人気回転寿司【がってん寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も

人気回転寿司【がってん寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も

がってん寿司は関東エリアを中心に展開する人気の回転寿司チェーン店です。がってん寿司の人気メニューやこだわり、お持ち帰りメニュー、ネット通販、店舗情報についてご紹介します。活きの良いがってん寿司メニューをお近くの店舗やご自宅で堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の回転寿司「がってん寿司」とは?
  2. 2.がってん寿司のおすすめメニュー
  3. 3.がってん寿司は持ち帰りメニューも充実
  4. 4.がってん寿司はネット通販も人気
  5. 5.がってん寿司の店舗情報
  6. 6.がってん寿司は魅力満載の回転寿司チェーン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の回転寿司「がってん寿司」とは?

美味しい寿司が手軽にカジュアルに楽しめる「がってん寿司」は人気の回転寿司チェーン店です。インパクトのある店名で有名な「がってん寿司」は埼玉県熊谷市に本社を置く株式会社アールディーシーが運営しています。がってん寿司は1987年に誕生しました。

がってん寿司は東京都内に8店舗、神奈川県内に5店舗、本店のある埼玉県内には28店舗展開しています。(店舗情報は2022年7月11日時点、がってん寿司公式HPより。)

埼玉県深谷市荒川にある「がってん寿司 本店」は通常11:30~21:30、金土・祝前日は22:00までの営業となっています。状況により営業時間に変更の可能性がありますので事前に確認することをおすすめします。

がってん寿司 本店はタッチパネル対応、テイクアウト実施店、駐車場あり、EPARK利用可能な人気店舗です。今回の記事では人気の回転寿司「がってん寿司」のこだわりやおすすめメニューを徹底的にご紹介します。

がってん寿司の持ち帰りメニューやネット通販、店舗情報についてもご紹介しますのでぜひご覧ください。魅力満載のがってん寿司をチェックして、がってん寿司で絶品寿司メニューを堪能しましょう。

がってん寿司のこだわり

がってん寿司のこだわりは市場直送・店内調理にあります。厳選した素材の持ち味を最大限に引き出すのは機械ではなく「人の手」です。回転寿司でありながら寿司職人の手によって握られた寿司は活きがよく美味しいと評判です。

がってん寿司の合言葉は店名の通り「がってんしょうち!」です。店内には注文を受けたスタッフの「がってんしょうち!」という威勢の良い掛け声が響きます。

寿司ネタの鮮度、人の手で引き出される素材の旨み、活きの良い掛け声などが響く心地よい店内、これらががってん寿司のこだわりでありがってん寿司の魅力となっています。新鮮な海鮮を最良の状態で提供するということにこだわり続けているがってん寿司はおすすめの人気回転寿司店です。

がってん寿司のおすすめメニュー

がってん寿司のおすすめメニューをご紹介します。桶、単品にぎり、ちらし、いなり・助六・棒寿司、サイドメニューなどメニューのカテゴリー別に細かく見ていきましょう。各おすすめメニューの価格やおすすめポイント、特徴などをご紹介します。(メニューの内容や価格の情報は2022年7月11日時点のがってん寿司公式HPの情報です。また、価格はすべて税込み表示です。)

がってん寿司のおすすめメニュー「桶」についてチェックしましょう。がってん寿司にはお持ち帰りメニューとして「桶」つまり寿司桶メニューがあります。例えば「彩(いろどり)4人前」5940円、「雅(みやび)4人前」は7840円、「匠(たくみ)4人前」は11858円、「極(きわみ)4人前」は13683円です。

1人前も

彩1人前は1371円です。お店一押しの「がってん握り」は桶に入った1.5人前寿司で14貫、2608円です。丸い寿司桶に入ったにぎり寿司は特別感があり美味しさが倍増します。お持ち帰りメニューの章でこの後詳しくご紹介していますのでそちらもご覧ください。

単品にぎり

がってん寿司のおすすめメニュー「単品にぎり」についてチェックしましょう。寿司はまぐろという方にがってん寿司のまぐろにぎりはおすすめです。まぐろだけでも9種類ほどのメニューが並びます。

まぐろ、とろびんちょうは324円、上ねぎとろ軍艦が259円、そして表面を湯引きし自家製だれに漬け込み旨味をとじ込めた職人技が光る逸品の漬けまぐろやみなみまぐろ上まぐろ、まぐろネギ塩炙りはそれぞれ378円です。

みなみまぐろ中とろは486円、みなみまぐろ大とろは594円となっています。脂がのった大とろをぜひがってん寿司でご堪能ください。魚卵系もがってん寿司には豊富です。

いくら軍艦486円やとろといくらが合い盛りになった「とろいくら軍艦」378円は定番人気メニューです。紅鮭醤油すじこ、数の子、うにとろ軍艦、生うに軍艦などもあります。

味わい深い絶品寿司を味わいましょう。さらにがってん寿司では「味くらべ3貫」が人気です。好きなネタや好みに合わせて選ぶことができます。

「光物三昧」330円は日替わりの光物が3貫楽しめるので、光物が好きなかたに人気です。炙り三昧や塩レモン三昧、まぐろ三昧、いか三昧などあり、お好みに応じて気軽に注文できます。

ちらし

がってん寿司のおすすめメニュー「ちらし」についてチェックしましょう。がってん寿司の店内飲食用グランドメニューにはちらしはありません。がってん寿司のホームページ「メニュー」に公式メニューが公開されていますのでチェックしてみましょう。

しかし「ちらし」はがってん寿司の持ち帰りメニューで楽しむことができます。がってん寿司の持ち帰りメニュー「海鮮ちらし」は1544円、「極上海鮮ちらし」は2700円です。

海鮮ちらしにはまぐろ、いか、白身、サーモン、海老、ほたて、げそ、玉子、いくら、かんぴょうなどがきれいに盛りつけられたたちらしです。極上海鮮ちらしには中とろやずわいがに、ぼたん海老、生うに、いくら、穴子などが豪華に盛りつけられています。

がってん寿司のお持ち帰りメニューは店舗により異なる場合がありますので、持ち帰り希望店舗のメニューをぜひチェックしてみてください。

いなり・助六・棒寿司

続いてはがってん寿司のおすすめメニュー「いなり・助六・棒寿司」について見ていきましょう。がってん寿司の「いなり」は2貫で132円です。お子様や生ものが苦手な方にはいなりや玉子がおすすめです。握り玉子やコーン軍艦、納豆軍艦、ツナ軍艦は132円です。

がってん寿司にはつまみやすさで人気の巻物も種類豊富にあります。中とろ鉄火巻は495円、鉄火巻は330円です。人気の上ねぎとろ巻やとろたく巻は264円です。さっぱりとした細巻を食べたい方にはかんぴょう巻やかっぱ巻、おしんこ巻がおすすめです。

さらに「とろ鯖の棒寿司」も人気の高いメニューです。脂ののったさばの旨味が存分に味わえる鯖の棒寿司は店内で264円、お持ち帰り用ですと1本1080円で販売されています。

サイドメニュー

がってん寿司のおすすめメニュー「サイドメニュー」について詳細を見ていきましょう。新鮮なネタと美味しいメニューで人気の回転寿司・がってん寿司にはサイドメニューも豊富にあります。寿司と一緒にオーダーしたい人気メニューは汁ものと茶碗蒸しです。

「茶碗蒸し」は264円、「かに茶碗蒸し」は330円です。なめらかな茶碗蒸しの味わいでより一層がってん寿司での食事の満足度が上がります。また、強い香りが特長の「浜名湖産生青海苔のみそ汁」198円も人気のサイドメニューです。

そのほかにも、いかの唐揚げ、自家製厚焼き玉子、カレイのヒレせんべい、わかめ入りうどんが264円で楽しむことができます。

お子様専用の寿司盛り合わせメニュー「ちびっこがってん」330円や「お子様がってん」660円もあります。お子様メニューにはゼリーとおまけがついてきますので小さなお子様連れのファミリーに人気のメニューです。またがってん寿司はアルコールメニューも豊富です。

美味しい寿司にはやはり美味しい酒という方には日本各地の日本酒をおすすめします。秋田県のやどり、群馬県の赤城山、新潟県の八海山などが揃っています。

もちろんビールやハイボール、焼酎、サワーなどもあります。人気の回転寿司・がってん寿司には美味しい寿司メニューだけでなくお子様からご年配の方まで楽しめるメニューが揃っています。

がってん寿司は持ち帰りメニューも充実

がってん寿司にはお持ち帰りメニューも充実しています。在宅勤務が増え自宅にいる時間が増えてきた現在(2022年7月)、外食ではなく自宅で食事をとる機会も増えたという人が多いでしょう。

がってん寿司ならお持ち帰りメニューも充実していますので外食は控えているという方にも気軽にお楽しみいただけます。がってん寿司の持ち帰りメニューをチェックしておけばいざというときのランチや夕食に重宝します。それではがってん寿司の持ち帰りメニューを見ていきましょう。

お店の味をそのままご家庭で味わえるがってん寿司のお持ち帰りメニューにはお店一押しの「がってん握り(1.5人前)」があります。

中とろ、いか、とろびんちょう、白身、サーモン、えんがわ、つぶ貝、ずわいがに、上ねぎとろ軍艦、いくら軍艦、〆とろ鯖、えび、厚焼き玉子、穴子の全14貫で人気ネタが盛り込まれた食べ応え十分のメニューです。がってん握りの価格は2608円です。

まぐろ好きの方におすすめの「まぐろづくし」は2224円です。まぐろづくしは、大とろ2貫、中とろ2貫、まぐろ2貫、上ねぎとろ軍艦2貫、鉄火巻き1本とまさにまぐろを食べつくすにふさわしいお持ち帰りメニューとなっています。

家族が集まる日のランチや夕食におすすめなのが寿司桶に盛られた豪華寿司です。上ねぎとろや赤えび、いくら、うに、穴子などワンランク上の上質なネタが入った「雅(みやび)」は4人前で7840円です。にぎり寿司40貫と鉄火とかっぱ巻きの細巻が各1本ずつ入っています。

「匠(たくみ)」は彩も美しい豪華ネタの数々が楽しめる寿司桶で4人前で9520円です。ずわいがにや特大海老、大とろ、生うに軍艦、いくら軍艦、ぼたん海老などが入り、家族皆が満足すること間違いなしの持ち帰りメニューです。

さらにがってん寿司の最高峰と言えるお持ち帰りにぎりメニューが「極(きわみ)」です。大とろ、穴子、特大海老、ぼたん海老などの他、えんがわ、生うに軍艦、いくら軍艦、ずわいがに、とろたくロール、数の子など全52貫+1本が美しく盛りつけられています。

まさにがってん寿司の極上を味わえる最高のにぎりです。価格は4人前で13683円です。豪華絢爛な寿司桶の美味しさをお持ち帰りでぜひお試しください。また、がってん寿司のお持ち帰りメニューは寿司メニューだけではありません。いなりや助六寿司、ちらし寿司などもあります。

イカの唐揚げや鶏のから揚げ、ポテトフライ、汁物のご用意もありますので寿司と合わせてオーダーするとお食事の満足度も格段にアップしておすすめです。なお、メニューは店舗により価格や内容が異なる場合があります。

がってん寿司のホームページ「メニュー」から希望する店舗が持ち帰り対象店舗になっているかを確認し、その店舗の持ち帰りメニューを確認し注文すると良いでしょう。

がってん寿司はネット通販も人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

がってん寿司はネット通販も人気です。SNSなどの口コミで話題になっているがってん寿司のネット通販についてご紹介します。

自宅にいながらネットで注文ができ、商品が届くのを自宅で待つだけで良いという「通販」は便利なシステムです。外出したくない、自宅で手軽にがってん寿司を味わいたいという方におすすめの商品をご紹介します。

がってん寿司のネット通販ページを見ると多彩な寿司・刺身・海鮮商品に驚くでしょう。まぐろ中とろ、海鮮おせち、うなぎ蒲焼、黄金比ねぎとろ、手巻き寿司セット、サーモンフレーク、どんぶりセットなど様々な種類の素材、調理法、セット商品が並びます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

例えば「手巻き寿司よくばりセット(50巻)海苔・すし酢付き」は5280円です。セット内容は、ねぎとろ300g、煮穴子4尾、まぐろ250g、サーモン20枚、海苔50枚、すし酢30ml×9、醤油8m×9、煮詰めダレ10g×4、おまけ選択で厚焼き玉子又はミニしゃもじです。

ヤマト運輸のクール便(冷凍)でお届けされますので保存するなら-18度以下の冷凍保存をしてください。解凍手順書が付属していますので解凍の際にご覧ください。賞味期限はお届け後30日、まぐろ・ねぎとろは7日となっています。

人気のネタ4品入りで海苔やすし酢も入っているので準備が簡単です。家族の誕生日会や特別な記念日などの夕食に最適なセットとなっていますのでおすすめです。

がってん寿司の店舗情報

がってん寿司は日本国内に61店舗あります。人気のがってん寿司のエリア別店舗情報を見ていきましょう。北海道・東北エリア、関東エリア、中部エリア、近畿エリアに分けてご紹介します。

北海道・東北

人気のがってん寿司は北海道・東北エリアに店舗を展開していません。関東エリアのみに展開しているがってん寿司メニューはネット通販でも購入することができますのでぜひお試しください。

関東

人気のがってん寿司の関東エリアの店舗情報をご紹介します。埼玉県に28店舗、茨城県に3店舗、群馬県に9店舗、東京都に8店舗、神奈川県に5店舗、栃木県に5店舗展開しています。がってん寿司は現在(2022年7月)関東エリア中心に展開している回転寿司チェーンです。

中部

人気のがってん寿司は中部エリアには長野県に1店舗のみの展開になっています。関東エリアを中心にに展開しているがってん寿司メニューはネット通販でも購入することができますのでぜひお試しください。

近畿

人気のがってん寿司は近畿エリアには大阪府に1店舗、兵庫県に1店舗の展開となっています。関東エリアを中心に展開しているがってん寿司メニューはネット通販でも購入することができますのでぜひお試しください。

がってん寿司は魅力満載の回転寿司チェーン

人気の回転寿司・がってん寿司は関東エリアを中心に店舗を展開する魅力満載の寿司チェーン店です。がってん寿司のおすすめメニューやこだわり、お持ち帰りメニューなどをご紹介しました。

がってん寿司メニューはネット通販でも購入可能です。お近くのがってん寿司店舗やお持ち帰り、ネット通販などを利用して活きの良いがってん寿司メニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング