【実食レポ】チョコ好きにおすすめスイーツ♡ファミマのテリーヌ・ガトーショコラ

【実食レポ】チョコ好きにおすすめスイーツ♡ファミマのテリーヌ・ガトーショコラ

ガトーショコラで有名な「ケインズカフェ東京」監修のスイーツ「テリーヌ・ガトーショコラ」がファミリーマートに登場しました!しっとり濃厚なテリーヌ型のガトーショコラと、ふわっと軽やかなチョコホイップのハーモニーを実食レポートします。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ケインズカフェ東京監修「テリーヌ・ガトーショコラ」とは?
    2. 2.濃厚すぎる!テリーヌ・ガトーショコラ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ケインズカフェ東京監修「テリーヌ・ガトーショコラ」とは?

    ケインズカフェ東京監修「テリーヌ・ガトーショコラ」

    ▲jouerライター実食

    ファミリーマートより「ケインズカフェ東京」監修の「テリーヌ・ガトーショコラ」が2020年9月8日より発売されました。ケインズカフェ東京といえばガトーショコラが人気で、並んででも食べたい!とチョコレート好きが行列を作る有名店です。

    そんな人気有名店監修のスイーツがコンビ二で気軽に楽しめるとあって、とても楽しみにしていました。コンビ二なら長い行列に並ばずに、好きな時に家でゆっくり味わえます。さっそく気になるテリーヌ・ガトーショコラを実食レポしていきます!

    濃厚すぎる!テリーヌ・ガトーショコラ

    ケインズカフェ東京監修「テリーヌ・ガトーショコラ」

    ▲jouerライター実食

    高級感あふれるパッケージでコンビ二スイーツとは思えないほど。「ケインズカフェ東京」のロゴマークがしっかりと入っています。ファミマのスイーツゾーンでもその存在感はひときわ輝いています!クリームがトッピングされているので、帰り道はひっくり返さないように大事に持って帰りました。

    ケインズカフェ東京監修「テリーヌ・ガトーショコラ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けても漂う高級感。このまま来客へ出してもコンビ二スイーツには見えない、そんな出で立ちです。サイズは小ぶりですがずっしりとした重量感で、つやっとしたガトーショコラがおいしそう!

    ナイフを入れてみるとグッと重さを感じます。公式サイトによると「テリーヌ型のなめらかなガトーショコラ」とのこと。断面を見ると、ぎっしり詰まったガトーショコラに期待が膨らみます。

    ケインズカフェ東京監修「テリーヌ・ガトーショコラ」

    ▲jouerライター実食

    口に入れるとしっとりした濃厚なガトーショコラの味が広がります。噛むとねっとりとした口当たりで、チョコレートの香りがやや強め。高級スイーツのような上品な味に過激します。

    ガトーショコラ部分だけを食べ続けると濃厚すぎると感じてしまいますが、トッピングされたチョコホイップがあっさりめのテイストなので一緒に食べるとバランスがいい!ふわっとしたチョコホイップはミルク感があって後味はすっきり。濃厚ガトーショコラとの相性はバッチリです。

    チョコホイップにのったアーモンドが香ばしく、ねっとりしっとりした口当たりのガトーショコラにコリコリとした食感でアクセントを加えます。濃厚なガトーショコラの中に、アーモンドの食感とチョコホイップのすっきりした後味が楽しめるスイーツです。

    有名店が監修した濃厚なチョコレートの風味が楽しめるので、チョコレート好きには特におすすめの「テリーヌ・ガトーショコラ」です。少し大人なスイーツなので、ワインと合わせるのもおすすめです!気になる方はぜひファミリーマートでお買い求めください。

    ファミリーマートのスイーツはこちらもおすすめ♡

    【実食レポ】ふわしゅわ♪ちょっぴりビター【ファミマ】スフレ・プリン ティラミスカフェのイメージ
    【実食レポ】ふわしゅわ♪ちょっぴりビター【ファミマ】スフレ・プリン ティラミスカフェ
    ファミリーマートから、スフレ・プリンの新作「スフレ・プリン ティラミスカフェ」が新登場しました!ティラミス味のしゅわしゅわなスフレに、コーヒー味のなめらかプリン。食感を楽しむスフレ・プリンの新作を実食レポートしてみました。
    【実食レポ】新感覚!蒸しパン?ケーキ?【ファミマ】濃い味 クリームチーズケーキのイメージ
    【実食レポ】新感覚!蒸しパン?ケーキ?【ファミマ】濃い味 クリームチーズケーキ
    SNSで今話題のファミリーマート「濃い味 クリームチーズケーキ」は、蒸しパンのような、ケーキのようなスイーツです。クリームチーズを使用した、しっとり生地は冷やすとまるでベイクドチーズケーキのように食べられます。さっそく、新感覚の蒸しケーキを実食レポート!
    【実食レポ】たべぼく秋の新作!芳醇な巨峰味【ファミマ】「赤城 たべる牧場ぶどう」のイメージ
    【実食レポ】たべぼく秋の新作!芳醇な巨峰味【ファミマ】「赤城 たべる牧場ぶどう」
    たべる牧場シリーズに、新作「ぶどう」が登場しました!上は牛乳50%使用の濃厚ミルクアイス、下はぶどう果汁を30%以上使用した巨峰のジェラートと、贅沢な2層仕立て。まるで生の巨峰を食べているような芳醇さです。一足早い秋の味覚を、さっそくレポートしてみました!
    人気スイーツ【ガトーショコラ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【ガトーショコラ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    濃厚なチョコレートをしっとり焼き上げるスイーツ、ガトーショコラ。そんな魅惑的なガトーショコラを提供するお店は東京はもちろん全国にたくさんあります。有名なお店から隠れ家的なお店、また通販できるお店などこだわりのガトーショコラを提供するお店を厳選してご紹介します。

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名 テリーヌ・ガトーショコラ/298円(税込み)
    購入エリア 大阪府
    購入日 2020年9月8日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング