ドトールのジャーマンドックは毎日食べたい人気フード!相性抜群のドリンクは?

ドトールのジャーマンドックは毎日食べたい人気フード!相性抜群のドリンクは?

ドトールにはおいしいドリンクとともにフード類も充実しています。今回はその中でドトール人気のジャーマンドックについてご紹介いたします。ドトールジャーマンドックは毎日食べたい逸品です。ジャーマンドックの魅力と相性ぴったりのドリンクについてもチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールの超人気フード・ジャーマンドック!
  2. 2.ドトールのジャーマンドックはこだわりの味
  3. 3.ドトールのジャーマンドックに相性抜群なドリンクは?
  4. 4.ドトールで美味しいジャーマンドックを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールの超人気フード・ジャーマンドック!

ドトール

Photo by jouer

朝食に、ランチに、ブレイクタイムに、そして仕事帰りのくつろぎタイムに、ドトールは様々な1日のシーンに訪れたくなるカフェです。ドトールのくつろぎのスペースで過ごす時間は、例え短いものであっても、十分に満たされる時間を提供してくれます。

その要因はなんといっても美味しくて何度も味わいたくなるドリンクやフードが揃っているところでしょう。ドトールで堪能できるメニューは、どれもドトールがこだわりを持って提供しています。

ドトールのジャーマンドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回はドトールのこだわりのフードの中から「ジャーマンドック」についてご紹介いたします。ドトールジャーマンドックはドトールの定番ベストセラーの一つです。シンプルなホットドックですが普通のホットドックとは一味違ったドトールならではのジャーマンドックの魅力を探ってみましょう。

ホットドックとは、細長いパンにソーセージを挟んだシンプルなもので、アメリカでは、屋台などで販売されている馴染みのあるものです。ホットドックは味付けとして、ケチャップ、マスタード、玉ねぎやピクルス、またザワークラウトなどを挟んだものが基本になっています。

ドトールのジャーマンドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

その他のバリエーションとして、チリソースやチーズ、野菜など意外に様々な種類のホットドックを目にしたり味わうことができます。ドトールのホットドック、ジャーマンドックは、シンプルさが美味しさのポイントです。

シンプルだからこそ引き立つ素材の味を味わえるドトールジャーマンドックは、ドトールで常にトップの人気を誇る逸品で、誰もが絶品と評するホットドックといえます。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのジャーマンドックはこだわりの味

ドトールのジャーマンドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールジャーマンドックはシンプルですが、一つのジャーマンドックに多くの時間と労力をかけて生み出しています。ジャーマンドックのベースになるソーセージは、理想のソーセージとして見つけたドイツのソーセージを元に研究を重ねて作り上げました。

ソーセージの食感、弾力、味わいを最大限に引き出すためにこだわった製法は、肉の挽き方から練り方まで徹底しています。そのことで、ジューシーで旨味があるジャーマンドックに仕上げているのです。

そして使われている胡椒は、ドイツの有名ブランドのものを使い、ドトールジャーマンドック用に作り上げたオリジナルの味付けで、日本人の味覚に合うように配合されています。さらにジャーマンドックに欠かせないパンにもこだわりがあります。

ドトールのジャーマンドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パンは、ジャーマンドックのソーセージとの味のコンビネーションを考えて、ソフトなフランスパンを使っています。食感もよく、ジャーマンドックのソーセージにぴったりとマッチした味わいです。これだけのこだわりはシンプルだからこそ、その美味しさを体感できるのです。

ジャーマンドックの店内飲食価格は224円、テイクアウト価格220円です。また、ジャーマンドックは、モーニングセットとしても提供されていて、その場合ドトールの全てのドリンクから選べるセットで価格は店内飲食398円から、テイクアウト390円からになります。

レタスドックも人気

ドトールのレタスドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジャーマンドックシリーズにはもうひとつ「レタスドック」がありこちらも人気です。ジャーマンドックに使われているジューシーで美味しいこだわりソーセージに食感が美味しいフランスパン、それにたっぷりのレタスがサンドしてある逸品です。

レタスのシャキシャキ感が印象的なジャーマンドックで、野菜が欲しいな、と思った時に特におすすめの逸品です。こちらの価格は 店内飲食265円、テイクアウト260円になっています。ドトールジャーマンドックとレタスドックを食べ比べてみましょう。

ドトールのジャーマンドックに相性抜群なドリンクは?

ドトールのジャーマンドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールジャーマンドックはドトールドリンクと一緒に味わいましょう。そこで、様々あるドリンクの中からドトールジャーマンドックにぴったりのおすすめドリンクもチェックしてみましょう。

ドトールジャーマンドックは基本的にドトールのどのドリンクにも合いますが、さっぱりとした飲み口のドリンクがおすすめです。朝食なら、ドトールブレンドコーヒーやアイスコーヒー、またカフェラテもぴったりです。

ドトールのカフェラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そしてちょっと甘さを感じるドリンクが飲みたいという時には、ハニーカフェオレも美味しい組み合わせになります。ハニーカフェオレにもアイスがあり、アイスはよりすっきりとした味わいで、ジャーマンドックとのコンビネーションも抜群です。

様々試して、ドトールジャーマンドックとのお気に入りの組み合わせを見つけてみましょう。意外な美味しい発見が見つかるはずです。

ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!
ドトールでおすすめのランチセットをご紹介!【実食写真付き】定番メニューから隠れた人気商品ものイメージ
ドトールでおすすめのランチセットをご紹介!【実食写真付き】定番メニューから隠れた人気商品も
美味しいコーヒーと心地よい空間を提供する「ドトールコーヒー」で、優雅なカフェランチを楽しみましょう。ドトールマニアが絶賛おすすめする、ドトールランチの定番をご紹介します。1度食べればドトーラーになること間違いなしの、伝説を持つメニューは今日のランチになるはず!

ドトールで美味しいジャーマンドックを食べよう!

ドトールのジャーマンドック
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールファンが絶賛するドトールジャーマンドックの魅力についてご紹介いたしました。ドトールのこだわりを感じるジャーマンドックを早速味わってみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング