IKEAのハンガーおすすめ7選!子供用からズボン用まで幅広くご紹介

IKEAのハンガーおすすめ7選!子供用からズボン用まで幅広くご紹介

IKEAのハンガーが収納に役立ちます!見た目がおしゃれで家中のハンガーを総入れ替えしたくなるものやクローゼットの空きスペースを作るコンパクトタイプ、さらに子供用におすすめの商品まで、IKEAの人気ハンガーを集めました。購入者の口コミもご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAのハンガーは種類が豊富!
  2. 2.IKEAのおすすめハンガー1.上質なブメラング
  3. 3.IKEAのおすすめハンガー2.薄さが便利なスプルッティグ
  4. 4.IKEAのおすすめハンガー3.屋外でも使えるスタイリグ
  5. 5.IKEAのおすすめハンガー4.ズボンにおすすめストリーキス
  6. 6.IKEAのおすすめハンガー5.コンパクト収納にヴァイスィング
  7. 7.IKEAのおすすめハンガー6.マルチに使えるコムプレメント
  8. 8.IKEAのおすすめハンガー7.子供用でかわいいバーギス
  9. 9.IKEAで便利なハンガーをゲットしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAのハンガーは種類が豊富!

Photo by OiMax

KEAにはハンガーを含む日用品の扱いが多数あり、どれも似たようなもので違いがわからないと悩む方もいます。ハンガーは100均でも購入でき、特にこだわりのない方にとっては迷うこともないでしょう。しかし、IKEAでハンガーを見てみるとデザインや素材等に様々な違いがあることがわかります。

例えば用途でも選ぶハンガーは変わってきます。一見同じように見えても、サイズの小さな子供用やズボン用など掛けるものによって形が違います。さらに、丈夫な素材で作られたハンガーは屋外でも使用でき、それぞれに適性があるのです。IKEAには快適な生活を後押ししてくれるアイテムが揃います。

ikea ハンガー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAで取り扱われている多くのハンガーの中から、今回はおしゃれな見た目のものや収納に便利なハンガー、さらにズボン用や子供に人気の商品などあらゆる観点に見合ったハンガーをピックアップしてご紹介します。また、IKEAハンガーを実際に購入した方の口コミ・意見もチェックしましょう。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAのおすすめハンガー1.上質なブメラング

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

早速、IKEAで購入したい人気ハンガーのひとつ「ブメラング(BUMERANG)」をご紹介します。スウェーデン生まれのIKEAでは商品名にスウェーデン語を用いており、特に日本人とっては馴染みのない言葉です。英語のように意味をくみ取るのは難しく、記号のように見えてしまいます。

本記事で取り上げたハンガーの中に気になるものがあれば、商品名をメモしておきましょう。IKEAには物欲を刺激する魅力的な商品が多いので、難しいスウェーデン語の商品名を忘れてしまうことがあります。ハンガーもブメラングのように聞いたことのないネーミングで溢れています。

イケア ブメラング

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれインテリアとしても口コミで人気

ブメラングはIKEAの中でも人気のハンガーで、口コミで好評判を集めています。IKEAハンガー・ブメラングはデザイナーNike Karlsson氏によるもの、基本素材が無垢材とアクリル塗装でフック部分はスチールになります。無垢材は温かみのある空気感を演出し、ナチュラルなおしゃれ感が漂います。

IKEA・ブメラングハンガーには高級感があり、口コミでは「シンプルだけどおしゃれ!家のハンガーを全部コレにしたい」と話す方もいます。ただ、ズボン用や子供用はなく、幅43cm×厚さ14mmの8ピースで統一されているため、掛けるものによって変えられないのが悩みどころです。

重さに耐えられる強度があるのもIKEA・ブメラングハンガーの魅力です。8ピース599円というリーズナブルな価格ながら、おしゃれで丈夫という特長を持っています。

色は3種類

ブメラングには男性にもおすすめなブラックと優しい風合いのナチュラル、そしてかわいいお部屋にもマッチするホワイトの3色用意しており、お好みで選べます。例えば、お父さんやお兄ちゃんはブラックにして、お母さんはナチュラル、娘さんはホワイトというように家族で使い分けることも可能です。

服を掛けてもハンガーの顔から肩にかけては隠れないので、色やデザイン、フォルムによって与える印象は異なります。特にクローゼットにしまわない場合は、ハンガーにこだわるのがおすすめです。

IKEAのおすすめハンガー2.薄さが便利なスプルッティグ

IKEAの人気ハンガー、続いては「スプルッティグ(SPRUTTIG)」です。幅39cmで厚みの記載はありませんでしたが、薄く作られているのが最大の特徴になります。厚みのある木製よりも薄い形状のため、多くの服を収納できて便利です。肩ひもを掛けられるフックが付いています。

また、IKEAスプルッティグの人気ハンガーはシャツはもちろん、スカートやズボンも問題なく利用できます。場所を取らないものが欲しい、お財布に優しい価格を選びたいという方に選ばれています。IKEAスプルッティグハンガーは10ピースで199円のお得な価格です。

安いのでまとめ買いして家中のハンガーをIKEA・スプルッティグで揃えることもできます。口コミ評価を見ると価格以上の価値が見出せるお得感が高く、シンプルデザインなので見た目にも高評価を獲得しています。なお、ニットや襟の広いものは滑りやすいため、それ以外の服を掛けましょう。

IKEA一押しハンガー・スプルッティグに対し「お買い得で使い勝手がいい」という口コミが多いです。意外にも丈夫、さらに洗濯した服を掛けてそのまま収納できると話している方もいます。家事の効率化を図るため畳む収納から掛ける収納へ切り替える方が増え、当IKEAハンガーが活躍しています。

SPRUTTIG

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAのおすすめハンガー3.屋外でも使えるスタイリグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

室内だけでなく屋外にも使える重宝ハンガーがIKEAの「スタイリグ(STAJLIG)」です。ハンガーの素材はスチールとポリエステル粉体塗装、スチールは機能性と耐久性に優れた特長を持っています。屋外の衣類陰干しや自然乾燥したい場合に向いているIKEAのスタイリグです。

IKEA人気ハンガー・スタイリグのサイズは幅41cm、厚みの記載はないですがスチール素材なので細めです。ハンガーの両肩部分にくぼみがあり、キャミソールなどストラップの細い衣類を掛けられます。また、ズボンやデニム、厚手Tシャツなど重いものを掛けるのにも利用されているIKEA商品です。

スタイリグIKEAハンガーは5ピース399円です。100均ハンガーで使い勝手に不満を感じていた方がIKEAスタイリグに買い替えて、リピート購入したというレビュー情報もありました。

イケア IKEA STAJLIG

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAのおすすめハンガー4.ズボンにおすすめストリーキス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ズボンを掛けるのに最適なIKEAハンガー「ストリーキス(STRYKIS)」をお買い物リストに追加しましょう。スチール・ナイロン100%の原材料からできたIKEAハンガーで、表面はビロードのような風合いに仕上げています。衣類のずり落ちを防ぎ、跡も残さない優れもののIKEAハンガーです。

IKEAの話題ハンガー・ストリーキスの幅は37cm、ズボンを縦に3本掛けられるつくりです。1本のハンガーに3本のズボンを収納できるので、余計な場所を取らず、その分他の衣類に利用できます。購入者の中にはストール掛けとして利用している方もいます。499円のあると助かるIKEAアイテムです。

イケア STRYKIS

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAのおすすめハンガー5.コンパクト収納にヴァイスィング

ikea 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAの注目商品、続いては「ヴァイスィング(VAJSING)」をご案内します。基本素材はスチールとクロムメッキで、サイズは長さ38cm×幅35cm、そして最大の特長となる4連ハンガーです。それぞれに左右に調整可能なクリップが付き、スカートやズボンに合わせて幅を変えられます。

IKEA・ヴァイスィングはシンプルでかさばらず、コンパクトに収納できるのが魅力です。クローゼットをすっきりさせたい方、衣類が多くて収納に困っている方にぴったりなIKEAアイテムです。1つ299円のリーズナブルな価格で買えるのもIKEAの魅力ポイントといえます。

IKEAのおすすめハンガー6.マルチに使えるコムプレメント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれと機能性を同時に叶えるIKEAらしいアイテムが「コムプレメント(KOMPLEMENT)」です。ハンガー1本分のスペースに28個もの小物を掛けられる万能IKEA商品で、横4つ×縦7つの丸が連なっています。例えばネクタイやスカーフ、ベルト、靴下を収納でき、スペース確保に役立ちます。

丸になっている部分は洗濯ばさみで挟めるほどの薄さなので、靴下も問題なく掛けられます。靴下は棚の中でぐちゃぐちゃになりがちなので、IKEAハンガーに掛けておけば子供に着替えを用意してもらうこともできます。家事の負担を軽減してくれるIKEAのお役立ちアイテムです。

KOMPLEMENT

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAのおすすめハンガー7.子供用でかわいいバーギス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

幅34cmの子供サイズにぴったりなIKEA商品「バーギス(BAGIS)」です。オレンジとピンク、ブルー、グリーンの8ピース199円になります。可愛らしい子供部屋にぴったりなレインボーカラーで「カラフルでかわいい!大人用も欲しい」という口コミがありました。

IKEA・バーギスの原材料はポリプロピレンプラスチックの割れにくい柔らかなハンガーです。ワイヤータイプとは違い曲がりにくいので、子供が扱っても安全なように配慮しています。「洋服を片付けるのも楽しい」という意見があり、IKEAのバーギスならお手伝いに重宝するかもしれません。

バーギス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAで便利なハンガーをゲットしよう

ikea 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハンガーには素材からフォルム、デザインまで多種多様なアイテムがあります。クローゼットの空きスペースを作るのにも役立ち、こだわるほどお片付け上手になります。大量買いせずに1セットや1本だけ購入してまずは試してみるのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

バーギス

サイトを見る

KOMPLEMENT

サイトを見る

イケア STRYKIS

サイトを見る

イケア IKEA STAJLIG

サイトを見る

SPRUTTIG

サイトを見る

イケア ブメラング

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング