下落合の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や煮干し系も

下落合の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や煮干し系も

新宿区下落合はさまざまなラーメン屋が軒を連ねるラーメン激戦区の1つです。本記事では、下落合で人気のラーメン屋をランキングにして5店ご紹介します。人気の家系ラーメンのお店から、煮干系ラーメンまでさまざまな種類のラーメン屋が登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.下落合の人気家系や煮干し系ラーメン屋をご紹介
  2. 2.下落合のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.下落合のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.下落合の美味しいラーメンを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

下落合の人気家系や煮干し系ラーメン屋をご紹介

Photo by akiraak2

東京都新宿区にある下落合では、さまざまな種類のラーメン屋が軒を連ねています。人気の家系ラーメンから、昔ながらの煮干系ラーメン、豚骨、塩などが日々競い合っています。

今回はそんならーめん激戦区の下落合で人気のラーメン店をランキング形式で5店舗ご紹介します。大注目の煮干系ラーメンや家系ラーメンのお店もランクインしていますので、是非チェックしてみてください。

新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選のイメージ
新宿のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!激戦区の人気激旨ラーメンを厳選
新宿には飲食店が約7000店舗と激戦区です。飲食店の中でもラーメンを提供するお店はかなりの数の店舗数になります。新宿は味と腕に自信があるラーメン店が集まる日本で有数の激戦区です。今回はラーメン激戦区新宿おすすめTOP9の人気ラーメン店を紹介します。
新宿の一蘭は100%とんこつ不使用専門店!天然とんこつラーメンとの違いは?のイメージ
新宿の一蘭は100%とんこつ不使用専門店!天然とんこつラーメンとの違いは?
天然とんこつラーメン専門店「一蘭」で、100%とんこつを使用しないラーメンを販売していることをご存じですか。そのラーメンを提供している一蘭は西新宿にあります。100%とんこつ不使用のラーメンの味や価格、提供している西新宿店についてご紹介します。

下落合のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo by Kusakabe

まずは下落合で人気のラーメン屋ランキングの第5位から第2位までを一気にご紹介します。一風変わったラーメン屋から根強い人気を誇る家系ラーメンのお店までが登場します。

第5位 epilogue08

下落合のおすすめラーメン屋ランキング第5位は、下落合駅から500mほどの所にある「epilogue08」です。2019年にオープンしたばかりのお店で、外観からは一見ラーメン屋には見えませんがepilogue08では、少し変わったラーメンを提供しています。

ネギやかいわれなど定番のトッピングだけではなく、パプリカやレッドオニオンを使用した色鮮やかなラーメンが特徴的です。

白トリュフオイル、赤ワインビネガー、和だし、醤油だれを使用した独自のスープの「白トリュフ香るシャンピニオンラーメン」が1番のおすすめです。一目見るとオイルが浮いていて脂っこそうに感じますが、スープはとてもあっさりしている美味しいラーメンです。

名称 epilogue08
住所 東京都新宿区中落合2-9-5 

第4位 感麺道

下落合でおすすめのラーメン屋第4位は、下落合駅から徒歩10分くらいの場所にある「感麺道」です。感麺道では、特製魚介らーめんや、魚介つけ麺など基本的に魚介ベースのスープを売りにしています。

スープは醤油と塩の2種類から選べます。カニの美味しい出汁が出た、特製カニ味噌らーめんや四川坦々麺も提供されています。

深夜1時まで営業していることもあり、生ビール・ハイボール・サワー類から1種類と自慢の棒餃子、300円のおつまみから1品選べる「ちょい飲みセット」も1000円とリーズナブルな価格で提供されています。お仕事帰りに少し飲んで帰るにもおすすめのラーメン屋です。

名称 感麺道
住所 東京都新宿区下落合1-3-13 工藤ビル 1F

第3位 中華そば 児ノ木

下落合のおすすめラーメン屋第3位は、「第3位 中華そば 児ノ木」です。児ノ木は、純煮干しそばが一押しメニューのラーメン屋で、食べログラーメン部門2019年の「TOKYO百名店」に選ばれています。

1番人気の「特製背脂煮干しそば」は、煮干し独特の臭みやドロドロした感じはなく、スッキリとした味わいの煮干しの美味しいところがしっかりと味わえるラーメンです。

目の前で炙られた肉肉しいチャーシューがたまらなく食欲を掻き立てると人気のトッピングです。2020年8月現在では、土日・祝日は定休日になるので、平日に訪れるようにしましょう。

名称 中華そば 児ノ木
住所 東京都新宿区上落合1-5-3 

第2位 麺達 うま家

下落合おすすめのラーメン屋第2位は「麺達 うま家」です。下落合駅から徒歩10分ほどで到着します。うま家は、下落合近辺の家系ラーメンでもNo.1を謳っているラーメン屋です。ライス1杯無料で提供しているので、とろみのある濃厚な豚骨スープと一緒に替え飯などで楽しむのがおすすめです。

ほうれん草やキャベツがたっぷりとトッピングされ、テーブルに置いてあるにんにくや辛味噌を入れるとまた違った味わいが楽しめます。パンチのあるスープでご飯が進むという口コミもある人気の家系ラーメン店です。

名称 麺達 うま家
住所 東京都新宿区高田馬場3-1-2 1F

中井周辺のうまいラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの家系や中華そばものイメージ
中井周辺のうまいラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの家系や中華そばも
西武新宿線と都営大江戸線「中井駅」周辺の本当にうまいラーメン屋をランキング形式で紹介します。中井周辺にはレベルの高いラーメン屋がひしめきあっており、家系ラーメンや中華そば、進化系ラーメンなどが味わえます。中井のラーメンは絶品揃いです!

下落合のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

Photo by rhosoi

いよいよ下落合でおすすめのラーメン屋ランキング第1位の発表です。下落合で数あるラーメン屋の中から選ばれたのはどのお店なのでしょうか。早速ご紹介します。

第1位 中華そば 彩

下落合でおすすめのラーメン屋堂々の第1位は「中華そば 彩」です。カウンター席8席のみの小さめの店舗になりますが、下落合駅から徒歩30秒のところにありアクセスの良さは抜群です。下落合のラーメン屋と言えば、中華そば 彩を挙げる人も多い人気店です。

塩ラーメンや野菜たっぷり中華そば、油そばを中心に提供しており、つけ麺が人気のメニューです。中華そば 彩ではスープ・麺がなくなり次第閉店になります。

公式Twitterで臨時休業や、スープがなくなった場合はツイートで知らせていますので、来店を考えている方は一度Twitterをチェックするのがおすすめです。

名称 中華そば 彩
住所 東京都新宿区下落合1-16-2 原ビル1階

下落合の美味しいラーメンを頂こう!

Photo by Dr.Colossus

下落合で人気のラーメン屋を厳選して5つランキング形式でご紹介しました。今回紹介した以外にも、下落合には美味しいラーメン屋がたくさんあります。

下落合には深夜まで営業しているお店もありますので、のんびり下落合のラーメン屋巡りをしてみるのもいいのではないでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング