長沼のラーメン屋おすすめランキングTOP5!有名店や隠れた穴場もご紹介

長沼のラーメン屋おすすめランキングTOP5!有名店や隠れた穴場もご紹介

長沼周辺のラーメン屋を紹介します。住宅街の中にある店には地元の人から愛されている店や遠方からも味を求めて訪れる人気店があります。長沼周辺に来たときにはラーメンを食事に考えてみましょう。ラーメンマニアにもおすすめできる情報です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.長沼の穴場や有名なラーメン屋を知りたい!
  2. 2.長沼おすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.長沼おすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.長沼で人気のラーメン屋の味をご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

長沼の穴場や有名なラーメン屋を知りたい!

八王子市内でも豊かな緑に包まれた、ベッドタウンの長沼周辺にはラーメン屋が数多くあります。今回は長沼周辺の穴場ラーメン屋から有名ラーメン屋まで紹介します。

八王子ラーメンおすすめ通販ランキング!ご当地ラーメンをネットでお取り寄せのイメージ
八王子ラーメンおすすめ通販ランキング!ご当地ラーメンをネットでお取り寄せ
ラーメンは多くの人が好きな食べ物です。日本にはご当地ラーメンも数多くあります。その一つが八王子ラーメンです。今回、通販で購入できる八王子ラーメンを紹介します。お取り寄せ通販ランキングも紹介しますのでランキングを参考に八王子ラーメンを取り寄せ味わってみて下さい。

長沼おすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo by akiraak2

長沼おすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。まずは第5位から第2位までです。人気メニューや店の雰囲気などをチェックしておきましょう。

第5位 まこと

Photo by Kusakabe

第5位のまことは、家族経営のラーメン店です。長沼でも穴場のラーメン屋で地元の人が多く訪れています。アットホームな雰囲気に包まれている店内は多くの常連客で賑わいます。

まことのラーメンは、昔ながらの味のしょうゆで、ボリュームが多いことが特徴です。良心的な価格設定も地元のリピート客を掴んでいる秘訣です。シンプルに中華を味わいたい人におすすめです。店の雰囲気から居心地がよく、長居をする常連客もいます。

営業時間が11:00~15:00と17:00~20:00です。定休日は火曜日です。アクセスは長沼駅から徒歩で約3分です。

名称 まこと
住所 東京都八王子市長沼町877

第4位 横浜家系らーめん 北野家

北野家は、住宅街の中にある付近では珍しい飲食店です。店内13席はお昼時を中心に長沼近辺の人で埋まります。学生が多く、一人でふらりと立ち寄る人も少なくありません。

北野家のラーメンは、本牧の横浜家系の系譜を受け継ぐラーメンで、家系の軽い味が好評です。進化した家系と称しているファンも多く、常連客はあっさりとしていると表現している人もいます。海苔トッピング追加が大人気で、一面海苔で埋まったラーメンを夢中になりすすっている人がいます。

営業時間は通常11:00~23:00です。定休日は月曜日です。アクセスは長沼駅から徒歩で約12分です。北野駅が最寄で徒歩約10分で到着します。

名称 横浜家系らーめん 北野家
住所 東京都八王子市北野町584-28 エステート北野II 1F

第3位 しょうゆのおがわや 北野店

しょうゆのおがわやは、シンプルなネーミングで人気の長沼周辺のラーメン屋です。店内15席はオリジナルのしょうゆが香る家系ラーメンを求める客で賑わいます。

一番人気はネギラーメンで、大量にトッピングされたネギが、豚骨醤油の風味とマッチして多くのファンを虜にしています。麺は短めに作っており、濃厚なスープをまとって幾重にも広がる旨みが美味しいと常連客は言います。

営業時間は通常11:00~翌1:10です。平日は中休みとして15:00~17:00があります。定休日はありません。アクセスは長沼駅から徒歩で約12分、北野駅のそぐそばです。

名称 しょうゆのおがわや 北野店
住所 東京都八王子市打越町344-4

第2位 高根家

高根家は、長沼周辺で有名なラーメン店で、長沼周辺の住む住民に愛されている店です。カウンターのみの12席は一人客を中心に常に賑わっています。家系のラーメンの中でも有名な店です。

高根家のおすすめラーメンは、鶏油がうっすらと浮いていて、しっかりとしている麺が特徴です。海苔の味と豚骨醤油の味がマッチして、絶妙なハーモニーを奏でています。バランスで言うと家系の中でもトップクラスに入るのではと称するマニアもいます。

営業時間が11:00~15:00と17:00~22:00です。定休日は月曜日です。アクセスは長沼駅から徒歩で約12分、北野駅から徒歩で約5分です。

名称 高根家
住所 東京都八王子市絹ケ丘1-1-8

長沼おすすめラーメン屋ランキング・TOP1

長沼周辺のおすすめラーメン屋のNO.1はこのラーメン屋です。長沼周辺の住民をはじめとして遠方からも訪れる客が絶えない人気店です。

第1位 麺処 そら亭

第1位の麺処そら亭は、メニューが少ないことでも有名な人気店です。末尾が2、3、4の日はつけ麺専門、末尾が6、7、8、9、0の日はラーメンだけです。メニューは2種類だけです。ただしこの2種類がそれぞれ絶品だと遠方からも噂を聞きつけて訪れる客がいます。

ラーメンはしっかりと煮干しが効いている魚介のスープですが、一切の臭みがないと評判です。つけ麺のつけ汁も濃厚な魚介のスープですが、あっさりと食べられると評判です。どちらのメニューも他店では真似できないオリジナルの品で、多くのファンを生んでいます。

営業時間が通常11:30~14:00と18:30~21:30で、日曜日と祝日は11:30~15:00です。定休日は末尾が1または5の付く日です。アクセスは長沼駅から徒歩で約12分、北野駅から徒歩で約1分です。

名称 麺処 そら亭
住所 東京都八王子市打越町334-5 スカイマンション

長沼で人気のラーメン屋の味をご賞味あれ!

Photo by rhosoi

長沼で人気のラーメン店を紹介しました。個性豊かなラーメンが待ち受けています。長沼周辺に立ち寄りの際にはラーメンにも注目してみてはいかがでしょうか。多くのファンを掴んでいる店に一度は訪れてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング