吉野家で評判の「から揚げ丼」をご紹介!取扱い店舗や味のバリエーションは?

吉野家で評判の「から揚げ丼」をご紹介!取扱い店舗や味のバリエーションは?

牛丼チェーンとして有名な吉野家には、一部店舗限定で販売されている「から揚げ丼」があります。店内調理のから揚げ丼は美味しいと評判で、隠れた人気メニューになっています。吉野家のから揚げ丼の魅力や取り扱い店舗、味のバリエーションについてご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.吉野家のから揚げ丼は隠れ人気メニュー
    2. 2.吉野家のから揚げ丼は大きくて美味しいと評判
    3. 3.吉野家のから揚げ丼の取扱い店舗
    4. 4.吉野家に行ったらから揚げ丼を食べよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    吉野家のから揚げ丼は隠れ人気メニュー

    吉野家 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    吉野家は美味しくて安い牛丼が人気のファストフードチェーンです。定番の牛丼だけではなく、ねぎ玉牛丼や季節限定の牛丼など様々な牛丼を扱っています。牛丼が看板商品の吉野家で、隠れた人気商品として評判になっているのがから揚げ丼です。

    全国展開している吉野家のごく一部の店舗でしか食べられない商品なので、知らない方も多いでしょう。販売開始直後は6店でしか食べられない幻のメニューでした。現在は全国に拡大していますが、から揚げ丼取り扱い店舗が1店しかない県もいくつかあります。

    吉野家 魏牛丼

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    吉野家のから揚げ丼に使われているから揚げは冷凍ではなく店内調理です。揚げたてを提供するので、フライヤーが設置されている店舗だけで販売できるレアな商品です。

    販売時間も限られています。吉野家には24時間営業の店舗もありますが、から揚げ丼の販売時間は11時から23時までとなっています。朝からガッツリから揚げ丼を食べたくても、残念ながら販売時間外です。

    人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気牛丼チェーン【吉野家】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    日本全国に1200店舗以上を展開する吉野家は魅力がたっぷり詰まった人気牛丼チェーン店です。牛丼をはじめとするおすすめメニューや持ち帰り・デリバリーシステムの解説、公式通販やお得なクーポンについてもご紹介します。人気の牛丼店吉野家の魅力総まとめの記事です。

    吉野家のから揚げ丼は大きくて美味しいと評判

    吉野家のから揚げ丼は丼に盛られたごはんの上に千切りの野菜が乗せられ、さらにその上にメインのから揚げが乗っています。から揚げは大きくてボリュームがありジューシーです。吉野家のから揚げ丼は、肉も野菜もごはんもしっかり味わえる商品です。

    吉野家の唐揚げ丼は揚げたてにこだわっています。注文を受けてから店内で揚げるので、カリッと熱々の状態でから揚げ丼を堪能できます。から揚げは大きくて食べ応えがあります。吉野家特製のタレに漬け込まれたから揚げは、ごはんのお供として最適です。

    揚げたてのから揚げは衣がサクサクとしていて、鶏肉はジューシーです。セットでついてくるマヨネーズをお好みでかけることによって味が濃くなり、ごはんが進みます。ジューシーなから揚げとさっぱりした野菜、美味しいごはんのハーモニーを楽しめる商品です。

    から揚げの個数違いの大盛りやバリエーションも

    吉野家のから揚げ丼は、並盛、アタマの大盛り、大盛り、特盛の4種類のサイズがあります。サイズによってから揚げの個数も変わります。並盛の場合から揚げは3個ですが、アタマの大盛りや大盛りのから揚げの個数は4個です。

    バリエーションも豊富です。「から牛」は吉野家の牛丼とから揚げを同時に味わえる贅沢な丼です。牛丼のタレが染みた一味違うから揚げも楽しめます。

    「おろしから揚げ丼」は、から揚げの上に大根おろしとネギがたっぷりと乗っています。から揚げをさっぱりと楽しみたい方におすすめです。「タルタル南蛮から揚げ丼」は、特製のタレに漬け込んだから揚げの上にタルタルソースがたっぷりとかけられています。濃厚な味を楽しみたい方におすすめです。

    から揚げをもっと贅沢に味わいたいなら、「から揚げ単品」を注文してから揚げの個数を増やすのもおすすめです。

    持ち帰りはできる?

    吉野家のから揚げ丼は持ち帰りも可能です。吉野家のテイクアウトは待ち時間の短さが魅力ですが、から揚げ丼は注文を受けてから調理するので、通常の牛丼のテイクアウトよりも少し待ち時間が長くなります。

    から揚げ丼の持ち帰り容器は、ごはんとから揚げが別々になっています。から揚げがごはんの上に乗っていると持ち帰りの途中に衣がしんなりとしてしまいますが、別々の容器に入れられているのでカリッとした食感もキープされやすいでしょう。

    吉野家のから揚げ丼の取扱い店舗

    吉野家 から揚げ丼メニュー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    から揚げ丼の取扱い店舗は吉野家の店舗のごく一部です。たとえば、東京都内に吉野家の店舗は約270店舗ありますが、その中でから揚げ丼の取扱い店舗は90店舗程度しかありません。

    吉野家のから揚げ丼の取扱い店舗は公式ホームページから確認できます。吉野家公式ホームページの「メニュー」から「から揚げ」のページに移動すると、都道府県別にから揚げ販売店舗一覧が確認できます。

    吉野家に行ったらから揚げ丼を食べよう!

    吉野家 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    吉野家のから揚げ丼はできたて熱々のから揚げをたっぷりと堪能できる人気商品です。ジューシーなから揚げを野菜と一緒に食べられるので栄養バランスも整っています。

    吉野家のから揚げ丼はごく一部の店舗だけで味わえるメニューです。近くにから揚げ丼を販売している吉野家があればぜひ足を運んでみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年4月30日時点、吉野家公式HPの情報より。

    tomaxy
    ライター

    tomaxy

    茨城県出身、埼玉県在住。やんちゃな一人息子がいて、子供が小さい頃は外出先の授乳室や子供のプレイスポット情報をいつもチェックしていました。小さなお子様がいるご家庭での生活や、子連れのお出かけがより快適になるような情報をお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング