【実食レポ】安納芋の濃厚な甘さがたまらない♡ファミマの安納芋のタルト

【実食レポ】安納芋の濃厚な甘さがたまらない♡ファミマの安納芋のタルト

秋の味覚、さつまいもを使用したタルトがファミリーマートから発売されました。さつまいもの中でも甘みが強く、ねっとりとした口当たりが特徴的な「安納芋」を使った「安納芋のタルト」です。自家製安納芋ジャムを使用したファミマスイーツのお味を実食レポートします!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミリーマートの「安納芋のタルト」とは?
    2. 2.しっとりねっとり濃厚♡安納芋タルト
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミリーマートの「安納芋のタルト」とは?

    ファミリーマート「安納芋のタルト」

    ▲jouerライター実食

    秋らしいスイーツ「安納芋のタルト」がファミリーマートから発売されました。安納芋といえば、ねっとりした食感と濃厚な甘さがたまらないさつまいも。「種子島産の安納芋使用」と書かれたパッケージに期待が膨らみます!

    安納芋のイラストがかわいく描かれています。シンプルなタルトながらも重さはずっしり。さっそく実食していきましょう!

    しっとりねっとり濃厚♡安納芋タルト

    ファミリーマート「安納芋のタルト」

    ▲jouerライター実食

    くるくると巻かれた安納芋ペーストがかわいらしい見た目のタルトです。甘い香りが漂いつつもバーナーで炙られた表面が香ばしく、グッと食欲をそそります。ナイフでカットしてみるとしっとりとした感触。タルトはホロホロとやわらかめの生地です。

    ファミリーマート「安納芋のタルト」

    ▲jouerライター実食

    タルト生地の上にはカスタードクリーム、その上には安納芋のジャムがぎっしり詰まっています。ジャムの上に安納芋のペーストがトッピングされているので3種類の味が楽しめる!少し得した気分になります。

    口の中に入れると安納芋独特の優しい甘い香りが広がります。安納芋のペーストはさつまいも感があり、ねっとりしつつも少しザラッとした舌触りです。

    まるで安納芋をそのまま食べているかのよう。炙られた表面が焼き芋のような風味を出し、タルトというスイーツだということを忘れてしまいそうです。

    真ん中にたっぷりと詰め込まれている安納芋のジャムがまた濃厚な味わい。少し透き通ったような安納芋のジャムはとろとろな食感です。安納芋ペーストは少し固めのテイストでさつまいも感がありましたが、こちらの安納芋ジャムはみずみずしい甘みをダイレクトに感じます。

    ファミリーマート「安納芋のタルト」

    ▲jouerライター実食

    安納芋ジャムだけだと濃厚すぎる感じはありますが、その下にあるカスタードクリームと合わさるととってもまろやかな味に。ふんわりと卵の味がするカスタードクリームは、甘さ控えめで後味すっきりのテイストです。

    安納芋ペースト、安納芋ジャム、カスタードクリームとそれぞれのお味が楽しいスイーツですが、それらをまとめてくれるのがタルト生地です。やわらかめのタルト生地で、口の中に入れるとホロッとくずれていくのがわかります。

    バターの風味がしっかりと感じられるやさしいテイストのタルト生地は安納芋のペーストやジャム、カスタードクリームを包みこんで絶妙なハーモニーを醸し出します。小ぶりなサイズなのに、さつまいもをそのまま食べているようなテイストなので食べ応えは抜群。

    安納芋の甘さや口当たりがダイレクトに感じられるスイーツでした。秋の味覚をしっかりと感じるやさしいスイーツ、気になる方はぜひファミリーマートでお買い求めください!

    【実食レポ】チョコ好きにおすすめスイーツ♡ファミマのテリーヌ・ガトーショコラのイメージ
    【実食レポ】チョコ好きにおすすめスイーツ♡ファミマのテリーヌ・ガトーショコラ
    ガトーショコラで有名な「ケインズカフェ東京」監修のスイーツ「テリーヌ・ガトーショコラ」がファミリーマートに登場しました!しっとり濃厚なテリーヌ型のガトーショコラと、ふわっと軽やかなチョコホイップのハーモニーを実食レポートします。
    【実食レポ】ふわしゅわ♪ちょっぴりビター【ファミマ】スフレ・プリン ティラミスカフェのイメージ
    【実食レポ】ふわしゅわ♪ちょっぴりビター【ファミマ】スフレ・プリン ティラミスカフェ
    ファミリーマートから、スフレ・プリンの新作「スフレ・プリン ティラミスカフェ」が新登場しました!ティラミス味のしゅわしゅわなスフレに、コーヒー味のなめらかプリン。食感を楽しむスフレ・プリンの新作を実食レポートしてみました。
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名 安納芋のタルト/198円(税込み)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2020年9月8日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング