コストコで買える鯖缶が美味しいと話題!ダイエットにも最適の商品とは

コストコで買える鯖缶が美味しいと話題!ダイエットにも最適の商品とは

コストコで買える鯖缶は脂がのっているのに後味はさっぱりとした水煮タイプで、そのまま食べても調理しても美味しいと話題になっています。そこで、コストコで買える鯖缶を特集しました!ダイエット食品や、防災用のストック食材としてもおすすめの理由をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの鯖缶が美味しいと人気
  2. 2.コストコの鯖缶はダイエットにも最適と話題
  3. 3.コストコの鯖缶は防災用のストックとしても便利
  4. 4.コストコの鯖缶は自宅に常備しておこう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの鯖缶が美味しいと人気

コストコで買える鯖缶は大容量で使い勝手が良い上、美味しいと人気があります。コストコで販売されている鯖缶をぜひ味わってみましょう!

コストコで人気の鯖缶は、日本の大手食品会社「マルハニチロ」が製造する「さば水煮」という商品です。内容量と参考価格は200g×4缶入899円(税込)、1缶当たり約225円です。

フタを開けると大きな筒切りの鯖が3~4切れも入っているので食べごたえがあり、立派なメインおかずにもなることを考えるとコスパ抜群と言えます。他のスーパーでも同じ商品を販売していますが、1缶当たり320円が相場なのでコストコの方が3割ほどお得です。

コストコで買える鯖缶は肉厚で新鮮な国産鯖と天日塩のみを使い、上品でシンプルな水煮にしています。骨まで柔らかく煮込んであるため鯖本来の旨味を存分に味わえる上、脂がしっかりとのってしっとりした口あたりでありながら後味はさっぱりしています。

そのまま食べても十分美味しいですが、和・洋・中と幅広い用途でアレンジできる点も支持されています。また鯖の表面に粒状の白い斑点が固まっている場合がありますが、脂肪分なので食べても全く問題はありません。

コストコの鯖缶はダイエットにも最適と話題

コストコで買える鯖缶は美味しいだけではなく、ダイエットにも最適と話題になっています。コストコで買える鯖缶がダイエットに最適な理由は3つあります。

理由1つ目は「糖質0g」です。コストコの鯖缶は1缶200g当たり、カロリー360kcal、たんぱく質32.6g、脂質25.6gと高い栄養価でありながら糖質0gなので、糖質制限中にも嬉しい商品です。またコストコの鯖缶は味付けがあっさりしているため、ご飯がなくても美味しく食べられます。

理由2つ目は「DHA・EPAが豊富」です。DHA(ドコサヘキサエン酸)はコレステロールや中性脂肪を低下させる作用を持ちます。

そしてEPA(エイコサペンタエン酸)は体脂肪の減少や、脂肪の吸収を阻害してくれるホルモン「GLP-1」の生産促進が知られています。コストコの鯖缶にはDHA・EPAが豊富に含まれているため、ダイエットにおすすめです。

理由3つ目は「ビタミンB12が豊富」です。ビタミンB12は血液をつくる成分の1つなので、貧血予防と同時に血流促進の効果が期待できます。血流が促進されると体温が上昇し、基礎代謝がアップするためやせやすい体質に近づきます。

コストコで買える鯖缶は他にもダイエットに嬉しい栄養成分をたくさん含む栄養の宝庫なので、手軽で便利なダイエット食材です。

コストコの鯖缶は防災用のストックとしても便利

コストコで買える鯖缶はそのまま食べても美味しい上に栄養満点なので、防災用のストック食材としても便利です。コストコで買える鯖缶を備蓄し、万が一のために備えておきましょう。

ローリングストック法にもおすすめ

コストコの鯖缶をストックするなら、「ローリングストック法」がおすすめです。ローリングストック法とはその名の通り、備蓄を回転させる方法を指します。備蓄食品は賞味期限が長いものの、幸いにも使わずに放置すると当然賞味期限が切れ、いざという時に困ってしまいます。

一方ローリングストック法は必要な食料をしっかり備え、定期的に賞味期限の古いものから食べた後、消費した分だけ買い足すという方法です。コストコで買える鯖缶は日常的に取り入れやすくローリングストック法に向いているため、賞味期限切れや品質低下の心配がありません。

また突然発生する災害に遭うと、様々な心配や不安からストレスも大きくなりがちです。そんな時に普段から食べ慣れているコストコで買える美味しい鯖缶があるだけで、多少でも気が紛れる場合があります。コストコで買える鯖缶はストックを切らさないように、ぜひ定期的に購入しましょう。

コストコの即買い【缶詰】おすすめランキングTOP17!見つけたら買わなきゃ損のイメージ
コストコの即買い【缶詰】おすすめランキングTOP17!見つけたら買わなきゃ損
コストコの缶詰は人気の魚介商品や鶏肉、スープやソースまで様々な商品が販売されています。缶詰は日持ちがするものや夕食の一品にもなり美味しいのでぜひ自宅にストックしておきたいものです。コストコで販売されているおすすめの缶詰をランキングでご紹介します。

コストコの鯖缶は自宅に常備しておこう!

コストコで買える人気の鯖缶はあっさりと上品な塩味なのでそのまま食べても美味しい上、幅広いアレンジを楽しめます。またダイエットや防災用のストック食材にぴったりなので、豊富な使い道も魅力です。コストコで買える鯖缶は多めに購入し、自宅に常備しておきましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング