手軽で美味しい【焼き鳥缶】おすすめ5選!おかずにもおつまみにも満足な一品は?

手軽で美味しい【焼き鳥缶】おすすめ5選!おかずにもおつまみにも満足な一品は?

缶詰は災害時にも役立つ食品で、便利で美味しい缶詰商品がたくさん販売されています。今回は、缶詰の中でもおすすめの焼き鳥缶の紹介です。普段のおつまみやご飯のおかずにもなる焼き鳥缶のたれ味・塩味は、スーパーで安売りしている時にまとめ買いしておきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.手軽で美味しい【焼き鳥缶】おかずにもおつまみにも満足
  2. 2.【焼き鳥缶】たれ味のおすすめ3選
  3. 3.【焼き鳥缶】塩味のおすすめ2選
  4. 4.便利な【焼き鳥缶】を活用してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

手軽で美味しい【焼き鳥缶】おかずにもおつまみにも満足

Photo byJoenomias

焼き鳥缶はスーパーなどで種類豊富に棚に並んでいます。どれを選んで購入したら良いのか迷うほどです。焼き鳥缶は、非常時に役立ってくれる食材として、とても重宝されます。焼き鳥缶は調理済みの缶詰なので、電気やガスを使わずにそのまま食べられる食材です。

常温で長く保存がきくので、常備しておくと緊急時にも安心です。しかし、どんな缶詰も開けたままの状態で冷蔵庫に入れておくと、他の食材にニオイがつきます。缶詰を開けたら、別の容器に移しかえるようにしましょう。開けた缶詰はできるだけ早めに使い切って下さい。

濃いめの味が付いている焼き鳥缶は、甘辛いので、ご飯との相性は抜群です。味がついているから他に調味料を用意する必要もありません。栄養バランスを考えて、野菜と一緒に食べましょう。焼き鳥缶はどんな食材にも合うので、おかずやおつまみにもアレンジもしやすいです。

缶詰製品はおすすめがいっぱい!おかず物から非常食まで人気商品をご紹介のイメージ
缶詰製品はおすすめがいっぱい!おかず物から非常食まで人気商品をご紹介
保存食としても注目されている缶詰商品は、現在は非常に種類が多く、内容もバラエティ溢れるラインナップになっています。自然災害に備えて普段から備蓄しておくことも出来る便利な缶詰製品の中から、今回はおすすめを紹介します。おかずになるものから非常食まで登場します。
これだけは食べたい絶品缶詰ランキングTOP11!おすすめの人気商品は?のイメージ
これだけは食べたい絶品缶詰ランキングTOP11!おすすめの人気商品は?
防災意識が高まり缶詰をストックしている方も多いですが、需要を受けて美味しい缶詰がたくさん販売されています。一度試してみたい絶品の缶詰をランキングで11品ご紹介します。定番ものから面白い缶詰まで豊富です。普段の食事やおつまみにも嬉しい缶詰ランキングです。

【焼き鳥缶】たれ味のおすすめ3選

Photo by Dakiny

焼き鳥を家庭で作ろうと思うと、手間がかかります。焼き鳥缶を使えば、簡単に美味しい焼き鳥が味わえるので、便利です。焼き鳥缶のたれ味の中で、実際に食べて美味しかった焼き鳥缶を3つ紹介します。購入する時の参考にしてみて下さい。

「ホテイのやきとり」たれ味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

串に刺さっているイメージの強い焼き鳥ですが、串を取り除いた焼き鳥をそのまま焼き鳥缶として1970年に販売したのが「ホテイのやきとり」です。「ホテイのやきとり」のたれ味は甘くて濃厚で、ホテイの代表格にもなっていますが、スーパーやコンビニで購入できます。

焼き鳥缶のたれ味を使えば、美味しい焼き鳥丼が簡単に作れます。味付きの焼き鳥缶を使っているので、煮込む時間はほんのわずかです。時短で、ガス代の節約にもなるエコメニューなので、ぜひ一度作ってみましょう。炊き込みご飯や、親子丼などアレンジメニューが豊富にあります。

ホテイのやきとり

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「K&K缶つま」鶏ぼんじり直火焼

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「K&K缶つま」は、鶏ぼんじりが使われている焼き鳥缶です。鶏肉のお尻の骨の周りに付いているお肉が「ぼんじり」と呼ばれています。「K&K缶つま」には直火焼きされた国産のぼんじりが入っていて、お酒がさらに美味しく飲める味付けです。

居酒屋の定番メニューになっている焼き鳥ですが、焼き鳥缶を利用しておつまみを作り、我が家だけの味を見付けましょう。「K&K缶つま」の焼き鳥には、七味唐辛子がよく合います。辛いものが好きな人は、一味唐辛子をかけても良いでしょう。

K&K缶つま 鶏ぼんじり

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「キョクヨーのやきとり」たれ味

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「キョクヨーのやきとり」は、国産鶏肉がたくさん入っていています。ほんのり炭の味が香り、ご飯のおかずにもおつまみにも良く合う焼き鳥缶です。たっぷりたれが入っているので、鶏肉にしっかりからめて食べましょう。少し温めるとさらに美味しさがアップします。

缶詰を電子レンジで直接温めるのは危険なので、やめましょう。金属を電子レンジに入れて加熱すると火花が散って、火事の原因になります。電子レンジを使って缶詰を温める時は、缶詰の中身を耐熱容器に移し換えてから温めるようにしましょう。

キョクヨー やきとり

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【焼き鳥缶】塩味のおすすめ2選

Photo by jetalone

焼き鳥缶の塩味は、種類豊富にあります。焼き鳥缶の王道とも呼ばれているホテイの焼き鳥缶は、塩味も美味しくておすすめです。値段もリーズナブルなので、一度食べてみる価値があります。焼き鳥缶の塩味を使ったアレンジメニューもたくさんあるので、挑戦してみましょう。

「ホテイのやきとり」塩味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ホテイのやきとり」塩味は、ホテイの代表的な缶詰の1つです。炭火で焼いた鶏肉はほのかに香ばしく、味付けはあっさりとした塩味になっています。ホロホロとほどける鶏肉は、ホテイの焼き鳥缶でしか味わえません。スーパーなどで手軽に購入できるので、缶詰の中でも人気です。

「ホテイのやきとり」は、味に種類があります。自分の口にはどれが合うのか、食べ比べしても楽しいでしょう。焼き鳥缶(塩)をミニトマトとバジルソースで混ぜれば、サラダが出来上がります。焼き鳥缶を温めずに使えるレシピで、簡単にできておすすめです。

「ホテイのやきとり」塩味

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ホテイのやきとり」塩レモン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ホテイのやきとり(塩レモン)」は、塩味にレモンが効いているので、さっぱりして美味しい焼き鳥缶です。ビールのお供にはもちろん、今人気を集めているレモンサワーにも合います。焼き鳥店で、焼き鳥にレモンをかけて食べるのが好きな人におすすめの缶詰です。

焼き鳥缶はキャンプにも最適の食べ物です。「ホテイのやきとり(塩レモン)」とキュウリ・ナンプラーを混ぜれば、エスニック風の焼き鳥が味わえます。ナンプラーの旨みが相乗効果になって美味しいです。焼き鳥缶を使えば、キャンプ中でもおしゃれな料理が楽しめます。

ホテイのやきとり 塩レモン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

便利な【焼き鳥缶】を活用してみよう

災害時にもキャンプにも便利な焼き鳥缶は、家に常備しておきましょう。スーパーなどでまとめ買いしておくと、お得に焼き鳥缶を活用できます。焼き鳥缶を使った自分なりのアレンジレシピを考えて、災害時でも美味しく焼き鳥缶を食べましょう。

ホテイのやきとり 塩レモン

サイトを見る

「ホテイのやきとり」塩味

サイトを見る

キョクヨー やきとり

サイトを見る

K&K缶つま 鶏ぼんじり

サイトを見る

ホテイのやきとり

サイトを見る
かりん
ライター

かりん

食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング