【保存版】元気寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載

【保存版】元気寿司の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載

元気寿司は、新鮮なお寿司をリーズナブルに楽しむことができる回転寿司店です。元気寿司には様々なおすすめメニューが揃っており、お得なクーポンなども用意されています。今回は、元気寿司のおすすめメニューやお得な情報など魅力をまとめて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.元気寿司とは?
  2. 2.元気寿司のおすすめメニュー
  3. 3.元気寿司はキャンペーンメニューも豊富
  4. 4.元気寿司はお持ち帰り寿司も充実
  5. 5.元気寿司は出前サービス(デリバリー)にも対応
  6. 6.元気寿司にはお得なクーポンが!
  7. 7.元気寿司の店舗情報
  8. 8.元気寿司は魅力満載の人気寿司チェーン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

元気寿司とは?

元気寿司は、東日本を中心として元気寿司株式会社が運営している回転寿司チェーン店です。新鮮な旬のネタを使用したお寿司がリーズナブルに食べられるとして人気があります。

同じ元気寿司株式会社が運営している回転寿司チェーン店には魚べいや千両があり、それぞれの店舗で異なるこだわり・魅力を持っており人気のお店です。

元気寿司は海外にも店舗を展開しており、ハワイや香港・シンガポールなどにも店舗があります。元気寿司は、1968年に「廻る元禄」として創業し、元禄寿司から元気寿司へと名称が変更しています。

回転寿司チェーン店の中でも老舗のお店として人気があり、子ども連れのファミリーからお1人様・お友達同士まで、幅広い世代から人気を誇っています。ちなみに、多くの回転寿司チェーン店で導入している価格捌でお皿の色が異なるシステムは、元気寿司が発祥となっています。

元気寿司株式会社は、寿司大学を創設しており、回転寿司のプロ養成に尽力しているため、こだわりのお寿司を提供できるようになっています。

元気寿司のこだわり

元気寿司には強いこだわりがあります。元気寿司では、美味しい旬のネタを使って様々な年齢層に人気のあるネタを、5つの価格で用意しています。リーズナブルに楽しむことができる100円のお寿司から、上品で高品質を味わうことができるメニューまで提供しています。

元気寿司では3つのこだわりを持って、美味しいお寿司を提供しています。1つ目は、安心価格で優れた品質を追求することです。直接仕入れた新鮮なネタを、高品質のままリーズナブルな価格で楽しんでもらうようにしています。

2つ目のこだわりは、小型店舗のノウハウを活用して地方だけでなく、都心への出店を推進していることです。元気寿司の店舗は、コンパクトサイズとなっています。駅前などの都心部への進出を推進していることで、より身近に元気寿司のお寿司を味わってもらうことを目的としています。

3つ目のこだわりは、お客様の満足度を高めるコンシェルジュサービスです。1人1人のお客様に細かい対応をすることを目的としてコンシェルジュサービスを開始しており、当日のおすすめ商品の紹介などをして、お客様により元気寿司の美味しいお寿司を楽しんでもらうようにしています。

スシローと元気寿司を徹底比較!各店の特徴やおすすめメニューなどのイメージ
スシローと元気寿司を徹底比較!各店の特徴やおすすめメニューなど
回転寿司業界最大手「スシロー」と老舗「元気寿司」に経営統合の話があったことは有名な話です。結局、経営戦略の違いにより統合には至りませんでしたが、そこにはスシローと元気寿司の譲れないこだわりがありました。この記事ではスシローと元気寿司の特徴を徹底比較してみます。

元気寿司のおすすめメニュー

さっそく、元気寿司のおすすめメニューを紹介していきます。元気寿司は、新鮮なネタを使用しているのに、価格がリーズナブルな人気のお店です。100円から食べられるお寿司から、少し贅沢な450円のメニューまであります。

こだわりのお寿司を提供している元気寿司の、それぞれの価格のおすすめメニューについて詳しく紹介をしていきます。

100円メニュー

元気寿司の100円メニューのおすすめを見ていきましょう。100円メニューは数も豊富に揃えてあり、リーズナブルであることから一番人気の価格帯になっています。

100円メニューには、まぐろ合い盛り・サーモン合い盛り・エビ合い盛りなど1つのお皿で2つの味を楽しむことができるメニューがあります。他にもつぶ貝・えんがわ・真ダコ・いかなども人気があります。

子どもに人気の100円メニューとして、ハンバーグ・チーズハンバーグ・厚焼き玉子・納豆・かっぱ巻きなども取り揃えてあります。また、牛カルビやえび天巻は子どもから年配の方まで人気のメニューとなっています。

180円メニュー

100円メニューよりも少し、贅沢なメニューとして180円メニューも人気があります。180円メニューには、3種類のサーモンを楽しむことができるサーモン三昧・カニ・穴子などがあります。

サーモン三昧は、サーモン・焼サーモン・トロサーモンが入っていて、好きな人には嬉しい1品で繰り返し食べる人が多くいる人気のメニューです。また、カニも新鮮で美味しいと評判です。

220円メニュー

220円メニューとして人気なのが、びん長はらとろ・うに・いくらなどがあります。うにといくらを一貫ずつ食べたい人には、うに合い盛りがおすすめです。

他にも期間限定のメニューの中に220円で食べられるネタが提供されていることもあります。期間限定のネタが提供されている場合は、是非味わってみてください。

320円メニュー

320円メニューには、元気三昧があります。贅沢な物を食べたい時におすすめのメニューで一皿に3つのネタが用意されています。期間限定メニューにも320円のメニューが提供されることがありますので、確認をして美味しいお寿司を堪能しましょう。

450円メニュー

最後に紹介するのは、プレミアムメニューの450円メニューです。450円メニューは、贅沢なネタを味わいたい人におすすめのメニューとなっており、一番人気は1つのお皿で5種類のネタを楽しむことができる「元気たべくらべ」です。

まぐろ・サーモンなど定番の人気メニューが詰め込まれているお皿になります。他にも穴子を贅沢に使った一本穴子や、カニやホタテなど4種類が乗せられた元気の幸づくしがあります。

元気寿司の人気メニュー特集!食べるべきおすすめのネタは?のイメージ
元気寿司の人気メニュー特集!食べるべきおすすめのネタは?
元気寿司には、低価格とは思えない高いクオリティのメニューがずらりと並んでいます。そこで、元気寿司の人気メニューを特集しました!絶対に外せないネタやお寿司と一緒に食べたいサイドメニュー、そして食後のデザートまで、元気寿司のおすすめメニューを厳選してご紹介します。

元気寿司はキャンペーンメニューも豊富

元気寿司では、定期的に期間限定メニューを提供しているキャンペーンが開催されています。旬の時期に旬のネタを高品質で味わうことができるとして人気があります。

キャンペーンでは普段味わうことができないネタや、旬の時期のネタの食べくらべができるメニューなどが用意されており、キャンペーン開催中に、期間限定のメニューを食べるために訪れるお客様も大勢います。

元気寿司はお持ち帰り寿司も充実

元気寿司は、お持ち帰り対応も可能となっており、自宅にお持ち帰りをして、元気寿司の美味しいお寿司を自宅で味わうことができます。元気寿司のお持ち帰りメニューも充実していますので、お持ち帰りについて詳しく見ていきましょう。

元気寿司のお持ち帰りは、1人前から注文できるようになっています。セットメニューには、元気寿司の自慢のネタが9種類詰め込まれた「げんき」や元気寿司の定番人気メニューを9種類詰め込んだ「いさりび」などのお持ち帰りメニューがあります。

他にもバラエティ豊かなネタが11種類揃った「くろしお」や、子どもから年配の人まで食べられる4種類詰め合わせの「すけろく」など、種類豊富なお持ち帰りメニューが元気寿司には取り揃えてあります。

また、たくさんの種類は食べられない人や、1人暮らしの人・セットメニューに加えてもう1品欲しい時などに人気のお持ち帰りメニューもあります。まぐろのネタばかりの「まぐろづくし」や、お子様におすすめの「お子様セット」、巻き物だけで構成された巻き物セットなどがあります。

セットのお持ち帰りメニューが便利ですが、ネタを自分で選びたい人のために単品でのお持ち帰りも元気寿司では可能です。しかし、数量限定のネタや元気寿司の衛生管理上お持ち帰りができないネタもありますので注意が必要です。

元気寿司では、事前にお持ち帰りの予約をしておくことができます。事前に予約をしておくことで、店頭での受け取りの待ち時間を短縮することができます。元気寿司でお持ち帰りを予約する方法は、電話注文・店頭注文・アプリ注文の3つの方法があります。

電話注文でお持ち帰りの予約をする際は、ホームページなどから店舗を確認して、直接店舗に電話をして、お持ち帰りをしたいメニューや引き取りの日時などを伝えましょう。電話での注文はメニューなどの伝え間違いや聞き取り間違いなどが発生することもありますので、注意が必要です。

電話で予約注文が完了した後は、指定した日時に直接店舗に取りに行くと品物を受け取ることができるようになっています。

店頭注文でお持ち帰りをする場合は、直接店舗に行って食べたいメニューをスタッフに伝えて、その場で出来上がるまで待って持ち帰るか、早めに来店して注文をして指定した時間に再度来店をして受け取る方法があります。

一番人気の、お持ち帰りの注文方法がアプリによるお持ち帰り予約です。元気寿司の公式アプリをダウンロードしておくと、簡単にお持ち帰りの予約注文をすることができます。

アプリから、順番待ちお持ち帰り予約ボタンを押して店舗一覧から、受け取りに行く店舗を選択して、お持ち帰りの予約をするボタンを押します。日時とメニューを設定して、名前や住所・支払い情報などの必要情報を入力すると、予約が完了します。

注意点としまして、アプリでの注文はクレジットカード決済・元気寿司独自の電子マネーのみの対応となっていますので、現金払い等での支払いを希望する場合は、電話注文・店頭注文で予約をしましょう。

予約をしておくと、あとは指定した日時に予約の際に選択した元気寿司の店舗に来店すると、注文していたメニューを受け取れるようになっています。

元気寿司のお持ち帰りガイド!メニューや注文・単品の持ち帰りはできる?のイメージ
元気寿司のお持ち帰りガイド!メニューや注文・単品の持ち帰りはできる?
食事のスタイルが増えてきました。自宅で食べる、外食する以外に持ち帰ってきて食べる中食が一般的になってきております。回転寿司の「元気寿司」も持ち帰りに対応しております。今回は元気寿司のおすすめ持ち帰りメニューや注文の仕方など持ち帰り方法を紹介します。

元気寿司は出前サービス(デリバリー)にも対応

元気寿司は、デリバリーに対応している店舗があります。デリバリーは一部店舗のみ対応しています。また、デリバリーは自社デリバリーと出前館のデリバリーの2つがありますが、それぞれで対応可能店舗が異なります。

デリバリー可能な店舗は徐々に拡大をしていますが、2020年10月現在デリバリー可能な店舗は、自社デリバリーが6店舗・出前館デリバリーが2店舗の合計8店舗になります。

自社デリバリーに対応しているのは、栃木県の大田原店・真岡店・烏山店・矢板南店、茨城県の笠間店・東海店です。出前館のデリバリーに対応しているのは、栃木県の東武店と神奈川県の川崎駅前大通店になります。

デリバリーでは、定番の人気ネタから期間限定のネタまで注文をすることもできます。お1人様メニューから6人前のセットメニューや単品での注文も可能です。デリバリーの注文の際には、最低注文料金が設定されていますので最低料金をよく確認の上注文をするようにしましょう。

デリバリーの注文方法は、出前館の場合は出前館のアプリや公式サイトから注文が可能です。自社デリバリーの店舗で注文をする場合は電話のみでの対応となりますので、デリバリー対応可能店舗に直接電話が必要です。電話注文の際は、注文内容や住所など伝え間違えの内容に注意しましょう。

元気寿司にはお得なクーポンが!

元気寿司には、お得なクーポンが用意されています。クーポンを利用することで、元気寿司の人気のお寿司が割引などでお得に食べられるようになっています。

元気寿司で使用することができるクーポンの入手方法は、公式アプリ・LINE・株主優待の3つの方法でクーポンを入手することができます。それぞれのクーポンの入手方法や使い方・注意点などを見ていきましょう。

1つ目に紹介するのは公式アプリで、元気寿司のクーポンを入手する方法です。元気寿司の公式アプリは魚べい・千両と共通の公式アプリになります。

公式アプリは、クーポンの入手だけでなくお持ち帰りや、イートインが便利になるアプリとなっています。アプリでは、元気寿司で頻繁に訪れる店舗をお気に入り登録することができます。

複数の店舗を設定することができるようになっていますので、自宅の近くや会社の近くなどを登録しておくと便利です。登録しておくことにより、各店舗で使用することができるクーポン・キャンペーンの最新情報・新商品の紹介の情報などが通知で届くシステムになっています。

リアルタイムで情報を受け取るには、アプリのプッシュ通知の設定をオンにしておく必要がありますのでご注意ください。元気寿司の公式アプリで入手することができるクーポンは、アンケートに回答することによって入手することができます。

アプリを開き番待ち予約を押してお気に入り店舗を登録するとアンケートのお願いが出てきます。生年月日など簡単なアンケートに回答すると、会計の際に使用することができる50円引きのクーポンを入手することができます。クーポンには有効期限がありますので、ご注意ください。

アプリでのクーポンの使用方法には、重要な注意点が1つあります。クーポンを使うボタンを押すと6時間以内に利用する必要があります。クーポンを使うボタンを押して6時間以上経過して元気寿司へ来店した場合、クーポンは無効になりますのでご注意ください。

アプリのアンケートクーポンは、会計時にクーポンの画面をスタッフに提示するだけでクーポンを使用することができますので、来店してから、クーポンを使うボタンを押すようにしましょう。

元気寿司のグループが提供している公式アプリでは、クーポン入手以外にも便利なシステムが導入されています。順番待ち予約システムを導入しているお店では、来店してからの待ち時間を短くするためにあらかじめ、アプリを使って予約をしておくことができます。

来店予定のお店をお気に入り登録して、希望の日時を選択します。予約は15分単位で指定することができますので、細かい時間調整も可能となっており、1週間先まで予約を受け付けることができます。

他にも、お持ち帰りをする際にもアプリから予約をすることができ、元気寿司のオリジナル電子マネーSushiCaと連携をすることができますので、チャージをしておけばアプリから元気寿司での会計を完了することも可能です。

SushiCaで会計をする際には、スタッフにSushiCaで支払い旨を伝えてアプリの画面を見せると、電子マネー決済で対応をしてもらえます。SushiCaは合計金額によってポイントが付与されるシステムとなっています。

ポイントは1ポイント1円として利用することができますので、次回は貯まったポイントを使って元気寿司ブランドのお店で食事を楽しむことができます。

2つ目の元気寿司のクーポンを入手する方法はLINEで入手する方法です。普段からLINEを使用している人は大勢いますので、頻繁に元気寿司を利用する人は是非利用しましょう。

店舗ごとに元気寿司の公式LINEが用意されており、利用する店舗ごとに友達登録をしておくとリアルタイムでお得なクーポンや新商品・キャンペーンの情報などを受け取ることができます。

LINEで入手したクーポンを使用する際には、会計の際にクーポン画面を提示するとクーポンが適用されるようになっています。

元気寿司のクーポン入手方法3つ目は株主優待券です。元気寿司グループの株を100株以上所有している場合1年に2回株主優待券を受け取ることができます。所有している株の数により優待券の枚数は異なりますが、1枚の優待券は500円となります。

100株から500株未満で3枚、500株から1000株未満で15枚、1000株以上保有している場合は30枚受け取ることができます。

会計の際に株主優待券を渡すと利用することができますが注意点として、株主優待券はお釣りが出ない仕組みとなっていますので、現金等と組み合わせて使うことをおすすめします。

元気寿司で使えるお得なクーポンはある?アプリの有無や種類を調査のイメージ
元気寿司で使えるお得なクーポンはある?アプリの有無や種類を調査
安くて美味しい元気寿司を、クーポンでお得に食べる方法があるのをご存知でしょうか。元気寿司のクーポンを入手するためには、便利な機能のあるアプリや気軽に登録できるLINEなどの方法があります。元気寿司のクーポンの入手方法や使い方、注意点について詳しくご紹介します。

元気寿司の店舗情報

最後に2020年10月現在、日本国内に展開している店舗を紹介していきます。元気寿司は、関東圏と東北圏では福島県に店舗があります。

元気寿司は、駅からのアクセスが抜群の場所に展開をしている店舗が多数ありますので、仕事帰りやお出かけの帰りなどに気軽に立ち寄ることができる、便利な回転寿司店です。

店舗によっては、アプリで席の順番待ちをすることができる店舗もありますので、お近くの元気寿司の店舗を確認しておきましょう。

福島県

福島県には、元気寿司の店舗は5店舗あります。会津若松市・郡山市・いわき市・河沼郡会津坂下町・東白川郡棚倉町に1店舗ずつ展開しています。郡山市の店舗は車いすに対応している店舗になっており、アプリで席の順番待ちをすることができる店舗です。

各店舗の開店時間は11:00からとなります。閉店時間・ラストオーダーの時間は各店舗によりことなりますので、ホームページなどで確認をするようにしましょう。

茨城県

茨城県には4店舗展開をしています。笠間市・取手市・潮来市・猿島郡境町に1店舗ずつあります。4店舗ともに駐車場が設置されていますので、ご家族や友人などと車で来店することができます。

営業時間は、笠間市の店舗のみ11:00から21:00ラストオーダーとなっており、取手市・潮来市・猿島郡境町の店舗は11:00から21:30(ラストオーダー21:15)の営業となります。

栃木県

栃木県には、元気寿司の店舗が8店舗展開しています。栃木県は、宇都宮市・大田原市・矢板市・那須塩原市・那須烏山市・下都賀郡壬生町に各1店舗、真岡市に2店舗展開しています。

那須塩原市の那須塩原店と、下都賀郡壬生町の壬生店は、アプリで席の順番待ちをしておくことが可能な店舗です。

栃木県の元気寿司の店舗の営業開始時間は8店舗全て11:00からとなります。閉店時間については、各店舗で異なりますのでホームページなどで確認が必要です。

東京都

2020年10月現在、東京都内に元気寿司の店舗は展開をしていません。渋谷店に1店舗ありましたが、2020年の8月末で閉店をしています。元気寿司と同じグループが運営している、魚べいは東京都内に7店舗展開しています。

神奈川県

神奈川県には、2020年10月現在1店舗元気寿司の店舗があります。川崎駅から歩いて5分ほどのところにある、川崎駅前大通り店になります。大通りに面しており、駅からのアクセスも抜群のため、仕事帰りなどに気軽に立ち寄ることができます。

元気寿司川崎駅前大通り店の営業時間は通常11:00から23:00となっており、ラストオーダーは22:30となります。

海外にも進出

元気寿司は、日本国内だけでなく海外にも店舗を拡大しています。元気寿司はハワイ・香港・シンガポール・中国・マレーシア・インドネシアなどに店舗を展開しており、海外の店舗数は徐々に拡大しています。

元気寿司の店舗まとめ!回転しない店舗や駐車場・アクセスも!のイメージ
元気寿司の店舗まとめ!回転しない店舗や駐車場・アクセスも!
日本を飛び出して海外にも店舗展開している元気寿司は、美味しいお寿司がリーズナブルに食べられると国内でも評判です。駐車場を備えている店舗や回らないお寿司のお店、さらに持ち帰りにおすすめのメニューもご紹介します。お手頃な元気寿司情報です。

元気寿司は魅力満載の人気寿司チェーン

元気寿司は、旬のネタを使ってこだわりの一皿を提供している人気の回転寿司チェーン店です。リーズナブルな価格のお寿司から、贅沢なプレミアムメニューのお寿司まで様々なお寿司を提供しています。

キャンペーンなども定期的に開催している他、クーポンでお得に利用することができますので、元気寿司で美味しいお寿司を家族や友人と堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。なお、紹介したメニューの価格は税抜き価格となります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング