コストコの袋製品はどれもお得!ゴミ袋やバッグなどおすすめをご紹介

コストコの袋製品はどれもお得!ゴミ袋やバッグなどおすすめをご紹介

コストコ通マストチェックの大きなバッグや食材の小分けやラッピングに役立つジップロック、ひもが付いたゴミ袋など、コストコの袋製品を徹底解説します。特徴や用途をチェックして、お買い物の参考にお役立てください。コストコのあって困らない袋特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの袋製品は色々な用途に使える!
  2. 2.コストコの袋製品・ショッピングバッグ
  3. 3.コストコの袋製品・ゴミ袋
  4. 4.コストコの袋製品・ジップロック
  5. 5.コストコの袋製品・専用保冷バッグ
  6. 6.コストコの袋製品はどれを買ってもはずれなし!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの袋製品は色々な用途に使える!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

会員制の倉庫型店舗が特徴的なコストコ、今回は数多あるアイテムの中から袋製品に絞ってご紹介します。お買い物に役立つバッグやお菓子のラッピングにも使えるジップロックなど、たくさん登場します!

コストコの袋製品・ショッピングバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコの人気袋製品、ひとつめは「ショッピングバッグ」です。コストコに何度か足を運んだ方にとってはお馴染みの袋製品で、コストコへのお買い物に必ず持っていくという方もいます。主に今回ご紹介するショッピングバッグと保冷機能付きのバッグが有名で、どちらも人気の高い袋製品です。

保冷機能付きのバッグについては後ほどご紹介するとして、まずはショッピングバッグについてチェックしていきます。コストコ店舗にはじめて行く方や大きな袋が欲しい!という方は必見のショッピングバッグです。値段やサイズ、使いやすさについてもチェックしていきましょう。

コストコ ショッピングバッグ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2袋セットで参考価格368円

あると便利なコストコの袋アイテム・ショッピングバッグの参考価格は368円で、2袋セットになっています。1つ184円の超お買い得商品です。100円ショップでも大きなサイズや丈夫なものは300円や500円ほどするので、コストコ・ショッピングバッグはゲットすべき高コスパ商品といえます。

コストコで買えるこちらの袋は、幅51cm×高さ37cm×奥行き30cmのサイズになります。店舗内では折りたたんだ状態になっており、幅はわかりますが、高さと奥行き、持ち手の長さや使用感のイメージがつかめません。サイズ感については事前にメジャーなどで確認しておくと安心です。

Photo byStockSnap

使い勝手のよさや使用感などについては、コストコ袋を実際に購入した方のレビューをチェックしておくと失敗が少なくなります。業務用サイズや量の多いコストコでお買い物するときは、袋製品に限らず、前もって口コミを調べ、買い物リストを作っておきましょう。優先順位をつけるのも大切です。

コストコへ行くと広さや品数の多さに圧倒され、次々に商品を手に取ってしまいます。また、他のお客さんのカートを見て、つい予定外のものを買ってしまったという意見もあり、コストコマジックにかかってしまうといいます。買い込んでしまうのはコストコあるあるです。

できるだけ無駄な買い物や失敗した!とならないために、本記事で取り上げる袋商品をはじめ、気になる商品の下調べを行い、優先順位を付けた買い物リストを作成しましょう。

防水仕様で底にはクッションも

Photo byBrett_Hondow

コストコ袋・ショッピングバッグの素材はビニールシートのような手触りで、簡単には破れない丈夫な作りになっています。また、荷物が濡れたり、外に漏れたりしないよう防水仕様に仕上げています。2枚組368円というリーズナブルな価格でありながら、防水と強度を備えたコストコ袋です。

コストコ袋の底面には厚紙に不織物のようなものを貼り付けています。おそらく形を崩さないため、強度を増すために工夫したものです。コストコには業務用のような商品がたくさんあるので、スーパーに持っていくようなエコ袋だと重量に耐えられないことも考えられます。

Photo byJerzyGorecki

コストコ店内に置いてある袋はコストコ用として販売していることもあり、ある程度の容量を確保し、重量に耐えられるよう作られているのです。生鮮食品や冷凍食品を購入したいとき、パラパラと雨が降ってきそうなときのお買い物にも重宝し、丈夫に作られたおすすめの袋アイテムです。

持ち手が2種類

コストコ袋・ショッピングバッグには2種類の持ち手が付いています。ショルダーバッグとして使える位の肩掛けできる長さと腕にかけたり、手で持ったりできる短い長さの2タイプです。重たい荷物の持ち運びに使用する際は、肩掛け用のストラップを使うと手が痛くならずラクに持てます。

素材自体が薄くて軽く、さらに適度な持ち手の長さなのでショルダーバッグのようにしても、脇の間でかさばることなくスムーズに持ち運べます。

デザインはシンプルで悪目立ちすることなく、アウトドアやちょっとした旅行、常温保管できる食品・飲料水の保存などにも役立ちます。派手なデザインや目をひくものはコストコのお買い物以外で使いにくいですが、こちらはブラウンのナチュラルなカラーなのでいろんなシーンで利用可能です。

Photo bySkitterphoto

なお、コストコ店舗によりますが、袋製品は売り場に陳列されていないことがあります。ショッピングバッグはレジに置いていることが多いので、購入の際はお会計のときにスタッフに「ショッピングバッグをください」と申し出ましょう。買い忘れないようご注意ください。

コストコの袋製品・ゴミ袋

大手通販サイトでもよく購入され、評価の高いコストコのアイテムがゴミ袋です。コストコのゴミ袋は一般的なイメージとは違い、ある工夫が施されています。使い勝手が各段に良くなり、ストックしている方もいるといいます。

コストコのゴミ袋について、魅力に繋がる特長や実際に利用した方のレビューをご紹介します。お買い物の参考にぜひご覧ください。

KIRKLAND カークランド ひも付きゴミ袋 キッチンバッグ 200枚

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

コストコの注目アイテム「KIRKLAND カークランド ひも付きゴミ袋 キッチンバッグ 200枚」は、コストコの自社オリジナルブランド・KIRKLANDの商品です。リーズナブルでありながら、質のいいアイテムや利便性の高い商品が多く、KIRKLAND製品を購入するためにコストコ会員になる方もいます。

ひも付きゴミ袋 キッチンバッグの他にも、コストコ大人気食品「ロティサリーチキン」やパーティーにも役立つ「パンチェッタ&モッツァレラピザ」などの食品があります。

コストコひも付きごみ袋

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

紐付きで便利

コストコ・KIRKLAND カークランド ひも付きゴミ袋 キッチンバッグの特筆すべき強みは、商品名に含まれている「ひも付き」という点です。通常はひもがなく端を引っ張って結ぶことになりますが、ひもが付いているので手を汚す心配がありません。ギリギリまで収容できるのも大きなメリットです。

また、半透明なので中身が見えにくい点はプライバシー保護にも役立ちます。指定のゴミ袋の中に入れて使うとより中身が見えづらくなるので、一人暮らしの女性やプライバシーを守りたい方に向いています。

100枚セットのロールが2つ

コストコ・KIRKLAND カークランド ひも付きゴミ袋 キッチンバッグは、1ロール100枚で2つセットの200枚入りです。箱の中に何重にもなったゴミ袋のかたまりが2ロールぎゅうぎゅう詰めになっています。箱から出すと膨らむことも考えられるので、そのまま使用する分だけ取り出すのがおすすめです。

KIRKLAND カークランド ひも付きゴミ袋 キッチンバッグのレビューを見ると、「水漏れにしくく丈夫」という意見が目立ちます。コストコのこだわりブランド・KIRKLAND製品なので、お値段以上の役目を果たしてくれます。

コストコの袋製品・ジップロック

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ジップロックはコストコの袋アイテムの中でも多くのお客さんに愛用されています。SCジョンソンが製造・販売するファスナー付きのプラスチック・バッグのことをジップロックといい、コストコならではの大量買いができると話題になりました。コストコ初心者にも一押しの袋商品です。

日本では旭化成ホームプロダクツが販売しており、主に食料品の保存袋として役目を果たしています。ただ、大量に入っているのでなかなか減らず、ほかに便利な使い方はないのかと模索しているユーザーもいます。

そこでこの項目ではコストコ袋・ジップロックの特徴と様々な使い方、さらにディズニータイプのラッピングについてご紹介していきます。それではスタートです!

カークランド ダブルジッパー

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

コストコのジップロック製品は大きさ色々

コストコのジップロック袋は3種類の大きさに分けられます。一番小さなサイズは「サンドイッチ」と呼ばれるもので、ネーミング通りサンドイッチを入れるのに適したサイズの16.5×14.9cmです。1箱に125枚入り、4箱の合計500枚になります。次に大きい袋は「クオート」(17.7×18.8cm)です。

クオートのコストコ商品は1箱に54枚入り、4箱のセット販売です。そして、一番大きなサイズが26.9×27.3cmの「ガロン」になり、1箱に152枚入っています。ちなみにオンラインショップではガロン52枚・クオート50枚・サンドイッチ125枚、さらにスナック120枚のセットが購入可能です。

コストコ商品を保存・小分けするのにも便利

小さめサイズは食品を保存したり、小分けにしたり、使い勝手がいいと口コミでも評判です。ただし、フリーザー用ではないため、冷凍保存や電子レンジには対応していないのでご注意ください。冷凍庫の保存に使用したい場合は、フリーザー用のコストコ袋をチェックしましょう。

コストコ袋のクオートやサンドイッチは、数日で使いきれる味付き肉やカットフルーツの保存におすすめです。しっかりと口が閉まるので、味付け玉子や余った野菜を浅漬けにすることも可能で、料理にも一役買ってくれるジップロックです。

大きいタイプは衣服の収納にもおすすめ

大きなサイズのガロンはコストコのマフィンを数個や食パンが4枚入ります。食材をたくさん余らせたしまったとき、大きな食材を保存したいときに活躍する商品です。食材を保存する使い道だけでなく、大きさを活かして衣類の収納に使う方法もあります。

袋が透明なので何を入れたか一目で認識できるのも高ポイントです。小さなお子さんは大人より汗をかきやすく、また公園で遊ぶと砂で汚れたり、水に濡れたりします。食べ物や飲み物をこぼして洋服を汚してしまうこともよくありますが、コストコ袋のガロンがあれば着替えの持ち運びに便利です。

ディズニータイプはお菓子のラッピングにもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコ袋にはディズニータイプのジップロックも揃っています。人気キャラクターが袋にデザインされたもので、ディズニー好きの間ではよく知られている袋商品です。通常のものと同様の使い方ももちろん可能ですが、せっかくのかわいいデザインを活かすラッピングとしての利用がおすすめです。

大人気のミッキーとミニー、モンスターズインクのサリーとマイク、さらにくまのプーさん、ティンカーベルの種類があります。また、女の子が夢中になるディズニープリンセスや大人のファンも多いトイストーリーなどの袋もコストコで販売されていたことがありました。

ディズニーのかわいいコストコ袋にお菓子を入れてラッピングのようにして出先に持っていったり、お子さんのお友達へのプレゼント(小物や小さなおもちゃ・お菓子)のラッピングにしたり、いろんな使い方ができます。

お誕生日などのプレゼントや贈り物には包装紙を使ったラッピングが妥当ですが、ちょっとしたお菓子のおすそ分けにはディズニーコストコ袋のラッピングが役立ちます。いくつかサイズ展開しているので、大きさに合わせたラッピングができます。コストコ袋をラッピングとして使用する方法でした。

コストコの袋製品・専用保冷バッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコ通の大定番商品といえば「専用保冷バッグ(正式名:Shopping Cooler)」です。利便性に優れ、コストコでよくお買い物する方にとっては必須アイテムといえます。袋製品・専用保冷バッグの価格や特長、買い物以外の使い方について確認していきましょう。

コストコ保冷バッグ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

大小セットで1998円

以前の保冷バッグは同サイズの2袋セットで販売されていましたが、現在は大きさの異なる2点が1セットになり1998円で購入できます。大は約H40×W50×D25cmの容量54L・小が約H40×W40×D25cmの容量42Lとなり、横幅が10cm違うことがわかります。Sサイズでも十分な容量の保冷バッグです。

断熱加工で長時間の保冷にも安心

コストコ袋製品・保冷バッグには高密度の断熱材を使用しています。コストコ店舗のほとんどが郊外に位置するため、長時間移動することも考えられます。生鮮食品や冷凍食品を購入するときは、断熱加工を施した保冷バッグを持参しましょう。食品が傷みにくく、フレッシュな状態で持ち帰れます。

特大ピザも入る

コスパに優れた食品のひとつ「ピザ」は、必ず手に入れたい食品です。特大ピザは箱を含め45cm前後のサイズなので、大サイズの保冷バッグなら少し斜めにした状態で持ち運べます。ただ、場所を取ってしまうので小サイズの保冷バッグや他のバッグを合わせて持っていくと安心です。

アウトドアやレジャーにもおすすめ

保冷機能付きのバッグはアウトドアシーンにも役立ちます。冷やしておきたい食材やドリンク、お弁当の持ち運びに便利です。クーラーボックスよりも軽量で、さらに使い終わったら折りたためます。

コストコの保冷バッグは口コミで人気!おすすめの使い方を徹底解説のイメージ
コストコの保冷バッグは口コミで人気!おすすめの使い方を徹底解説
コストコのオリジナル保冷バッグはおしゃれなデザインで機能性も優れていながら、リーズナブルとあって口コミで人気を集めています。そこで、コストコの保冷バッグの魅力を調査しました!容量や特徴から販売場所・おすすめの使い方まで徹底解説します。
コストコのエコバッグは種類が豊富!おすすめの保冷バッグや人気のデザインは?のイメージ
コストコのエコバッグは種類が豊富!おすすめの保冷バッグや人気のデザインは?
コストコには、エコバッグの種類が豊富にあります。保冷効果のあるエコバッグや防水仕様のエコバッグがコストコにはあります。可愛い柄のエコバッグもあり、コストコでの買い物に合わせて大容量の収納も可能です。コストコの人気エコバッグについて詳しく紹介をしていきます。

コストコの袋製品はどれを買ってもはずれなし!

Photo by JeepersMedia

食材の小分けに役立つジップロックはお菓子や小物のラッピングとして使えたり、保冷機能付きのものはアウトドアに活用したり、様々な用途に合わせて使えます。使い勝手のいい袋製品を買い物リストに追加してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

コストコ保冷バッグ

サイトを見る

カークランド ダブルジッパー

サイトを見る

コストコひも付きごみ袋

サイトを見る

コストコ ショッピングバッグ

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング