ココイチのらっきょうは通に人気の一品!無料で食べられる?

ココイチのらっきょうは通に人気の一品!無料で食べられる?

ココイチは様々なカレーをアレンジして味わえる人気のカレーチェンです。日本のカレーの美味しさを堪能できるココイチではトッピングを楽しめますがそこで注目したいのがらっきょうです。カレーに欠かせないらっきょう、ココイチのらっきょうを美味しく味わってみましょう。

記事の目次

  1. 1.ココイチのらっきょうは美味しいと人気
  2. 2.ココイチのらっきょうは無料?有料?
  3. 3.ココイチのらっきょうは通販もおすすめ
  4. 4.ココイチのらっきょうでカレーをさらに美味しく♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチのらっきょうは美味しいと人気

カレーは、ランチにそして夕食にいつでも食べたくなるメニューの一つとして、多くの人から愛されています。誰もが、子供の頃から親しみを持っている家庭の味のカレーや、レストランで食べたい特別なカレーもあるものです。

カレーは、シンプルなようで一言では語れない奥深さがあるものです。インドカレーからタイカレー、欧風カレー、そして日本の定食カレーなど、スタイルと、辛さ、スパイスなど、様々な違いがありそれを楽しむことができるカレーはやはりいつでも定番人気のアイテムです。

そして日本のカレーの味を提供しているレストランが「ココイチ」です。全国展開しているココイチは、誰からも親しまれている味のカレーを展開しているカレーチェーンとしてカレー好きに欠かせないレストランといえます。

ココイチの魅力は、様々なカレーメニューのラインナップとともに選べるトッピングのスタイルです。ココイチカレーは、ライスの量、辛さ、甘さ、そしてトッピングをたくさんの中から選んでカスタマイズすることができるところです。

もちろんシンプルなスタイルで味わうこともできますが、ココイチカレーならやはりいろいろ楽しむためにトッピングを追加してもっと華やかにしていただくのもおすすめの食べ方になります。ココイチカレーのトッピングには、肉類、魚介類、野菜類、そのほかのトッピングと様々あります。

カレーにぴったりのフライものや、ルーとの相性ぴったりのチーズや卵などスタイルも種類も様々あるなかで、シンプルなトッピングも提供されています。その一つがココイチ「らっきょう」です。らっきょうはカレー、特に日本のカレーには欠かせないトッピングとして定番的人気です。

カレーを食べる時はいつもらっきょうをトッピングしているというらっきょうトッピング率もカレーの食べ方として高くなっています。そもそもカレーとらっきょうの組み合わせがどこから来たのか気になるところですが、これにはいくつかの説があるようです。

その説の中には、ある日本のホテルが海外で付け合わせにされているピクルスに似たようなものということでらっきょうを添えたことがはじまりとされています。当時はまだピクルスは馴染みのあるものではなかったので、日本人により親しまれ似ているらっきょうが選ばれたようです。

その組み合わせはまさにパーフェクトで、辛みがあるカレーに程よい酸味と甘味を与えてくれるらっきょうは、現在でもカレーのトッピングとして好まれています。日本スタイルのカレーを提供しているココイチでもやはりらっきょうは人気のアイテムです。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチのらっきょうは無料?有料?

らっきょうはココイチカレーにも外せないという方も多いほど、ココイチらっきょうは味も絶品と評判です。ココイチにはカレーでトッピングにらっきょうを選ぶ場合、有料になります。ココイチらっきょうは、31円で味わうことができます。

ココイチらっきょうは、こりっとした食感が美味しく、またほどよくきいた酸味と甘味が味の美味しさのポイントです。ココイチらっきょうの味の美味しさははちみつを隠し味として使っているところです。ココイチカレーとの味のバランスもぴったりのココイチのオリジナルらっきょうです。

有料ですが、リーズナブルな価格のココイチらっきょうをココイチカレーと一緒に味わってみましょう。カレーにベストマッチです。

福神漬けは無料

ココイチらっきょうは、有料提供になりますが、ココイチにはもう一つ人気トッピングがありそれが福神漬けです。ココイチらっきょうと異なり、ココイチ福神漬けは無料になっています。福神漬けもカレーに欠かせない逸品です。

こちらはココイチでは無料なので、好きなだけカレーにトッピングしていただきましょう。ココイチ福神漬けもココイチオリジナルのアイテムで、カレーにぴったりの味わいに仕上がっています。ココイチらっきょう、ココイチ福神漬けのダブルトッピングを楽しむのもおすすめです。

ココイチのらっきょうは通販もおすすめ

カレーにぴったりのらっきょう、そしてココイチらっきょうが大好きというファンが多い一品でもあります。そのココイチファンの願いを叶えてくれるかのようにココイチらっきょうは通販で購入することが可能です。

ココイチらっきょうは、ココイチの公式サイトにて購入ができます。また、一部のココイチ店舗で販売も行っているので、ココイチに行った時に確認してみましょう。ココイチらっきょうの価格は1袋120グラム入りで、258円になります。

ココイチらっきょうを購入すれば、おうちでのカレータイムにも味わうことができます。そしておつまみとしても楽しんでみましょう。

ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。

ココイチのらっきょうでカレーをさらに美味しく♡

ココイチトッピングの中でも隠れた人気のココイチらっきょうは味わってもらいたいおすすめのトッピングアイテムです。カレーの味にさらに広がりを作ってくれるココイチらっきょうはお店で、そして購入しておうちでも楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング