中井周辺のうまいラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの家系や中華そばも

中井周辺のうまいラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの家系や中華そばも

西武新宿線と都営大江戸線「中井駅」周辺の本当にうまいラーメン屋をランキング形式で紹介します。中井周辺にはレベルの高いラーメン屋がひしめきあっており、家系ラーメンや中華そば、進化系ラーメンなどが味わえます。中井のラーメンは絶品揃いです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.中井の家系や中華そばが食べられるラーメン屋知をりたい
  2. 2.中井のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.中井のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.中井でうまいラーメンに舌鼓!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

中井の家系や中華そばが食べられるラーメン屋知をりたい

東京都新宿区にある中井は、西武新宿線と都営大江戸線が通る地域です。新宿区の北西部に位置し、西武新宿線の「新井薬師前駅」と「下落合駅」の間、都営大江戸線の「東中野」と「落合南長崎」の間にあります。

中井周辺にはレベルの高いラーメン屋がひしめき合っています。そんなレベルの高い中井周辺のラーメン屋をランキング形式で紹介します。

中井のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

ここからは、中井のおすすめラーメン屋ランキング第5位から第2位を紹介します。中井周辺にはレベルの高いラーメンが集まっています。今回は、家系ラーメンや中華そば、進化系ラーメンなどがランクインしました。

中井のおすすめラーメン屋ランキング第5位:山藤家

中井のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「山藤家」です。山藤家は、西武新宿線「中井駅」から徒歩13分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:30~深夜24:30となっています。定休日はありません。

山藤家は、家系ラーメンのお店です。豚骨の旨味がしっかりと感じられ、醤油のコクもプラスされています。麺は中太麺でしっかりとしたコシがあり、食べ応え抜群です。

スタンダードな家系ラーメンで、トッピングには海苔・ほうれん草・チャーシューが乗っています。中井周辺で家系ラーメンが食べたい時にはこちらがおすすめです。

名称 山藤家
住所 東京都新宿区西落合1-1-14

中井のおすすめラーメン屋ランキング第4位:epilogue 08

中井のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「epilogue 08」です。epilogue 08は、西武新宿線「中井駅」から徒歩9分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月~土が11:30~14:45/17:00~20:00、日が11:00~17:00となっています。定休日はありません。

epilogue 08は、マッシュルームやポルチーニなどを中心とした6種類のキノコでとった出汁で作るラーメンが味わえます。これまでにない洋風ラーメンで、白トリュフを使ったラーメンも販売しています。

スープは甘味が強く、キノコの出汁が効いています。動物系の旨味も感じられ、複雑で深みのある味わいが特徴です。麺は中細ストレート麺で、モチモチの歯応えがありボリューム感が感じられます。

名称 epilogue 08
住所 東京都新宿区中落合2-9-5

中井のおすすめラーメン屋ランキング第3位:究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざい

中井のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざい」です。究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざいは、西武新宿線「中井駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。

通常営業時間は、日・月が11:30~14:30/18:00~22:00、水~日が11:30~14:30/18:00~深夜25:00となっています。定休日は火曜日です。

究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざいは、煮干しスープの味噌ラーメンが味わえるラーメン屋です。黒いスープには煮干しの旨味が溶け出し、味噌のまろやかさがプラスされています。ここでしか味わえない進化系味噌ラーメンとして人気となっています。

名称 究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざい
住所 東京都中野区東中野4-30-16 ライオンズマンション中野東 1F

中井のおすすめラーメン屋ランキング第2位:拉麺 じゃかじゃか

中井のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「拉麺 じゃかじゃか」です。拉麺 じゃかじゃかは、西武新宿線「中井駅」から徒歩7分ほどの場所にあります。通常営業時間は、平日が11:00~14:30頃/18:00~スープ終了まで、土・日・祝が11:00~15:00頃となっています。定休日はありません。

拉麺 じゃかじゃかは、中華そばを提供するラーメン屋です。醤油味と塩味を選べます。醤油味の中華そばは、あっさりとした魚介系の醤油で昔ながらの味を楽しむことができます。塩味は、魚介系スープの中に柚子が香り、塩のパンチが効いています。

見た目は茶色いスープで、醤油も塩もあまり変わりはありません。トッピングとしては、海苔・メンマ・チャーシュー・ネギというシンプルな盛り付けです。

名称 拉麺 じゃかじゃか
住所 東京都新宿区上落合1-29-6

中井のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

ここからは、中井のおすすめラーメン屋ランキング第1位を紹介します。レベルの高い中井周辺で本当にうまいと人気を集めたのは、煮干し系ラーメンでした。

中井のおすすめラーメン屋ランキング第1位:中華そば 児ノ木

中井のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「中華そば 児ノ木」です。中華そば 児ノ木は、西武新宿線「中井駅」から徒歩9分ほどの場所にあります。通常営業時間は、11:00〜15:00となっています。定休日は土・日・祝日です。

中華そば 児ノ木は、煮干しスープが人気のラーメン屋です。煮干しスープのラーメンはクセがあり苦手な方も少なくないですが、ここの煮干しスープはエグ味や苦味がなく誰でも美味しくいただけます。麺はストレートの中細麺で、煮干しスープとよく絡み合います。

トッピングで目立つのは低温調理のチャーシューです。鮮やかなピンク色のチャーシューは、肉本来の旨味を十二分に引き出しています。

名称 中華そば 児ノ木
住所 東京都新宿区上落合1-5-3

新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。
東中野周辺の絶品ラーメン・つけ麺の人気店5選!おすすめのミシュラン掲載店ものイメージ
東中野周辺の絶品ラーメン・つけ麺の人気店5選!おすすめのミシュラン掲載店も
JR総武線・都営大江戸線が通る東中野駅周辺にある、おすすめのラーメン・つけ麺屋を紹介します。東中野にはミシュラン ビブグルマンに選ばれたこともある名店や、油そば専門店、ちゃんこ鍋をイメージしたつけ麺を楽しめるお店など、バラエティ豊かなラーメン屋が揃っています。

中井でうまいラーメンに舌鼓!

中井周辺のうまいラーメンをランキング形式で紹介しました。好みのラーメンはありましたでしょうか?中井は昔ながらの味を楽しむこともできますが、進化系ラーメンの斬新な味を楽しむこともできます。中井に足を運ぶことがあれば、うまいラーメンを堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング