは?
    2. 2.ふわシャキ食感が楽しい♪実食!ミニストップ「りんごのカスタードスフレ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」とは?

    ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」

    ▲jouerライター実食

    秋が近づくと、りんごの美味しい季節になります。ミニストップでは、秋から冬に旬を迎えるりんごを使ったスイーツが2品登場しました。

    ひとつはシュー皮にりんごクリームとホイップクリームを注入した「りんごクリーム&ホイップシュークリーム」です。そしてもう一つが、今回ご紹介する「りんごのカスタードスフレ」です。

    ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」

    ▲jouerライター実食

    商品パッケージによると、ふわふわのスフレ生地でりんご風味のカスタードクリームをサンドしたスイーツとのこと。りんご風味のカスタードクリームには、角切りりんごのプレザーブを使用しているのだとか。

    製造者は菓子パンや総菜パン、スイーツの製造を手掛ける山崎製パン株式会社です。1個あたりのカロリーは245kcal、糖質量は33.7gです。大手の製パン会社が手掛けるスイーツということもあり、そのお味に期待が高まります。

    ふわシャキ食感が楽しい♪実食!ミニストップ「りんごのカスタードスフレ」

    ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを見ると、3分割された背景に商品名や断面写真、りんごの写真がプリントされています。商品名が書かれた部分は赤色と黄色のグラデーションになっており、一際目を引くカラーです。透明の部分に書かれたりんごのイラストが可愛らしい印象です。

    ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けてお皿に出してみると、ふっくらとしたスフレがお目見え。思ったよりも大きめのサイズで、高さもあります。淡い黄色い色をしたスフレはとてもきめ細かく、横からりんごやカスタードクリームが覗いています。

    ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、分厚いスフレの間には真っ白なクリームと角切りになったりんごが入っていました。りんごのプレザーブは透き通っていて透明感があります。

    それでは、早速いただいてみます。スフレはとてもふわふわしっとりとした軽い口当たりで、優しい甘さを感じます。見た目はボリュームがありますが、食べると口の中ですっと溶けてしまいます。

    サンドされたカスタードクリームは、しっかりめにホイップされた固めの食感です。カスタードと言うよりは生クリームのようなコクのあるお味で、ほのかにりんごの風味も感じられます。クリームに包まれたりんごのプレザーブは、シャキシャキとした食感で甘みが強い印象です。

    ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」

    ▲jouerライター実食

    全てを一度にほおばると、柔らかいスフレにクリーミーなカスタードクリーム、ジューシーなりんごの3素材が調和して、とても美味しいです。りんごの食感がアクセントになっており、スフレとクリームとの食感の違いも楽しめます。

    ミニストップの「りんごのカスタードスフレ」は、りんごの甘味を堪能できる優しい味わいのスイーツです。ミニストップのスフレで、秋の味覚を味わってみてはいかがでしょうか。

    【実食レポ】この爽やかさ、クセになる♡【ミニストップ】はちみつレモンパフェのイメージ
    【実食レポ】この爽やかさ、クセになる♡【ミニストップ】はちみつレモンパフェ
    6月23日、ミニストップのデザートに「はちみつレモンパフェ」が登場しました。こちらは、はちみつレモン風味のムースにパンナコッタやレモンゼリーを合わせた、爽やかなデザートです。この季節にぴったりなパフェを、是非一度お試しください。
    【実食レポ】ハワイアンホースト監修!【ミニストップ】チョコクレープは幸せなナッツ感のイメージ
    【実食レポ】ハワイアンホースト監修!【ミニストップ】チョコクレープは幸せなナッツ感
    ハワイの定番お土産と言えば、まず思い出されるのがハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコではないでしょうか?そのハワイアンホースト監修のチョコスイーツ4種がミニストップから販売中です。今日はその中から「しあわせクレープマカデミアチョコ」を実食レポします。

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 りんごのカスタードスフレ/151円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年9月8日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング