人気の居酒屋【磯丸水産】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

人気の居酒屋【磯丸水産】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

朝からサラッと、昼からがっつりも飲める「磯丸水産」は、魚自慢の海鮮居酒屋です。お得すぎるランチは、丼からこぼれる刺身が目に麗しい迫力サイズです。豊富なお酒のラインナップで飲めない人も楽しめます。自分で焼く浜焼きが名物の磯丸水産の必食メニューと楽しみ方をご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の居酒屋「磯丸水産」とは?
  2. 2.磯丸水産のおすすめメニュー
  3. 3.磯丸水産はランチもお得
  4. 4.磯丸水産はテイクアウトメニューも充実
  5. 5.磯丸水産はデリバリーサービスにも対応
  6. 6.磯丸水産は会員登録でお得なクーポンがもらえる
  7. 7.磯丸水産の店舗情報
  8. 8.磯丸水産は魅力満載の海鮮居酒屋

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の居酒屋「磯丸水産」とは?

磯丸水産 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新鮮な魚介を目の前で網焼きするスタイルが人気の「磯丸水産」は、「都会の中の海の家」を目指した居酒屋チェーンです。朝飲み・昼飲みも可能な24時間営業スタイルで、店内に入ると巨大水槽でイキイキ泳ぐ魚たちにまず目を奪われます。(営業時間の情報は2022年7月25日時点、磯丸水産公式HPより。)

各店舗は駅前にある好立地、終電ギリギリまで飲んでも駅に走れる安心感が人気に拍車をかけています。巨大水槽の魚や貝類でわかるように磯丸水産は海鮮居酒屋です。毎日専門スタッフが漁港で仕入れる魚介たちは鮮度抜群、各店舗で全国の旬のモノをぷりっぷりのうちにいただけます。

磯丸水産 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一例をあげると青森県の八戸港からは脂の乗った「前沖さば」が、むつ湾からは甘い「ほたて」、五島列島からは銀色に輝く「きびなご」を、漁港直送でいただけます。「都会の中の海の家」と題するだけあり、店内では客が自ら網で魚や貝を焼いて楽しむスタイルです。

磯丸水産の「浜焼き」スタイルは、釣り船をイメージした店内のムードも手伝って、ひと時都会を抜け出した気分を味わわせてくれます。贅沢気分と極上の魚介が味わえる海鮮居酒屋・磯丸水産は、それでいて庶民価格が嬉しいチェーン店です。

ランチタイムは1000円以下から楽しめる豪華丼が揃い、ディナータイムも1人平均3000円で充分海の幸を満喫できます。朝、昼飲み推奨、飲めなくても美味しい魚介に目がない人は、今すぐお腹を減らす準備をしておきましょう!(メニューの内容・価格の情報は2022年7月25日時点、磯丸水産公式HPより。なお、価格はすべて税込み価格です。)

[磯丸水産]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[磯丸水産]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

磯丸水産のこだわり

磯丸水産
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「都会の中の海の家」を自負するだけあり、磯丸水産のこだわりは海の幸に詰まっています。磯丸水産が毎日漁港で仕入れる魚介は、漁師その日のお墨付きのメニューです。店内の手書き黒板メニューが毎日変わるのは、その日の漁師イチオシの魚が異なるから。磯丸水産の黒板は要チェックです。

鮮魚の美味しさに絶対の自信を持っている磯丸水産では、オーダー注文ができるのも魅力です。水槽で泳ぐ魚をその場でさばいてもらい、後は自由に好きな食べ方で食べることもできます。磯丸水産だからこそ実現する魚介の楽しみ方を発見できるでしょう。

豊富な海の恵みをメニューにしている磯丸水産は、特に「貝類」をイチオシしています。絶対食べたい「浜焼き」メニューは、客側が焼いて盛り上がれるセルフスタイルです。焼き加減や焼き方、焼き上がりのタイミングに迷ったら、店内に常駐する磯丸水産の「焼き物マイスター」を呼びましょう。

腕に「焼き方マイスター」と腕章をつけている磯丸水産のスタッフは、浜焼きメニューの焼き方のスペシャリストです。魚介の焼き方のコツやタイミングをアドバイスしてくれます。

自分では上手く焼く自信がない人も、「焼き方マイスター」に伝えれば、プロの業で魚介をぷりっと極上状態に焼き上げてくれるので安心です。

磯丸水産のおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

現在最も勢いのある海鮮居酒屋・磯丸水産は、鮮魚の旨さを活かしたメニューが魅力です。刺身や焼魚以外にも、揚物や名物「浜焼き」は磯丸水産の必食料理と言えます。どの料理を注文すれば自分得になるのか、磯丸水産のメニューを厳選ピックアップしますので考えてみましょう!

自慢の浜焼き

焼きながら盛り上がれる「浜焼き」は、磯丸水産の醍醐味と言えるでしょう。魚や貝類に絶対の自信を持っている磯丸水産だから、浜焼きは最初は何もつけずに食べたい逸品です。浜焼きメニューは全11種、中でも大定番は「蟹味噌甲羅焼」(593円)となります。

蟹味噌甲羅焼は、蟹の甲羅に味付けされた蟹味噌がたっぷり詰まった浜焼きです。蟹味噌の上には風味良く刻みネギが散らされています。網でじっくり焼いていくと、蟹味噌の表面にぷつぷつ小さな泡が立ち、煮立ってきます。蟹味噌に火が通れば蟹味噌甲羅焼きの食べごろ、磯の香りも最高潮です。

箸で少しずつ蟹味噌を取って舐めるように味わうと、ガツンと濃厚、クリーミーな蟹の旨味が広がります。強い磯の香りと濃厚な蟹味噌ながら、クセがなく食べやすい浜焼きは、磯丸水産ダントツおすすめの1品。ちびちび食べながらお酒を飲めば、あっという間にグラスが開いていく優秀な酒の肴です。

浜焼きで忘れられないのが「《活》帆立の殻焼」です。帆立を網で焼くのは浜焼きの鉄板です。網で焼いていくと、帆立からじゅわじゅわと美味しいスープがたっぷり出てきて、殻の上に溜まっていきます。スープが煮立って帆立がぷりっと育っていく焼きの工程も美味しい浜焼きです。

帆立はぷりっと強い弾力で甘くジューシー、何もつけなくて正解です。醤油を垂らしても、トッピングの「バター醤油」「生海苔醤油」(55円)、どちらを使ってもおすすめでしょう。驚くほど甘く、ずっと噛みしめていたい《活》帆立の殻焼は、1つ439円となります。

磯丸水産の浜焼きは貝以外もおすすめです。浜焼き定番、美味しいこと間違いなしの「イカの浜焼」は1本593円、何と言ってもバター醤油との相性が良いです。こりっこりのイカと醤油の焦げが、たまらなく美味しい浜焼きです。1本がかなりロングサイズでボリュームも満点です。

磯丸水産の浜焼き名物「貝盛り合わせ」は、複数の貝を選りすぐったバリューセットです。並盛り1539円、大盛り2859円となります。並盛りメニューは、白蛤と帆立、サザエ各1つずつです。大盛りは白蛤、帆立とサザエが各2つずつ、ホッキ貝が1つのお得なセットとなっています。

磯丸水産の浜焼きを手軽に制覇するなら「浜焼きセット」(2188円)がおすすめでしょう。白蛤・帆立が各2つずつ、イカ浜焼き1尾と赤海老2尾の豪華ラインナップです。貝に詰まった旨味や噛みしめて美味しいイカ、濃厚な海老を磯丸水産の浜焼きで豪快にどうぞ!

[磯丸水産]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[磯丸水産]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

酒の肴・一品料理

磯丸水産で「とりあえずビール」、とともに注文したいのが「酒の肴・一品料理」です。定番の人気居酒屋メニューはもちろん、磯丸水産が誇る新鮮魚介の一品メニューは必食です。スピードメニューにして白ごはんが欲しくなる「王様のイカ塩辛」は、塩辛の生臭いイメージを払拭してくれます。

439円とは思えない、まったりまろやかコクがある塩辛に思わず唸る人続出です。優しくもねっとりした旨味が塩辛に凝縮されており、困るほどにお酒が進むと話題です。白ごはんが恋しくなる「スピードメニュー」と呼ぶのが恐れ多い、人気料理です。

女性が居酒屋でも熟視するサラダメニューも、磯丸水産ご自慢海鮮が贅沢使いされています。シンプルなサラダなら1皿659円の「海ぶどうのサラダ」がおすすめです。ぷちぷち弾ける海ぶどうの食感に、食べるたびに病みつきになるでしょう。

「海鮮ちらしサラダ」は、刺身の細切りやいくらがレタスやきゅうり、わかめなどにトッピングされた1皿769円のご馳走サラダとなっています。

刺身

海鮮居酒屋に来たのなら「刺身」を頼まなくて何を頼みましょうか。まして店内に水槽があり、魚を引き揚げてさばく磯丸水産ですから、刺身の美味しさには定評があります。磯丸水産の刺身メニューは季節やその日獲れた魚で変わりますが、おすすめは「刺盛 6点盛り」(1088円)です。

その日最も美味しい刺身を6種2切れずつ選りすぐり、美しく盛り合わせています。鮮度抜群、魚たちには1種類ずつ名札も立てられ豪華絢爛とはこのことです。シェアもおすすめ、魚好きなら1人で贅沢食べするのもおすすめでしょう。

磯丸水産の刺身大王と言えば1桶879円の「富士2種盛り」でしょう。木桶に2種のまぐろ(赤身・びんちょう)を幾重にも重ねて富士の山に見立てた圧巻の1品です。食べても底が見えない刺身の桶盛は、赤身で凝縮した旨味を、びんちょうまぐろでトロッと濃厚な脂を楽しめます。

少しのわさびを刺身に乗せて醤油をつけずに食べれば、新鮮なまぐろが甘いことに気付くでしょう。2種のまぐろを底なしに食べ比べできる磯丸水産おすすめの刺身メニューです。

焼魚・揚物

生で美味しい魚は当然焼いても揚げても旨いのが定説です。磯丸水産の「焼魚・揚物」は甘く滴る脂が極上の1品となっています。女性に人気の「サーモンのはらす焼き」の美味しさは折り紙付きです。焼いても縮まないふっくらした身と甘い脂が舌で溶ける、659円からの幸せ体験です。

お酒が進む「縞ホッケ」もぷりっとした身にしっかり脂が乗った、1尾サイズが769円とリーブナブル設定となっています。直火焼きで皮パリッと身はふんわり焼き上げた焼魚はどのお酒とも相性が良く、生で食べるのとまた違った美味しさを見せてくれるでしょう。

磯丸水産おすすめの揚物は、磯丸水産の弁当でも大人気の「大判アジフライ」(549円)です。大ぶりザクザク衣のアジフライは肉厚が素晴らしい1品です。アジでありつつ、肉のカツを食べている気分にさせられます。破壊力・肉感ともずば抜けており、噛み応えも満喫度も100点です。

こっくり優しい味わいの「カニクリームコロッケ」には濃厚な蟹味噌がトッピングされており、1つ329円、2つで658円となっています。サクサク柔らかなメンチカツにイカの旨味が凝縮された「イカフリット」は549円、どれも磯丸水産で外せない揚物メニューです。

[磯丸水産]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[磯丸水産]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

寿司・丼・麺

居酒屋で〆のごはんも忘れてならないメニューでしょう。磯丸水産の「寿司・丼・麺」は単品でも注文したい、自慢の魚介をゴージャスに使った1品が並びます。女性でもひと口で食べたい「一口贅沢こぼれ寿司」は、ひと口サイズのすし飯にネギトロ・いくら・うに・海ぶどうを乗せた豪華寿司です。

いくら・海ぶどうをこぼれる宝石に見立てた一口寿司を頬張れば、4種の異なる海の幸ハーモニーが広がります。居酒屋〆ごはんとして絶対候補にあげたい一口贅沢こぼれ寿司は1皿(4個)で989円となっています。

お腹に余裕がある人は、居酒屋メニューでは珍しい「丼」をどうぞ。とりわけ高い人気を誇るのが2種のまぐろを美しく重ねた「まぐろ2色丼」(648円)です。ランチでトップの売り上げを誇る磯丸水産の定番丼は、まぐろが嫌いな人が見当たらないように、ディナーでも引っ張りだこです。

旨味が詰まった赤味、とろける脂のびんちょう、2種のまぐろを交互に味わえる贅沢丼で〆れば、文句なしの夜になるでしょう!

居酒屋の〆にごはんモノは定番ですが、磯丸水産では〆に麺類を選ぶ人も少なくありません。磯丸水産の麺類は実はレベルが非常に高く、こだわりスープから洋風パスタまで男女ともに人気が高いメニューとなっています。879円の「海老ナポリタン」は女性のリピーターが多い1皿です。

海老のコク深い味わいがたまらない磯丸水産のパスタです。大きな海老が2尾乗っており、香ばしい風味が効いた大人のナポリタンは絶品です。男性の熱烈ファンが多い「鳥良のらー麺」(769円)も飲み干したいスープが見逃せない1杯です!

ドリンク

ドリンク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

鮮魚が美味しい磯丸水産は24時間営業の海鮮居酒屋チェーンです。魚自慢の居酒屋メニューとともに居酒屋で絶対の「ドリンク」は、目を見張る品揃えとなっています。大多数の人が1番最初に頼む「ビール」は、もちろん「生」(549円)と「ノンアルコール」(439円)の2種となります。

居酒屋ドリンクとしてお馴染みの「サワー」も種類が豊富で、中でも「こだわり果実サワー」は、フルーティで飲みやすく女性におすすめでしょう。「三ヵ日みかん」「沖縄パイナップル」「山ぶどう」「シークワーサー」の4種、1杯439円で、厳選した果実感がジューシーなサワーです。

若者世代に人気の「ハイボール」も、磯丸水産のアイデンティティあふれるシリーズが揃います。オリジナルハイボールは全6種となっており1杯439円、「1丁目」から「6丁目」までそれぞれ違うフレーバーで楽しめます。

ジョニーウォーカーを使ったハイボールは1杯549円と大人な仕上がりです。お酒好きがこだわる焼酎は5種439~549円。お酒がそれほど得意でない女性にも人気のカシス系カクテルも全3種、揃っています。磯丸水産でドリンクを選ぶ際、困ることはないでしょう。

日本酒が豊富

豊富なドリンクが魅力的な磯丸水産ですが、とりわけ目を見張るのが「日本酒」のラインナップです。磯丸水産オリジナル「磯丸純米酒」を含む全9銘柄の日本酒は、どれもこだわりの1杯となっています。キリっとした磯丸純米酒は1杯439円、どの料理にも合わせやすく好評です。

こっくり甘口が女性に人気の「桃川にごり酒」(439円)や、どっしりした飲み口の「八海山」(769円)など、ライトな口当たりから重めまであらゆる日本酒を楽しめます。日本酒初心者には弾けるスパークリング酒「澪」(549円)がおすすめでしょう。

日本酒
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

磯丸水産の多彩なドリンクメニューは、サラッと朝飲み、どっしり腰を据えて飲む人どちらのニーズも叶えてくれます。旨いお酒にこだわる人も、お酒初心者も楽しめる見事なラインナップで、誰もが心地良いひと時を過ごせるでしょう!

磯丸水産はランチもお得

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お昼時の磯丸水産は俄然ランチメニューがおすすめです。丼から鮮魚があふれる素敵ヴィジュアルの「海鮮こぼれ丼」は、衝撃プライス1088円となっています。全8種の鮮魚とたまご、きゅうりがごはんの上にトッピングされた丼は、磯丸水産イチオシのランチメニューです。

磯丸水産はテイクアウトメニューも充実

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おうち居酒屋や家飲み推奨メニューが豊富な磯丸水産のテイクアウトは、弁当からオードブルまで揃う豪華ラインナップです。ランチの丼人気ナンバーワン「海鮮こぼれ丼」も1069円でテイクアウト可能です。

磯丸水産のテッパンネタを詰め込んだ「磯丸焼きセット」は、自宅磯焼きができるセルフセットとなります。内容は磯丸水産最強の5品、蟹味噌甲羅焼にイカ浜焼き、赤海老、縞ホッケと鮭はらすのハズレなし必食メニューとなっています。値段は2人前1717円、4人前で3229円です。

おうち居酒屋応援メニューの磯丸水産「オードブル」は2人前1717円、4人前3229円となります。豪華おつまみ内容は、チーズハムカツとカニクリームコロッケ、しらすと海苔の玉子焼に海老アボカドマヨネーズの4品です。

磯丸水産はデリバリーサービスにも対応

磯丸水産のデリバリーは「ウーバーイーツ」もしくは「出前館」で可能となっています。ウーバーイーツはアプリをダウンロードすればすぐに利用可能です。自宅の他、受け渡し場所が選べるのも魅力でしょう。

出前館もアプリ、またはブラウザから簡単に注文することができて便利です。

磯丸水産は会員登録でお得なクーポンがもらえる

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

誰しもお得にお酒や食事を楽しめれば嬉しいでしょう。磯丸水産はお得な「クーポンメール」を定期配信しています。クーポンメールを受け取った人から、人気メニューをクーポン価格で楽しめます。磯丸水産のクーポンはメールで配信されるため、メール登録してクーポンを受け取ります。

メール登録の方法は、磯丸水産公式サイトのQRコードやURLに空メールを送るだけです。磯丸水産の会員になれば、お得クーポンとともにいち早く旬のメニュー情報をメールマガジンで知ることもできます。また公式サイトの会員登録クーポン以外にも、他グルメサイトで磯丸水産のクーポンがあるようです。

グルメサイトクーポンは会計10%割引などの内容で、主にぐるなびのクーポンやホットペッパーのクーポン、食べログのクーポンなどが代表的です。ただこれらグルメサイトのクーポンは、磯丸水産全体で使えるクーポンではなく限定店舗のクーポンがほとんどのようです。

そのため利用価値が高いのは、公式サイトの会員登録クーポンと言えます。クーポンを利用でまだ食べたことのないあのメニュー、チャレンジしようと思っていたメニューがお得に食べられるチャンスです!

磯丸水産の店舗情報

磯丸水産 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都を中心に展開する磯丸水産は、関東エリアでは既に有名な居酒屋です。ただ関東を離れるとまだ知らない人も多いでしょう。関西でも都市部に店舗がありますが、地方進出はまだのようです。磯丸水産の名物浜焼きや刺身があふれる丼を食べたい人は、全国の店舗情報をチェックしましょう!(店舗の情報は2022年7月25日時点、磯丸水産公式HPより。)

東北

「東北」エリアの磯丸水産は貴重な1店舗展開です。宮城県仙台市、青葉区の「磯丸水産一番町店」となります。

関東

磯丸水産 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「関東」エリアは最も多く磯丸水産の店舗が見られます。東京都は新宿区が9店舗、渋谷区6店舗、豊島区6店舗、大田区3店舗、千代田区2店舗、台東区4店舗、世田谷区・武蔵野市が各2店舗、町田市は3店舗、その他のエリアに19店舗展開中です。

神奈川県は横浜市に8店舗、川崎市4店舗、相模原市・横須賀市・厚木市ともに2店舗、その他1店舗となります。埼玉県はさいたま市に4店舗、所沢市・川越市に各2店舗、その他1店舗です。千葉県は6店舗の展開となります。

中部

磯丸水産 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「中部」エリアは愛知県と長野県に磯丸水産の店舗があります。愛知県名古屋市に8店舗、長野県長野市に1店舗です。

関西

「関西」エリアでは大阪府に全10店舗あり、大阪市に8店舗、その他2店舗です。京都府は京都市中京区に1店舗、兵庫県は神戸市に2店舗、尼崎市と姫路市に各1店舗展開となっています。

九州

「九州」エリアでは、福岡県福岡市に3店舗、その他2店舗展開です。また熊本県熊本市に2店舗の展開となっています。

磯丸水産は魅力満載の海鮮居酒屋

磯丸水産
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

飲んで焼いて盛り上がる海鮮居酒屋「磯丸水産」は、サラッと朝飲み、がっつり昼から夜飲みどちらもイケる24時間営業です。飲める人はもちろん飲めない人にもおすすめの視覚・嗅覚・味覚で味わう活きた料理のかずかずは、五感が震える美味しさ間違いなし!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング