京王八王子のうまいラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や味噌もご紹介

京王八王子のうまいラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や味噌もご紹介

東京都八王子市の京王八王子駅から歩いて行けるうまいラーメン店を集めました。横浜家系や味噌、煮干しなど多種多様なラーメンがランクインしています。中には行列のできる名店もあり、見ごたえのあるラインナップです。京王八王子エリアの絶品ラーメンをご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.京王八王子で人気の家系や味噌ラーメンは?
  2. 2.京王八王子おすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.京王八王子おすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.京王八王子のうまいラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

京王八王子で人気の家系や味噌ラーメンは?

京王八王子駅は東京都八王子市明神町三丁目に位置する京王電鉄京王線の駅であり、京王線の終着駅です。周辺には多数の飲食店がひしめき合っていますが、今回はラーメン店をご紹介します。

京王八王子おすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

食欲を刺激する魅惑的なラーメン店が続々と登場します。店主のこだわりが詰まった絶品の一杯が味わえる名店ばかりです。

TOP5「ラーメン 花木流味噌」

2020年4月に京王八王子にオープンしたばかりの「ラーメン 花木流味噌」が早速ランクインしています。今後の活躍に期待が高まるお店です。ラーメン 花木流味噌のスープは10時間以上手間ひまかけて煮込んだものを使用し、こだわりのブレンド味噌を合わせています。

定番の濃厚味噌や焦がしニンニクとマー油の効いた黒味噌などがメニューに並びます。ラーメン 花木流味噌の通常営業時間は11:00~25:00、日曜は23:00に終了します。京王八王子駅から182mの場所にあるイチオシ店です。

名称 ラーメン 花木流味噌
住所 東京都八王子市東町1-2

TOP4「八王子 大和家」

京王八王子エリアで家系ラーメンを欲したら「八王子 大和家」がおすすめです。家系最強という触れ込みの「631ラーメン(塩・醤油)」はとりあえず食べておきたいメニューで、特製チャーシュー3枚と味玉、ほうれん草がトッピングされています。

臭みのないとんこつに伝統を受け継ぐ醤油ダレを合わせたスープです。京王八王子の八王子 大和家は全日10:00~2:00の通常営業時間となり、京王線・京王八王子駅から徒歩2分の好アクセス店舗になります。

名称 八王子 大和家
住所 東京都八王子市東町1-2

TOP3「東池袋大勝軒 八王子店」

有名店「東池袋大勝軒 八王子店」が京王八王子の人気ラーメン店ランキングトップ3に選ばれました。東池袋系のお店で安定した美味しさを誇るのが「中華そば」、ツルツルでのど越しのいい麺と動物系・魚介系の出汁が相性よく、奥行きを出します。ホッとできる味わいの中華そばです。

京王八王子人気ラーメン屋・東池袋大勝軒 八王子店は平日11:00~14:30/17:00~20:30、土日祝が11:00~19:00の通常営業時間です。第1・3火曜と水曜が定休日になります。京王線・京王八王子駅から歩いて4分位の道のりです。

名称 東池袋大勝軒 八王子店
住所 東京都八王子市東町1-18

TOP2「弘富」

京王八王子エリアのうまいラーメン店「弘富」がランクインしました。魚介の風味に甘めの醤油スープが心地よく、美味しくて思わず笑顔がこぼれる京王八王子の絶品ラーメン店です。八王子ラーメンといえば「刻み玉ねぎ」、弘富のどんぶりにも辛みを抑えた甘めの玉ねぎがトッピングされています。

無化調の煮干しラーメンが話題のお店・弘富は11:00~19:00の通常営業時間で、定休日は日曜です。京王八王子駅から徒歩7分のところにあり、店内は変形カウンターの9席を備えています。ひとりでぶらりと立ち寄りたい京王八王子のラーメン屋です。

名称 弘富
住所 東京都八王子市明神町3-11-1

京王八王子おすすめラーメン屋ランキング・TOP1

京王八王子の美味しいラーメン店ランキング第1位を残すのみとなりました。強豪をおさえトップに君臨したのはどのお店でしょうか。

TOP1「煮干鰮らーめん 圓」

京王八王子の人気ラーメン店で外せないのが「煮干鰮らーめん 圓(エン)」、たちまち行列のできる名店です。店名に入った煮干し鰮(イワシ)のメニューが並び、濃い口と薄口、ネギチャーシューや背脂などがあります。おすすめは「濃口煮干鰮」で、煮干しは意外にも優しく香り食べやすいです。

小麦の風味を感じる麺とスープの相性がよく、うまいラーメンを完成させます。煮干鰮らーめん 圓は11:00~15:00/17:00~22:00の通常営業時間ですが、第1日曜日は20:00閉店です。京王本線・京王八王子駅より10分ほど歩いた場所にあります。

名称 煮干鰮らーめん 圓
住所 東京都八王子市横山町21-21

京王八王子のうまいラーメン屋に足を運ぼう!

京王八王子駅から歩いて行ける距離にいくつものうまいラーメン店が存在します。ファンの多い横浜家系ラーメンや煮干しに特化したお店も京王八王子にあり、お気に入りのラーメンと出会えるであろうエリアです。京王八王子の一押しラーメンランキングでした!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング