ドトールのドリンクおすすめランキングTOP5!【実食写真付き】定番のコーヒーや意外なメニューも

ドトールのドリンクおすすめランキングTOP5!【実食写真付き】定番のコーヒーや意外なメニューも

ドトールコーヒーには、リラックスしたい時に飲みたい多くのドリンクメニューがあります。そこで今回はドトールドリンクメニューのおすすめをランキング形式でご紹介いたします。ドトールドリンクの美味しさと魅力をランキングで再確認してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールには人気のドリンクメニューがたくさん
  2. 2.ドトールのドリンクおすすめランキングTOP5~TOP2
  3. 3.ドトールのドリンクおすすめランキングTOP1
  4. 4.ドトールの美味しいドリンクを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールには人気のドリンクメニューがたくさん

ドトール メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国展開しているドトールは、見つけるとほっとするカフェで、リラックスした時間と美味しいドリンクを提供してくれます。ドトールは、朝食からランチ、そして仕事終わりの1杯など様々なシーンに利用したくなるカフェです。

そしてドトールにはドリンクメニューのラインナップがたくさんあり、内容も定番人気のものから季節の限定品まであり、ドトールに訪れてこれらのドリンクを選び味わう楽しみも与えてくれます。今回はドトールの絶品ドリンクの中からおすすめしたいドリンクをランキング形式で5つご紹介いたします。

ドトール アイスコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールにきたら一度は味わってもらいたい逸品揃いです。次回のドトールでのドリンク選びの参考にしてみてください。(メニューの内容・価格の情報は2022年7月20日時点、ドトールコーヒーショップ公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。)

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのドリンクおすすめランキングTOP5~TOP2

ドトール ドリンクメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

では早速ランキングの5位から2位までをご紹介いたします。ドトールファンなら納得のそしておなじみのドリンクが揃います。ドトールのスイーツやサンドと一緒に味わってみましょう。

第5位:ドトール 「ココア」

ドトール ココア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファンが多いドリンクドトールの「ココア」がランキングの5位です。ドトールブランドのココアは、まろやかで飲みやすい甘さが美味しく癖になるドリンクで、ちょっと甘いものが欲しいというときの一杯としておすすめです。

ココアのリッチな味わいにトッピングされているクリームがクリーミーな甘さを演出しています。ココアSサイズの価格は店内飲食336円、テイクアウト330円です。ドトールドリンクココアでほっと一息入れてみませんか?

第4位:ドトール「ロイヤルミルクティー」

ドトール ロイヤルミルクティー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーヒーのイメージが高いドトールですが、紅茶メニューも本格派としてドリンクメニューの中でも人気です。4位のドリンクドトール「ロイヤルミルクティー」は、紅茶の風味とミルクのコクを味わえる絶品として人気です。

リッチな味わいでありながら、さらりと飲めるのでドトールスイーツやサンドとの相性も抜群です。好みで砂糖を加えたりして調整して味わえる点もおすすめしたい人気ポイントです。ロイヤルミルクティーSサイズの店内飲食の価格は305円、テイクアウト300円になります。

第3位:ドトール 「ハニーカフェ・オレ」

ドトール ハニーカフェ・オレ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトール人気ドリンクカフェオレにリッチな甘さが欲しいという時におすすめのドリンクが3位のドトール「ハニーカフェ・オレ」です。ハニーの甘さの魅力にハマる人が続出のドリンクと評判です。

コーヒーの風味とミルキーでクリーミーなドリンクカフェ・オレに加えられているはちみつの甘さが、まろやかで美味しい一杯です。濃厚なはちみつの風味は、口に含むたびにほんのりと感じ、美味しさで溢れます。ハニーカフェ・オレはMサイズとLサイズの2種類で、Mサイズの店内飲食の価格は346円、テイクアウト340円です。

第2位:ドトール 「カフェ・ラテ」

ドトール カフェラテ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールの定番ドリンクとして常に人気のドリンクがドトール「カフェ・ラテ」です。ドトール自慢のコーヒーの風味をしっかりと感じつつ、コクのあるミルクフォームが添えられているドリンクになります。ドトールスイーツと味わいたいドリンクで飲みやすさも人気です。

ドトールカフェ・ラテは、ドトールのそのほかのドリンク同様にアイスの提供もしており、ゴクゴク飲めるカフェ・ラテは、アイスも人気となっています。ドトールカフェ・ラテのSサイズの価格は店内飲食275円、テイクアウト270円です。

ドトールのドリンクおすすめランキングTOP1

ドトール ブレンドコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトール人気おすすめドリンクを5位から2位までご紹介してきましたが、次はいよいよ1位のご紹介です。ドトール定番でもありベストセラードリンクを早速チェックしてみましょう。

第1位:定番人気「ブレンドコーヒー」

ドトール ブレンドコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキング1位のドトールドリンクは、やはりと言ってもいいドトール「ブレンドコーヒー」です。多くの方がオーダーするドトールブレンドはコーヒーショップとしてのドトールのこだわりの一杯を提供しています。

ドトールでは厳選したコーヒー豆を直火焙煎し丁寧に作り上げ提供されています。ドトールの理想とするコーヒー、味わい深く、香りも豊かなコーヒーは直火焙煎がベストという考えからです。美味しさを提供するためのドトールの取り組みはコーヒー好きを常に魅了しています。

ドトール ブレンドアイスコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

永遠に定番人気のドトールブレンドコーヒーは、Sサイズ店内飲食224円、テイクアウト220円です。手頃な価格で絶品ドリンクのコーヒーをドトールなら味わうことが可能です。ふと飲みたくなるそんなドリンクがドトールのブレンドコーヒーといえます。

ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!
ドトール珈琲農園のドリンクが美味しい!ハイクラスなブレンド楽しもうのイメージ
ドトール珈琲農園のドリンクが美味しい!ハイクラスなブレンド楽しもう
日本一店舗数が多いドトールコーヒーが、全国でまだ16店舗しかオープンさせていない希少なカフェ「ドトール珈琲農園」の魅了をご紹介します。こだわりのコーヒーにフード&スイーツ、すべてがラグジュアリーなドトール珈琲農園は、遠方でも通って体験する価値ありです!

ドトールの美味しいドリンクを堪能しよう!

ドトール ドリンク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいと高い評価を得ているドリンクが揃うドトールのおすすめドリンクを、ランキング形式でご紹介いたしました。お気に入りドリンクは見つかりましたか?ドトールで貴重なリラックスタイムを美味しいドリンクとともに過ごしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング