カプリチョーザのサラダは絶品揃い!自宅で簡単に再現できるレシピもご紹介

カプリチョーザのサラダは絶品揃い!自宅で簡単に再現できるレシピもご紹介

カプリチョーザで提供されているサラダはどれも絶品です!中でも、ドレッシングが美味しすぎると絶賛されているサラダがあります。カプリチョーザの人気サラダ「イカとツナのサラダ」を自宅で再現できる、簡単でおすすめのレシピをご紹介しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カプリチョーザのサラダは絶品!
  2. 2.カプリチョーザの人気サラダを再現!おすすめレシピ
  3. 3.カプリチョーザのサラダを簡単に!オリジナルドレッシング
  4. 4.家庭でカプリチョーザのサラダを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カプリチョーザのサラダは絶品!

カプリチョーザ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カプリチョーザは、全国に店舗を展開しているイタリアンレストランのチェーン店です。ついつい口にしたくなる店名は、「気まぐれ」という意味を持つイタリア語に由来しています。南イタリアで親しまれている大衆食堂をイメージした店内は温かみがあり、長居したくなる居心地の良さで人気です。

カプリチョーザではピザやパスタなどイタリアンの定番メニューをはじめ、エスカルゴやライスコロッケなど、本格的なのにどこかほっとする味わいのメニューがリーズナブルに楽しめます。種類豊富なメニューはどれも人気ですが、とりわけサラダの評判が良いことをご存知でしょうか?

カプリチョーザのサラダは、「温野菜のバター風味 揚げポテト添え」や「カプリチョーザのシーザーサラダ」、「イカとツナのサラダ」、「イタリア産生ハムのサラダ」など豊富で選ぶ楽しさがあります。中でも、イカとツナのサラダは絶品と名高く、自宅で再現する人が後を絶たない人気ぶりです!

カプリチョーザのイカとツナのサラダの人気の秘密は、ドレッシングにあります。自宅でも楽しみたいカプリチョーザの人気サラダ、ドレッシングと共に簡単に再現できるレシピをご紹介しましょう!

[カプリチョーザ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[カプリチョーザ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
【保存版】カプリチョーザの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
イタリア料理が評判のレストラン「カプリチョーザ」の魅力を総ざらいします。カプリチョーザのこだわりや食すべきメニュー、さらにアプリ情報や全国のショップ情報についても公開します。本格的なイタリアンが食べられるカプリチョーザを徹底解剖しました。

カプリチョーザの人気サラダを再現!おすすめレシピ

カプリチョーザのイカとツナのサラダは、お皿にたっぷりと盛られたレタスにツナとイカが乗った、シンプルかつボリューミーなサラダです。瑞々しいレタス、しっかりとした旨みのツナ、ぷりぷりのイカとそれぞれの素材の美味しさを、酸味のあるさっぱりとしたドレッシングが1つにまとめています。

カプリチョーザではまる人が続出のドレッシングは、カプリチョーザの創業者が考案したオリジナルドレッシングです。後を引く酸味があり、キレも抜群で、サラダを最後まで美味しく楽しませてくれます。塩分量が一般的なドレッシングと比べて半分以下である点も嬉しいポイントと言えるでしょう。

カプリチョーザのイカとツナのサラダを自宅で再現するレシピは、とても簡単です。4人分でレタス1/2個、イカ1パック、ツナ缶1缶を用意します。イカは、あらかじめボイル済みで輪切りにカットされたものを購入すると便利です。きゅうりやトマトなど、お好みで野菜を追加しても良いでしょう。

野菜は洗って水気をよく切り、食べやすい大きさにカットして、ツナ缶は油を切ります。後は盛り付けるだけです。カプリチョーザオリジナルのドレッシングは、カプリチョーザの店頭や公式サイトからも購入できます。具材の上からドレッシングをお好みでかけていただきましょう!

カプリチョーザのサラダを簡単に!オリジナルドレッシング

カプリチョーザオリジナルのドレッシングは、自宅にある材料で簡単に再現できることをご存知でしょうか?手作りのドレッシングであれば、酢を効かせたり甘めにしたりと自分好みの味付けにアレンジできます。カプリチョーザのサラダを、食べたい時にいつでも楽しめておすすめです!

カプリチョーザオリジナルのドレッシングの再現レシピには、醤油と酢を各小さじ3、レモン果汁小さじ1、塩コショウと砂糖を少々用意しましょう。ツナ缶の油を使うため、カプリチョーザのイカとツナのサラダを再現する際に一緒に作ることをおすすめします。

オリーブオイル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カプリチョーザのイカとツナのサラダを再現する際、ツナ缶の油を捨てずに取っておきます。ツナ缶の油に醤油、酢、レモン果汁、塩コショウ、砂糖を加えて、よく混ぜ合わせたら完成です!ドレッシングをサラダにかけて、お好みでブラックペッパーを振りかけると味が引き締まります。

オリーブオイル、ワインビネガー、塩コショウの3つの材料だけで再現するレシピもご紹介しましょう。ワインビネガー大さじ3、塩コショウ適量をボウルなどに入れ、オリーブオイル大さじ4を加えながらよく混ぜ合わせたら出来上がりです!

[カプリチョーザ]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[カプリチョーザ]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

家庭でカプリチョーザのサラダを作ろう!

カプリチョーザ メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ご紹介したカプリチョーザのサラダメニューは、一部の店舗では取り扱いがない点に注意しましょう。カプリチョーザのサラダは、独特の酸味が効いたオリジナルのドレッシングが具材と相性抜群です。思った以上に簡単に自宅で再現できるので、美味しいドレッシングで野菜をもりもり食べましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年2月25日時点、カプリチョーザ公式HPより。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング