カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの再現レシピをご紹介!実は簡単?

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの再現レシピをご紹介!実は簡単?

トマトとニンニクのスパゲティは、カプリチョーザで不動の人気を誇る看板メニューです。カプリチョーザの絶品パスタが、実は簡単なレシピで再現できることをご存知でしょうか?おすすめの再現レシピで、トマトとニンニクのスパゲティを自宅で堪能しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの再現レシピを知りたい
  2. 2.カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティのレシピ
  3. 3.カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティレシピの口コミ・評判は?
  4. 4.カプリチョーザの絶品パスタ・トマトとニンニクのスパゲティを家で作ろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの再現レシピを知りたい

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カプリチョーザは全国に93店舗を展開する、イタリアンレストランチェーンの人気店です。カジュアルな内装は、南イタリアの大衆食堂であるトラットリアがイメージされました。メニューはどれもリーズナブルで、気負わず本格的なイタリアンが楽しめると老若男女から親しまれています。※店舗情報は2023年2月25日時点、カプリチョーザ公式HPより。

気軽に美味しいイタリアンが堪能できるカプリチョーザで、代名詞的存在となっているメニューがトマトとニンニクのスパゲティです。トマトソースにニンニクというシンプルながら中毒性のあるパスタは、創業当時からカプリチョーザの人気No.1メニューでした。

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティは、長時間じっくりと煮込まれたトマトソースの旨みと、揚げるという一手間を加えられたニンニクの風味が相性抜群です!

世代を問わず愛されているカプリチョーザの絶品パスタが、実は簡単なレシピで再現可能です!お店の味に限りなく近づけられる、おすすめのレシピをご紹介しましょう。食べたい時にサッと作れるほど簡単なレシピなので、カプリチョーザが近所になくても、自宅でいつでもお店の味を堪能できます!

[カプリチョーザ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[カプリチョーザ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
イタリア料理が評判のレストラン「カプリチョーザ」の魅力を総ざらいします。カプリチョーザのこだわりや食すべきメニュー、さらにアプリ情報や全国のショップ情報についても公開します。本格的なイタリアンが食べられるカプリチョーザを徹底解剖しました。

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティのレシピ

トマト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティを再現するレシピは、市販のトマトソースやトマト缶を使います。長い時間をかけてトマトを煮込まずに、トマトとニンニクのスパゲティが再現可能です!

最初に、トマト缶を使ったカプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティのおすすめ再現レシピをご紹介しましょう。2人分のレシピで、パスタ2人分、トマト缶1缶、大きめのニンニク3個、コンソメキューブ1個、塩小さじ1、砂糖と粉チーズ粉チーズ各大さじ1、オリーブオイル100ccを用意します。

ニンニク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニンニクの1/4ほどをスライスし、残りは皮付きのままラップをかけて、500Wの電子レンジで5分ほど加熱します。加熱したニンニクは火傷に気をつけながら皮をむいて潰しましょう。スライスしたニンニクは鍋に入れて、オリーブオイルで色が付くまで弱火で揚げます。鷹の爪を加えてもOKです!

トマト缶、潰したニンニク、コンソメキューブ、塩、砂糖をを加えて弱火のまま10分程度煮詰めます。並行してパスタを茹でて、しっかりと湯切りしたパスタを鍋に投入し、炒めつつ絡めればカプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの完成です!粉チーズを振りかけていただきましょう。

簡単おすすめレシピをご紹介!

市販トマトソース
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

市販のトマトソースを使ったレシピなら、カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティをもっと簡単に再現できます。同じく2人分のレシピで、上記のレシピのトマト缶の代わりに市販のトマトソース1袋を用意しましょう。濃いめの味付けがお好みなら、トマトソースを2袋使うのがおすすめです。

より手間をかけずにカプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティを再現したい場合は、潰したニンニクをチューブ入りのもので代用しましょう。ニンニクを半個分だけ用意し、スライスします。スライスしたニンニクとチューブ入りのニンニク大さじ1をオリーブオイルで炒めましょう。

パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

トマトソースとコンソメキューブを加えて、並行してパスタを茹でます。茹で上がったパスタはよく湯切りしましょう。ソースの鍋にパスタを投入し、1分ほど炒めながら絡めたら、カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティに限りなく近づけた再現パスタの出来上がりです!

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティを再現できるおすすめのレシピなら、驚くほど簡単なのに、まさしくあのトマトとニンニクのスパゲティの味で感動すること間違いなしです!

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティレシピの口コミ・評判は?

SNS・口コミ評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの再現レシピはとにかく簡単なレシピですが、実際のところの評判はどうなのでしょうか?実際に再現レシピでカプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティを作って食べてみた口コミをまとめました!

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの再現レシピは、お店で食べるトマトとニンニクのスパゲティそのもの!という口コミの多さが圧倒的です。自宅にいながらカプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティが楽しめるなんて最高、という喜びの声が多く見られます。

レシピをさらにアレンジして、カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティをオリジナルで楽しむ人も多くいます。元々のレシピが簡単なので、アレンジしやすい点もおすすめレシピのポイントです!

[カプリチョーザ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[カプリチョーザ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

カプリチョーザの絶品パスタ・トマトとニンニクのスパゲティを家で作ろう

トマトとニンニクのパスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カプリチョーザのトマトとニンニクをスパゲティを再現するレシピは、シンプルな工程でリピートして作ることも苦ではありません。トマトとニンニクのスパゲティは美味しいだけでなく、ニンニクのパワーで活力も湧きます。カプリチョーザの絶品パスタを自宅で手作りして元気になりましょう!

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング