【実食レポ】バターのコクとりんごの秋スイーツ【スタバ】フランス産アップルのタルト

【実食レポ】バターのコクとりんごの秋スイーツ【スタバ】フランス産アップルのタルト

スターバックスから、暑さの残る季節にぴったりの新作ケーキが発売されました。バターの風味豊かな生地に、アップルのコンポート、スライスアップルを載せて焼き上げた「フランス産アップルのタルト」。りんごのさわやかな酸味が楽しめるスイーツを実食レポートしてみました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.スターバックス「フランス産アップルのタルト」とは?
    2. 2.実食!芳醇なバターの風味とりんごの酸味が秋にぴったり・・・スターバックス「フランス産アップルのタルト」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スターバックス「フランス産アップルのタルト」とは?

    スターバックス「フランス産アップルのタルト」

    ▲jouerライター実食

    「フランス産アップルのタルト」は、スターバックスの季節のケーキとして新発売されました。フランス産のりんごを使ったさわやかなタルトは、暑さの残るこの季節にぴったり。

    バター香るタルト生地に、アップルコンポート、さらにスライスした生のりんごを載せて焼き上げました。りんごのみずみずしさが存分に活きているデザートです。

    スターバックス「フランス産アップルのタルト」

    ▲jouerライター実食

    タルトだからなのか、かなり薄めです。タルト生地の上には、アップルのコンポート。コンポートとジャムは似ていますが、同じように煮て作るときにジャムよりもお砂糖の分量が少なく、果実本来の食感や風味が味わえるというもの。

    スターバックス「フランス産アップルのタルト」

    ▲jouerライター実食

    スライスされたりんごが美しく並んでいます。例年、スターバックスではアップルパイ商品が発売されますが、今年はパイではなくタルト。バナナタルトは同社の人気商品となっていますが、りんごとタルトの相性はどうなのでしょうか。期待が高まります。

    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

    実食!芳醇なバターの風味とりんごの酸味が秋にぴったり・・・スターバックス「フランス産アップルのタルト」

    スターバックス「フランス産アップルのタルト」

    ▲jouerライター実食

    いただきます。一口目から、りんごの酸味がはっきり感じられます。ちなみにスライスされたりんごをフォークでうまく切るのはちょっと難しかったです。

    タルト生地はしっとりやわらかく、バターの芳醇な風味がします。りんごとバターってこんなに合うんだなあと、目からうろこです。コクがありながらみずみずしさも残る、秋の初めにふさわしいスイーツといえます。

    スターバックス「フランス産アップルのタルト」

    ▲jouerライター実食

    スライスアップルは、しなっとはしていますが、シャキシャキとした食感も感じられます。果実感のあるコンポートは、りんごの甘酸っぱさが活かされています。

    こんがり焼けているタルトの端は、香ばしさを感じますが食感はしっとりしています。ザクザクと生地がくずれるようなこともなく、食べやすいケーキです。

    スターバックス「フランス産アップルのタルト」

    ▲jouerライター実食

    スターバックスの新作ケーキ「フランス産アップルのタルト」は、りんごの甘酸っぱさが存分に活きているフレッシュなスイーツ。甘くバター香るタルト生地に、酸味のあるコンポートとスライスアップルがとてもよく合っていました。

    カフェミスト(カフェオレ)と一緒にいただきましたが、タルトに甘みも酸味もあるのでラテでもブラックでも、どんなコーヒーとでも合う味です。

    期間限定の秋ブレンドコーヒー豆を使った「オータムラテ」とも相性抜群。スターバックスでは、それぞれのフードに合うビバレッジを提案してくれるので、スタッフさんのおすすめを聞いてみてもいいと思います。

    実食レポ【スタバ】和のオンパレード!大人テイスト「抹茶&わらびもちマフィン」のイメージ
    実食レポ【スタバ】和のオンパレード!大人テイスト「抹茶&わらびもちマフィン」
    スターバックスコーヒーでは、コーヒーなどのビバレッジだけでなく、フードも人気。サンドイッチやスコーン、季節に合わせたケーキなどがコーヒーに合わせて選べるようになっています。今回は気になる和スイーツ「抹茶&わらびもちマフィン」を実食レポートしてみました。
    実食レポ【スタバ新作】生クリーム×バナナは相性抜群「バナナクリームパイ」 のイメージ
    実食レポ【スタバ新作】生クリーム×バナナは相性抜群「バナナクリームパイ」
    スタバ新作の季節のケーキは「バナナクリームパイ」。これまでにも何度か販売されてきた商品ですが、今年の「バナナクリームパイ」は、モラセスシュガーのほろ苦さが加わり、深みのある仕上がりとなっています。バナナと生クリームの相性は抜群。満足感のあるケーキになっています。

    商品情報

    店名 スターバックス
    商品名/購入価格 フランス産アップルのタルト/486円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2020年9月7日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング