ドトールの紅茶はすっきりとした味わい!口コミで評判のおいしいドリンクをご紹介

ドトールの紅茶はすっきりとした味わい!口コミで評判のおいしいドリンクをご紹介

ドトールコーヒーは全国展開するコーヒーチェーンとしておなじみですが、コーヒー系以外のドリンクとして紅茶系のドリンクもあり人気です。今回はドトールで評判の紅茶メニューについてご紹介いたします。紅茶派も納得のドトールの紅茶の魅力についてチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールはコーヒーだけじゃなく紅茶もおいしい
  2. 2.ドトールのおすすめの紅茶ドリンクは?
  3. 3.ドトールの紅茶の口コミ・評判は?
  4. 4.ドトールの美味しい紅茶を飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールはコーヒーだけじゃなく紅茶もおいしい

日本国内に1000店以上の店舗数があるドトールコーヒーは、最も愛されているコーヒーチェーンの一つです。ドトールこだわりのメニューは、ドリンクをはじめとして、スイーツ類やサンドなど、朝食からランチタイム、そして一息れたい時に味わいたいものが揃います。

ドトールコーヒーはコーヒーブランドとして、一杯のコーヒーにこだわりを持って提供している点も注目です。厳選したコーヒー豆を独自の方法で直焙煎し、手間と時間をかけてコーヒー好きに届けています。コーヒー通も納得の美味しいコーヒーを味わえることで、多くの人がドトールを利用しています。

そしてドトールの魅力は美味しいコーヒーだけではなく、紅茶も同様です。ドトールでは、紅茶メニューも充実しており、気分を変えて紅茶が飲みたくなったときや、自分は紅茶派という方も気軽に美味しい紅茶を味わうことができます。

今回は、ドトールで味わえる紅茶についてその魅力とおすすめ紅茶ドリンクについてご紹介いたします。1日の様々なシーンで堪能したいドトールおすすめ紅茶メニューをチェックしてみましょう。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方までのイメージ
人気の「紅茶」を徹底調査!おすすめブランドから美味しい入れ方まで
紅茶について徹底的にまとめました。紅茶の歴史、紅茶と日本茶の違い、おすすめの高級紅茶ブランド、美味しい紅茶が飲める東京のお店など、紅茶の魅力をたっぷりお届けします。紅茶の美味しい入れ方や紅茶に合うお菓子、おすすめの紅茶ポットなどもご紹介します。

ドトールのおすすめの紅茶ドリンクは?

コーヒーだけでない、紅茶も美味しいドトールのおすすめ紅茶メニューについてチェックしてみましょう。ドトールの紅茶は、風味豊かな紅茶の魅力を堪能できるおすすめメニュー揃いです。

ドトール ロイヤルミルクティー

ドトールの紅茶ドリンクの中でも評価が高いドリンクが「ロイヤルミルクティー」です。リッチで濃厚な味わいを堪能できるロイヤルミルクティーは、ティーバッグが入った状態で提供されます。しばらく待ってお好きな紅茶の濃度でティーバッグを出すと、風味豊かなロイヤルミクティーになります。

ミルクたっぷりのロイヤルミルクティーなので、濃厚です。こちらには甘味が入っていないので、甘味が欲しい時はロイヤルミルクティー専用のハニーシュガーを加えます。好みで甘さを選べるところもドトールロイヤルミルクティーの人気の要素です。

こちらの価格は、Sが305円、Mが357円、Lが408円になっています。ドトールスイーツとの相性も良い癖になるまろやかさがある美味しさです。

ドトール アイスティー

アイスティーは、ドトールの定番人気のドリンクで多くの人から愛されています。フルーティーでコクのある味わいでありながら、紅茶独特の苦味がないので、さっぱりとして飲み口のいい紅茶です。そのため、ストレートでも美味しくゴクゴクと飲めてしまいます。

ドトールのアイスティーの価格は、Sが255円、Mが305円、Lが357円です。夏のみならず年中飲みたいドトール定番の紅茶ドリンクになります。

ドトール 豆乳ティー

豆乳が好きという方におすすめのドリンクが「豆乳ティー」です。ロイヤルミルクティーのミルクの豆乳バージョンで、豆乳のコクを紅茶とともに味わえるおいしいドリンクとして人気です。普段豆乳を飲み慣れている方ならなじみやすいドリンクになります。

ドトール豆乳ティーに使われている豆乳は調整豆乳なので、ほんのりとした甘みも感じるところが美味しさのポイントでもあります。価格はSが346円、Mが398円、Lが448円です。ヘルシーで美容にもいい豆乳を使った紅茶をドトールで味わってみましょう。

ドトールの紅茶の口コミ・評判は?

ドトール提供の紅茶についての口コミ評価もチェックしてみましょう。口コミには、ドトールは紅茶もおいしいメニューが揃っていて、ロイヤルミルクティーのマイルドな味がお気に入り、という口コミや、アイスティーがさっぱりとして飲みやすい、ドトールの食事にぴったりという声も多くあります。

また、ドトールのホットティーはティーバッグが入ったまま出されるので濃さを調整できるのが嬉しい、ロイヤルミルクティーにシロップを入れて甘くして飲むのが好き、などドトールのコーヒー同様にお気に入りという評価が高い口コミが揃っています。

ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!
ドトールでケーキを食べるならセットがお得!おすすめの人気メニューは?のイメージ
ドトールでケーキを食べるならセットがお得!おすすめの人気メニューは?
ドトールは日々利用している人も多い人気カフェです。ドリンクのみならず、スイーツ類のメニューも充実しているドトールは、ケーキセットもおすすめです。今回はドトールケーキセットについてその内容や、おすすめケーキをご紹介いたします。

ドトールの美味しい紅茶を飲んでみよう!

ドトールの紅茶ラインナップはおいしい、と紅茶派も納得の味わいです。ドトールのおいしい評判の紅茶をブレイクタイムに味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング