カプリチョーザのケーキが美味しすぎる!テイクアウトOKの人気メニューとは?

カプリチョーザのケーキが美味しすぎる!テイクアウトOKの人気メニューとは?

イタリアンレストランチェーンのカプリチョーザには美味しすぎると話題のケーキメニューが存在します。カプリチョーザはスパゲティやライスコロッケが有名ですが実はデザートのケーキも絶品です。カプリチョーザのケーキはテイクアウトも可能ですのでぜひお試しください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カプリチョーザの人気ケーキをご紹介!
  2. 2.カプリチョーザのおすすめケーキメニューは?
  3. 3.カプリチョーザのケーキはテイクアウトできる?
  4. 4.カプリチョーザの美味しいケーキを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カプリチョーザの人気ケーキをご紹介!

カプリチョーザは美味しいイタリアンがカジュアルに楽しめるレストランチェーン店です。日本全国に店舗があり2012年の店舗数は100店舗を超えています。

東京都には11店舗、大阪府には11店舗を展開しています。おしゃれで明るい店内は南イタリアのトラットリアをイメージしてデザインされているとのことで、友人同士や会社の同僚、恋人同士など様々なシーンで利用できます。カプリチョーザと言えば大きな球型をしたライスコロッケが有名です。

中にとろけるチーズが入ったライスコロッケは特製のミートソースが添えられた人気の商品です。本格的なパスタソースで作られる様々な種類のスパゲティは美味しいと評判です。

1人前のスパゲティの他、2~3人前のスパゲティメニューもあり、テーブルでシェアして食べるというスタイルも定番になっています。サラダや前菜、ワインメニューなどのアルコール類、スパゲティ、ピッツァの他、カプリチョーザではデザートも高評価のメニューです。

今回の記事ではカプリチョーザで人気のケーキについてまとめました。イタリアンレストランのケーキなんておまけのようなものと思ってらっしゃる方はいませんか。

カプリチョーザのケーキは食事の締めくくりとしてふさわしいスイートでおしゃれなデザートです。それぞれのケーキについてご紹介していきます。カプリチョーザに行ったら、ぜひ食後のケーキのお腹も残しておきましょう。

[カプリチョーザ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[カプリチョーザ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
イタリア料理が評判のレストラン「カプリチョーザ」の魅力を総ざらいします。カプリチョーザのこだわりや食すべきメニュー、さらにアプリ情報や全国のショップ情報についても公開します。本格的なイタリアンが食べられるカプリチョーザを徹底解剖しました。

カプリチョーザのおすすめケーキメニューは?

カプリチョーザには女子が食後に絶対外せないと評判の美味しいケーキがあります。カプリチョーザのホームページにデザートメニューとして掲載されている3つのケーキについてご紹介します。カプリチョーザの超定番ケーキから濃厚なチーズケーキやチョコケーキなどが登場します。

おすすめケーキメニュー 1.カボチャのタルト


おすすめケーキメニュー1つ目にご紹介するのは、カプリチョーザで超定番人気のカボチャのタルトです。カボチャのタルトは濃厚なかぼちゃペーストにクリーミーで程よい甘さのホイップクリームがトッピングされた美味しいケーキです。タルト生地は香ばしく焼かれていてちょうどよい固さと評判です。

カボチャ好きの女子には鉄板のケーキメニューです。なめらかな食感がみごとにマッチしたカプリチョーザを代表する定番ケーキですのでぜひご賞味ください。

カボチャペーストの部分がきれいなオレンジ色でビジュアル的にもかわいくて目を引きます。カプリチョーザのカボチャのタルトは490円です。他のケーキと比較して、野菜がメインの原料のケーキという事で健康志向の方にもおすすめのケーキメニューです。

おすすめケーキメニュー 2.チーズケーキ ラズベリーソース

おすすめケーキメニュー2つ目はチーズケーキ ラズベリーソースです。チーズケーキ ラズベリーソースはレアチーズケーキに甘酸っぱいラズベリーソースを合わせた、甘さと酸味が絶妙に美味しいケーキです。

レアチーズケーキはとても濃厚な仕上がりになっていますので赤ワインのようなカラーのラズベリーソースと相性抜群です。チーズケーキ ラズベリーソースは400円です。レアチーズケーキの上にトッピングされたホイップクリームも甘さ控えめで美味しいと口コミで話題です。

おすすめケーキメニュー 3.チョコレート トルテ

おすすめケーキメニュー3つ目はチョコレート トルテです。カプリチョーザのチョコレート トルテはチョコレート好きには絶対オーダーしてほしいケーキです。

チョコスポンジとチョコクリームがなんと5層にも重なって構成されているケーキで、濃厚なチョコレートの風味と軽い食感のチョコスポンジ、トップに飾られたホイップクリームなどが調和しとても美味しいケーキに仕上がっていると口コミで話題です。

最後にチョコレートソースが全体にかけられます。チョコレート トルテの値段は400円です。食後のコーヒーにとてもよく合うケーキですのでぜひご賞味ください。

[カプリチョーザ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[カプリチョーザ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

カプリチョーザのケーキはテイクアウトできる?

カプリチョーザのケーキはテイクアウト可能です。カプリチョーザのデザートメニューにあるアイスクリームやパンナコッタなどはテイクアウトできませんが、ケーキはテイクアウト可能ですのでスパゲティやサラダなどのメニューと一緒にお持ち帰りして自宅などでお楽しみいただけます。

なお、カプリチョーザでは2020年8月3日から9月30日までの期間、テイクアウト商品を全品20%オフで販売しています。まだまだ続く外出自粛に向けたカプリチョーザのサービスで、自宅にいながらカプリチョーザの美味しい味を楽しんでほしいという思いが込められています。

テイクアウト商品は全品20%オフ、さらにお持ち帰り用のパスタソースは30%オフとなっていますのでとてもお得です。自宅にいながらカプリチョーザのお店の味を再現し、お家時間を少しでも楽しいものにしましょう。

テイクアウト及びテイクアウト割引はカプリチョーザの国内店舗で実施中ですが、一部店舗では実施していない場合がありますので、事前に確認してから行くことをおすすめします。

カプリチョーザの美味しいケーキを頂こう!

カプリチョーザには美味しいケーキメニューがあります。定番人気のカボチャのタルトをはじめ、チーズケーキ ラズベリーソースやチョコレート トルテも絶品で食べ応えがあると評判です。カプリチョーザで美味しいスパゲティやピッツァを堪能した後は、ぜひケーキメニューもご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング