ココイチの600gはどれくらいなのか徹底調査!ルーの量も変わる?

ココイチの600gはどれくらいなのか徹底調査!ルーの量も変わる?

ココイチはトッピングを楽しめるばかりでなくライスの量もアレンジできることで人気です。今回はココイチカレーのライスの特盛600gについて、ココイチカレー600gはどれくらいの量なのかを調査します。ガッツリ食べたい時に600gライスに挑戦してみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチの600gはかなり多いと噂
  2. 2.ココイチの600gはどれくらいの量?
  3. 3.ココイチの600gを頼むとルーの量も増える?
  4. 4.ココイチの600gサイズに挑戦しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチの600gはかなり多いと噂

カレーはいつでも食べたい常に人気のメニューです。カレーには家庭の味もあったり、レストランで味わえるもの、さらにその種類もインド、タイ、欧風など様々あり味わったり選ぶ楽しみもあるのがカレーです。

そしてカレーの中でも日本独自のスタイルのカレーは日本人にとって一番親しみのあるものでもあります。そんな馴染みがあり味わい深いカレーを提供しているのが「ココイチ」です。全国展開しているココイチは知名度のみならず誰もが美味しいと評価しているカレーチェーンです。

ココイチが選ばれる理由の一つは、様々なカレーメニューのラインナップです。バラエティーに富んだメニュー内容は、その種類の多さだけでなく、地域限定や店舗限定、そしてお子様用、特定原材料を使用していないカレーなど、年代や嗜好に合わせた展開があります。

家族全員が楽しめる味のカレー、そして安心してカレーを味わってもらいたいというココイチのポリシーを感じるメニューラインナップです。そしてココイチカレーのもう一つの魅力のポイントが選べるカレースタイルと言えるでしょう。

ココイチでは、カレーをオーダーする時に、カレーの辛さ、甘さ、ライスの量、そしてトッピングを選んで好みのスタイルに作り上げることができます。ココイチカレーなら、選ぶ楽しみそしてお腹の空き具合によってオーダーが可能です。

今回はココイチの選べるカレーの中で、ライスの量「600g」について調査していきます。ココイチで選べるライスの量は、400gから900gまで幅広くあります。ちなみに基本のココイチカレーのライスの量はどれくらいかというと300gです。

ココイチでは、100g単位で、量を増やすことができ100g増えるごとに金額も変わります。400g増量なら110円プラス、500gなら220円プラス、600gは330円プラス、そして700gなら440円プラス、800gで550円プラスです。

お腹が空いている時、ガッツリ食べたい時にオーダーしている方も多いココイチのビッグサイズ、ココイチライス600gカレーを味わってみましょう。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチの600gはどれくらいの量?

ライスの中でも量をこれほど選べるのもココイチならではでしょう。600gは、ココイチでもかなり多めのライスの量になります。ココイチ基本のカレーが300gになるので、600gは、通常カレーの倍のライス量になります。

それを考えただけでも、600gのライスは、かなりのボリュームということがわかります。通常カレーの2倍が600gのライスというのは、想像しただけでもその大きさを感じるところですが、今日は特別お腹が空いている、という時なら食べてみたいと感じるでしょう。

また、完食できるかどうかのポイントにもなるのが、ライスの量とともにルーの量です。600gのライス量だと通常のルーの量では、ご飯が余ってしまいます。カレーの美味しさを堪能するには、やはり最後までカレールーとライスを一緒に味わいたいものです。

ココイチの600gを頼むとルーの量も増える?

ルーの量はどうなるの?と疑問に思う方もいるかと思いますが、ココイチカレーのライス量を600gにする場合、600gにぴったりなルーの量の提供、ルーの量も増えるので安心していただくことができます。

ルーの量も増えるので、よりボリューミーなカレーの仕上がりになります。特盛の600gライスのココイチカレーは、全体の量としてライスの量も倍の600gそしてルーの量も倍で、まさに特盛カレーです。

お皿も特盛級のサイズ

600gのライスに特盛のルーとなれば、お皿の大きさも必然的に大きくなります。600gライスのココイチカレーは、実際に見てみるとかなりの大きさです。通常サイズと並べるとやはり倍あるのだということを実感できます。

600gライスのカレーにトッピングを追加すれば、本当にたっぷり特盛サイズのカレーが仕上がります。600gライスのココイチカレーは、元々大食漢の方、ものすごくお腹が空いている方にチャレンジしてもらいたい大きさです。

ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介のイメージ
ココイチの辛さ「10辛」の頼み方は?甘口派・辛口派別のおすすめも紹介
ココイチは日本の国民食とも言えるカレーの専門店で、メニューが豊富な上に辛さと甘さのレベルを好みに合わせてオーダーできます。そこで、辛口派と甘口派別におすすめメニューを厳選しました。またココイチ最大の辛さ「10辛」の頼み方をご紹介します。
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。

ココイチの600gサイズに挑戦しよう!

基本サイズの倍ある600gライスのココイチカレーは、ボリューミー度もかなりのものです。でも美味しいココイチカレーなので、ガッツリと食べたいという時にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング