牛田周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系やおすすめの穴場も

牛田周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系やおすすめの穴場も

牛田周辺は穴場のラーメン激戦区です。牛田周辺の絶品ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。TOP5からTOP1までが一挙に登場しますのでぜひご覧ください。牛田周辺の懐かしい醤油ラーメンの名店、家系、まぜそば、話題沸騰の超有名店が登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.牛田で人気の家系や穴場のラーメン屋をご紹介!
  2. 2.牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.牛田の美味しいラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

牛田で人気の家系や穴場のラーメン屋をご紹介!

牛田駅は東京都足立区千住曙町にある東武伊勢崎線の駅です。牛田駅は東武スカイツリーラインの愛称区間に含まれており、堀切駅と北千住駅の間に挟まれています。

今回の記事では牛田駅周辺のラーメン屋を特集します。ランキング形式でTOP5をご紹介しますので、ラーメン屋選びの参考にしてください。

美味しいまぜそばのお店などもランクイン?

牛田駅周辺は意外と思われるかもしれませんがラーメン激戦区です。横浜家系ラーメンや昭和のノスタルジック系王道醤油ラーメン、特製だれがきいた絶品まぜそばの名店などがあります。

東京ラーメンオブザイヤー新人部門史上初4部門受賞の超有名店や地元から愛されるとんこつラーメンのお店などもあります。

これからご紹介するTOP5はどちらもこだわりの味が楽しめる素敵なラーメン屋ばかりです。バラエティ豊かなラーメン屋が並ぶ牛田周辺で美味しいラーメンを食べ比べしてみましょう。

牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5からTOP2をご紹介します。横浜家系ラーメンや懐かしのラーメン屋などが登場します。

TOP5「麺屋武一 北千住店」

牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5は「麺屋武一 北千住店」です。麺屋武一 北千住店は牛田駅から710mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~翌2:00です。日曜は11:30~15:30、17:00~22:00です。通常定休日は無しです。

麺屋武一 北千住店は焼鳥屋職人とラーメン職人がコラボして誕生した絶品濃厚鶏白湯ラーメンが食べられるラーメン屋です。定番人気は「濃厚鶏白湯そば」でコラーゲンたっぷりのスープに特製だれを合わせたスープは絶品と話題です。

つくねやチャーシューもこだわりが感じられる一品です。あご出汁鶏そばやボリューム満点のガチ盛り麺、辛痺坦々まぜそばなどもおすすめです。

名称 麺屋武一 北千住店
住所 東京都足立区千住旭町40-27

TOP4「横浜ラーメン 武蔵家 北千住店」

牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP4は「横浜ラーメン 武蔵家 北千住店」です。横浜ラーメン 武蔵家 北千住店は牛田駅から696mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。

横浜ラーメン 武蔵家 北千住店では豚骨醤油ベースの美味しい横浜家系ラーメンを食べることができます。極ラーメンが定番人気でおすすめです。麺のかたさ、味の濃さ、脂の量を選ぶことができます。家系では定番のキャベチャーもあります。

名称 横浜ラーメン 武蔵家 北千住店
住所 東京都足立区千住旭町40-25

TOP3「日の出屋」

牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP3は「日の出屋(ひのでや)」です。日の出屋は牛田駅から132mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、17:00~20:00です。通常の定休日は毎週日曜日です。テーブル4人用が4卓あり計16席です。

定番人気はラーメンで550円というリーズナブルな価格ながら完成度が高いと評判です。ワンタンメンやタンメンも人気です。店内に掲示された黄色いメニュー表にメニューがずらりと並びます。

暑い時期に人気の冷やし中華は850円です。日の出屋のラーメンはどストライクな王道の懐かしのラーメンという口コミがありました。昭和を感じさせる店内でシンプルで絶品の醤油ラーメンが食べられますのでぜひお試しください。

名称 日の出屋
住所 東京都足立区柳原1-33-2

TOP2「東京屋台らーめん 翔竜」

牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP2は「東京屋台らーめん 翔竜(しょうりゅう)」です。東京屋台らーめん 翔竜は牛田駅から796mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~24:00です。不定期に15:30~16:30の時間帯が準備中となる場合がありますので事前に確認してから行きましょう。

通常定休日は無しです。席数は24席でテーブル席もカウンター席もあります。東京屋台らーめん 翔竜のラーメンは地元千住から「千住名物」と呼ばれるほどの名店です。定番人気の「翔竜麺」820円は塩ダレとんこつのスープが絶品のラーメンです。「二番味」800円という醤油ラーメンも人気です。

他に「豚つけめん」や「辛!翔竜麺」「つけ背油そば」などもありどれもこだわりの一杯が食べられます。「背油そば」は秘伝のたれが生み出した奇跡のまぜそばです。一度食べたらやみつきになる一杯をぜひご賞味ください。

名称 東京屋台らーめん 翔竜
住所 東京都足立区千住1-39-12

牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

いよいよ次は牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1のご紹介です。TOP1は東京ラーメンオブザイヤー新人部門史上初4部門を同時受賞したことで一躍有名になった、牛骨スープの超人気店が登場します。

TOP1「牛骨らぁ麺マタドール」

牛田のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1は「牛骨らぁ麺マタドール」です。牛骨らぁ麺マタドールは牛田駅から605mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~21:00です。

日曜と祝日は11:30~16:00の営業です。なお、無くなり次第終了ですのでお早めに行くことをおすすめします。通常の定休日は毎週月曜日です。ちなみに定休日は「まぜそば専門闘牛脂」として営業しています。席数は7席カウンターのみです。

牛骨らぁ麺マタドールは東京ラーメンオブザイヤー新人部門史上初4部門同時受賞した名実ともに有名な人気店です。「贅沢焼牛らぁ麺」は牛骨、牛アキレス、牛筋をメインに香味野菜や魚介乾物、山菜乾物を30品目以上で出汁を取ったこだわりの一杯です。

お店自慢の熟成味玉、自家製ローストビーフ焼牛(チャーギュー)がトッピングされ至極の一杯に仕上がっています。他に「味玉醤油らぁ麺」「三種葱増醤油らぁ麺」もおすすめです。

名称 牛骨らぁ麺マタドール
住所 東京都足立区千住東2-4-17

北千住のラーメンランキングTOP21!激戦区でおすすめ店を厳選紹介!のイメージ
北千住のラーメンランキングTOP21!激戦区でおすすめ店を厳選紹介!
北千住エリアは多くのラーメン店がひしめく激戦区です。数多い北千住のラーメン店でどこを選んでいいのか迷うことはありませんか。そこで本記事では、北千住のラーメンランキングTOP21を紹介します。駅近から深夜営業している店まで、おすすめのラーメン店ばかりです。
仲御徒町の人気ラーメン屋ランキングTOP5!激戦区のおすすめメニューとは?のイメージ
仲御徒町の人気ラーメン屋ランキングTOP5!激戦区のおすすめメニューとは?
仲御徒町界隈にはラーメン店が集まり、激戦区として有名です。全体的にレベルが高く、個性的なラーメンを提供するお店が多いです。シンプル素材で勝負する名店から女性にも好評な人気店まで、仲御徒町エリアの絶品ラーメン店をランキングでご紹介します。

牛田の美味しいラーメン屋に足を運ぼう!

牛田周辺の絶品ラーメン屋をランキングでご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。牛田周辺は穴場のラーメン激戦区です。昭和の懐かしい醤油ラーメンから東京ラーメンオブザイヤー新人部門史上初4部門同時受賞の超有名店まで名店ぞろいです。

今回ご紹介したTOP5はどこも店主渾身の一杯が味わえるラーメン店ですので牛田周辺でランチやディナーに迷ったらぜひ足を運んでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング