北池袋のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!美味しい塩や油そばも

北池袋のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!美味しい塩や油そばも

北池袋の地域には、たくさんのラーメン屋さんが営業を行なっています。全国のラーメン通の方々も足しげく通う人気の店舗も少なからずあります。北池袋のラーメン店から特におすすめの5店舗をランキング形式で紹介します。塩系ラーメンや油そばなどもあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北池袋で美味しいと評判のラーメン屋を知りたい!
  2. 2.北池袋でおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.北池袋でおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.北池袋で美味しい油そばや塩系ラーメンを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北池袋で美味しいと評判のラーメン屋を知りたい!

Photo by Windslash

今回は、北池袋近辺にあるおすすめのラーメン店舗について紹介をします。池袋駅近辺はラーメン激戦区といわれ、ラーメンマニアの方々も注目している地域です。北池袋の地域にもたくさんのおいしいラーメン専門店があります。

今回は、北池袋近辺の美味しいラーメン専門店をランキング形式で紹介します。北池袋近辺には、種類も豊富なラーメン店が充実しています。豚骨系から塩ラーメン系、油そばまで様々なメニューが取り揃えられていて誰でも満足できます。

激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報ものイメージ
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報も
激戦区・池袋西口・東口のラーメン屋をランキング形式でご紹介します!人気の名店から、深夜営業をしているお店、新店の情報など詳しくお伝えします。ラーメン屋が好きな方や池袋西口・東口付近を訪れた際にはぜひ、足を運んでみてください!

北池袋でおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo bytakedahrs

ここから、池袋近辺のおすすめラーメン専門店のランキングを紹介していきます。まず、第5位から第2位のラーメン専門店を紹介します。北池袋近辺にはたくさんのおすすめラーメン店があり、今回紹介する店舗以外にも美味しい店舗はたくさんあります。

今回紹介するランキングの店舗は、様々な種類のメニューが楽しめます。自分のお気に入りのメニューを見つけて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

第五位:最高

北池袋近辺のおすすめラーメン店のランキング第5位は「最高」です。店舗の名称通り、最高のメニューを提供することをコンセプトにしたラーメン店です。

特に有名なメニューはまぜそばです。ベースはあっさりしただし汁ですが、加えて辛さを選択することができます。五段階で辛さを選ぶことができますが、最高の辛さを選択すると相当辛く、涙なしには食べられない内容になりますが、味は最高だと評判です。

名称 最高
住所 東京都豊島区池袋1-7-11

第四位:らーめん 玉彦

北池袋近辺のおすすめラーメン店のランキング第4位は「らーめん玉彦」です。最寄駅はJR板橋駅になるお店で、夫婦二人で営業しているアットホームな雰囲気が魅力です。

特におすすめのメニューは塩中華そばです。自家製のコシのある麺に、さっぱりとしたスープがよく合います。スープ全部飲みたくなる美味しさとさっぱりさが見事という口コミが見られます。

名称 らーめん 玉彦
住所 東京都北区滝野川7-1-9

第三位:鯛塩そば 縁

北池袋近辺のおすすめラーメン店のランキング第3位は「鯛塩そば緑」です。品質の良い鯛をベースにしたラーメンです。鯛を元にして絞り出されただし汁は、香り良くさっぱりとした味わいを演出してくれます。

ラーメンももちろん美味しいですが、残っただし汁でさらっと食べられる鯛茶漬けが絶品だとお客さんの間で人気です。ラーメンで満たされたお腹をさっぱりと仕上げてくれる鯛茶漬けがおすすめです。

名称 鯛塩そば 縁
住所 東京都板橋区板橋1-19-1

第二位:松ちゃんラーメン

北池袋近辺のおすすめラーメン店のランキング第2位は「松ちゃんラーメン」です。昔ながらの中華そばという印象がある、シンプルなラーメンを提供してくれます。

鶏ガラベースのスープは、シンプルですが濃厚で味わい深く、飲みやすいスープです。自家製麺は細目でほどよく縮れ麺になっていて、コシがあり食感が良いのが特徴です。シンプルなラーメンを楽しみたい方におすすめです。

名称 松ちゃんラーメン
住所 東京都豊島区池袋2-73-3

北池袋でおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

Photo bydangvan

続いて、北池袋近辺のおすすめラーメンランキングの第1位を紹介します。北池袋には美味しいラーメン店が多いですが、北池袋のおすすめラーメンの中でも特に人気の店舗になります。

全国的にも有名な人気ラーメン店舗で、北池袋近辺に来た時にはぜひ利用したいラーメン店舗です。こだわりの麺とスープを楽しんでみてください。

第一位:中華そば 幻のタンポポ わたげ店

北池袋近辺のおすすめラーメン店のランキング第1位は「中華そば 幻のタンポポ わたげ店」です。中華そば 幻のタンポポ わたげ店を目当てに北池袋を訪れるという方も多いといわれる、知る人ぞ知る人気ラーメン店舗です。

おすすめは塩つけそばです。多種類の貝類をベースに作られただし汁は、濃厚でコクのある香り豊かなスープに仕上がっています。コシのある自家製麺との相性がとても良い絶品メニューです。意外に冷やし中華も人気があり多くのファンがいます。

名称 中華そば 幻のタンポポ わたげ店
住所 東京都豊島区池袋本町1-37-11

北池袋で美味しい油そばや塩系ラーメンを頂こう!

Photo by ivva

以上、北池袋近辺のおすすめラーメン店を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。今回紹介した店舗以外にも北池袋近辺にはたくさんの専門店があります。

北池袋は、全国規模のラーメン愛好家が注目する店舗が揃っています。ぜひ自分好みの店舗を見つけて楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング