ココスのランチ・日替わりランチを徹底調査!おすすめの人気メニューは?

ココスのランチ・日替わりランチを徹底調査!おすすめの人気メニューは?

ココスは日替わりランチを含めたランチメニューが豊富にあるファミリーレストランです。ココスの、日替わりランチメニューは美味しいと評判です日替わりランチ以外の常設メニューも絶品です。今回は、ココスのおすすめランチメニュー・日替わりランチを詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココスのランチの時間は?
  2. 2.ココスのランチがおすすめな理由
  3. 3.ココスに日替わりランチメニューはある?
  4. 4.ココスの人気ランチメニュー
  5. 5.ココスで充実のランチタイムを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココスのランチの時間は?

[ココス]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

>>[ココス]の店舗をPayPayグルメで見る

期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

>>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイフルやガストと同じく3大ファミレスの1つとも言われているココスは、株式会社ココスジャパンが運営し、全国に店舗展開しているファミリーレストランです。

ココスは、日本国内に551店舗を展開しています。ココスは子どもから大人にまで人気のファミリーレストランとして日々の営業を行っています。(店舗情報・営業時間は2022年7月21日時点、ココス公式HPより。)

住宅地の近くや大学などの近くや、大通り沿いに面している店舗が多く、店舗数も多いことから主婦の集まりスポット・家族での食事・学生同士での食事に人気のスポットです。

ココスはメニューのバリエーションも豊富で、ランチでも多くのメニューが用意されています。常に販売しているレギュラーメニューから期間限定のメニュー、日替わりで違うメニューを楽しむことができる日替わりランチまであります。

ココスで提供されているランチメニューは、常時提供されているメニューやランチ限定メニューなど、全てのランチメニューがリーズナブルな価格で提供されていますので、お得にココスの美味しい料理を味わうことができます。

さっそくココスのランチ時間について紹介します。ココスのランチ時間は、土日・祝日を除く平日の10:00から15:00の時間帯となっていますので、ブランチとしてもココスを利用することができます。

また、15:00までランチタイムが実施されていますので、仕事などの都合により少し遅めの昼食になってしまっても、ココスならランチ価格で料理を堪能することができます。

ココスのランチメニューは、平日のみ提供となります。ココスは、お子様連れでも安心・安全にランチタイムを楽しむことができるのも、ココスのランチが人気の理由の1つでもあります。

通常メニューでは、お子様メニューも用意されています。種類も豊富に揃えてあり、また低アレルゲンメニューもありますので、お子様を連れて来店を考えているかたは、ホームページなどで確認をすることをおすすめします。

ココスは[PayPayグルメ]で予約しよう!

予約値引きクーポンがあるお店も

>>[PayPayグルメ]で詳細を見る

2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
2023年3月新メニュー&人気のファミレス【ココス】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
黄色ベースに黒字で「COCO'S」、それは独自のメニュー提供スタイルが人気の「ココス」です。ココスの看板商品・包み焼きハンバーグは、登場から開封の瞬間まで期待値をMAXに誘う心理的誘導が見事な1皿です。丼サラダやせんべろ可能な魅惑の料理は、アプリで情報GET!

ココスのランチがおすすめな理由

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココスのランチがおすすめな理由は、お1人様、友人と、家族連れなど幅広いジャンルで利用することができることもおすすめの理由の1つです。

ココスは、学生から主婦・ファミリーまで年代を問わず人気があり、美味しいお昼ご飯を味わえます。年間を通して食べられる料理と、季節限定のメニューやデザート類も豊富にそろっています。

ランチタイムには多くの人で混雑をすることも多く、ファミリーレストランの中でも人気が高いお店です。ランチのお得なおすすめ情報がありますので、詳しく見ていきましょう。(メニュー内容・価格は2022年7月21日時点、ココス公式HPの情報です。また、価格はすべて税込み表示です。)

ライス・スープバー付き

スープ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココスのランチメニューは、ライスまたは石窯パンとスープバー付きのセットになっています。スープバーは基本的には2種類のスープが用意されています。

なお、スープバーだけでなく追加料金でドリンクバーを利用することも可能なので、平日のお昼にココスで寛ぎたい・友人と楽しみたい場合には、ドリンクバーも利用するとよりコスパよくココスを楽しめます。

なんと!パスタランチの場合は、サラダとドリンクバー、スープーバーがセットになっているのでかなりお得にランチが楽しめます。

ドリンクバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココスでは、全てのランチメニューにドリンクバーを付けることができますので、仕事の休憩や読書などランチタイムを有意義に使うことができます。

また、レギュラーランチメニュー以外にも季節限定の料理などもココスでは提供されていますので、日替わりランチや期間限定の商品などは是非食べてみましょう。

ランチタイムのメニューは、セットの料金で通常時間帯よりもお得に利用することができます。ランチメニューの価格は792円~1089円でお腹いっぱいになるのでかなりリーズナブルです。ランチのサイドメニューやデザートをつけても1500円程度でしっかりランチを楽しむことができます。

ライス大盛り無料

ライス大盛り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココスのランチでもう1つのおすすめの理由は、スープバーのセット以外にライスの大盛への変更が無料です。無料で大盛に変更できるので、男性やたくさん食べたい人に人気があります。

どのランチメニューでも無料でライスを大盛に変更することができますので、お腹いっぱい食べたい場合には、ライスの量を大盛にすることをおすすめします。大盛のライスに変更したい場合は、注文の際に伝えると対応してくれます。

学生などの若いお客からはお財布に優しくてお得・もともとリーズナブルな価格なのに無料のサービスは非常に嬉しいなどの評価があります。

ココスに日替わりランチメニューはある?

日替わり
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココスでは常時提供されているランチメニュー以外に、過去には日ごとに違う料理を楽しめる日替わりランチもありました。

日替わりランチは、ココスのランチの中でも大変人気のランチメニューでしたが、2022年7月時点では提供がありません。ここから先は、過去にココスで提供された日替わりランチのメニューをご紹介したします。

月曜日の日替わりランチは、ハンバーグと唐揚げのボリューム満点の日替わりランチ「ハンバーグトマトソース&鶏の唐揚げ」です。トマトソースのハンバーグと、唐揚げがセットになっており、野菜も添えられていますので栄養バランスもしっかり摂ることができるランチメニューでした。

ココスの火曜日の日替わりランチは、お肉とお魚の2つを同時に満喫したい人におすすめの「チキンステーキトリュフ照り焼きソース&白身魚フライ」日替わりランチです。チキンステーキは、トリュフの照り焼きソースが贅沢にかけられている日替わりランチです。

白身魚のフライは、衣がパリパリでサクサク、タルタルソースとの相性も抜群だと評判です。魚とお肉を楽しめるため、お腹いっぱい食べたい人におすすめの日替わりランチメニューです。

水曜日の日替わりランチは、トリュフを使った贅沢メニュー「ハンバーグトリュフ照り焼きソース&コロッケ」の日替わりランチです。

ハンバーグは、月曜日の日替わりランチにも登場しますが、水曜日はトリュフの照り焼きソースのハンバーグの日替わりランチです。

2つの料理を楽しめるのも日替わりランチの魅力です。ハンバーグとセットの内容もコロッケとなりますので、月曜日と水曜日の日替わりランチの食べ比べもおすすめです。コロッケもサクサクしているため、美味しいと評判でした。

木曜日のメニューは、チーズとトマトソースの相性が抜群の「チーズチキントマトソースソース&白身魚フライ」日替わりランチです。チキンの上にチーズとトマトソースがかけられており、チーズとトマトソースの酸味の味が絶妙と人気の日替わりランチメニューでした。

ココスでは、月曜日から木曜日まではメニューが固定されている日替わりランチでした。ココスでは、金曜日のみ固定された日替わりランチではなく、店長おすすめの日替わりランチとなりメニューは都度変更となり人気がありました。

日替わりランチの料理の内容は、当日お店のスタッフにメニューの内容を確認するまでは、わからないワクワクするようなサービスとなっていました。金曜日は、ココスの店長自慢の日替わりメニューとなりますので、毎週金曜日は異なる日替わりランチを味わことができました。

12:00頃の忙しい時間帯には、混雑をすることがありますが、少し早めや遅めのランチタイムの時間帯であればゆっくりと過ごすことができます。毎週金曜日の日替わりランチを楽しむために金曜日にココスを訪れる人も多いほど人気でした。

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

月曜日から金曜日までの日替わりランチ料金は全て690円、ドリンクバーのセットにしても880円で提供されていました。メニューは毎日異なりますが、日替わりランチの価格はどの曜日でも一律となっていましたので、お得に日替わりランチが楽しむことができました。

なお、日替わりランチにもライスとスープバーがセットになっていますが、ライスではなくパンが食べたい人には、プラス20円の追加料金で石窯パンに変更をすることが可能でした。

ココスで提供されている日替わりランチはかなりお得と口コミでも評判で、ドリンクバーを付けても1000円未満でボリューム満点の料理を楽しむことができるため、日替わりランチドリンクバーセットは、お財布にも優しい人気の日替わりランチでしたので、また提供されることを期待しましょう!

ココスの人気ランチメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココスの日替わりランチメニューの紹介の次は、ココスのランチメニューの中で人気の料理について見ていきましょう。今回は、多くのメニューが用意されているココスのランチタイムメニューの中で、特に人気の高い料理を3つ紹介していきます。

エビドリア ランチ※販売終了

ココスの人気ランチメニュー1つ目は「エビドリアランチ」です。ぷりぷりのエビが美味しいとココスの中でも人気の高いランチメニューで、サラダとスープバーがセットになって790円で提供されています。

エビとチーズ・ご飯との相性が抜群で、子どもから大人・男性から女性まで老若男女問わずに人気の1品です。

モッツァレラのトマトスパゲッティ ランチ

ココスの人気ランチメニュー2つ目は、少しピリ辛の「モッツァレラのトマトスパゲッティ ランチ」です。トマトソースとモッツァレラチーズとの相性も抜群と、パスタ好きに定評のあるココスの人気ランチメニューです。

ココスのトマトモッツァレラパスタ ランチは価格は792円で、プラス100円でパスタ1.5倍、または低糖質パスタへ変更もできます。

トリプルグリル ランチ

ココスの人気ランチメニュー3つ目は、ボリューム満点の料理が990円で食べられると人気の「トリプルグリル ランチ」です。トリプルグリル ランチは、ハンバーグ・ソーセージ・チキンステーキが1つに盛りつけられている豪華なランチメニューとなります。

1つのメニューに3つの料理を味わうことができる贅沢なトリプルグリル ランチは、贅沢なランチを堪能したい人や、1つのメニューで複数の味を楽しみたい人に人気が高いメニューです。

ココスで使えるお得な最新クーポンまとめ!種類や使い方・併用可否も解説!のイメージ
ココスで使えるお得な最新クーポンまとめ!種類や使い方・併用可否も解説!
ココスは日本各地に店舗がある人気ファミリーレストランです。ココスで利用することができるクーポンはたくさんあり、種類もさまざまです。今回はココスの最新クーポンについてその種類や使い方を詳しく紹介していきます。
ココスのハンバーグメニューおすすめ5選!定番の商品や変わり種ものイメージ
ココスのハンバーグメニューおすすめ5選!定番の商品や変わり種も
ココスは全国に展開するファミレスチェーンです。子供も大人も大好きなハンバーグやサラダなど沢山のメニューを取り揃えています。今回はココスのハンバーグメニューおすすめ5選を紹介します。他にも変わり種メニューを紹介しますのでぜひご覧になってください。

ココスで充実のランチタイムを

ココス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ココスの日替わりランチメニューや、人気のおすすめランチメニューについて紹介をしてきました。ココスには、レギュラーランチ・期間限定ランチなど種類豊富なランチメニューが揃っています。

ココスで、期間限定からレギュラーまでお好きなランチメニューを見つけて、充実した時間を満喫しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング