丸亀製麺の「きつね」が美味い!定番きつねうどん・いなりをご紹介!

丸亀製麺の「きつね」が美味い!定番きつねうどん・いなりをご紹介!

絶品うどんが揃う丸亀製麺は様々なメニューがあり、うどんの美味しさを再確認できるうどんチェーンです。今回は丸亀製麺人気メニューのきつねうどんについてご紹介いたします。丸亀製麺定番人気のきつねうどんを同じく定番人気のいなりとともに味わってみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺の「きつね」が美味しいと人気
  2. 2.丸亀製麺のあげをのせた温かいきつねうどんがおすすめ
  3. 3.丸亀製麺のきつねうどんのカロリーは?
  4. 4.丸亀製麺の「きつね」をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺の「きつね」が美味しいと人気

麺の中でもうどんは、大人から子供まで愛されている定番麺メニューとして人気です。気軽に味わえるうどんは、ランチにそしてディナーとしても楽しみたいものです。そんな美味しいうどんを堪能できるお店といえば丸亀製麺です。

丸亀製麺では、シンプルだからこそ基本が大切なうどん作りのこだわりを提供し続けています。丸亀製麺のコシがありもっちりとした麺は、国内産小麦粉にこだわり、すべて丸亀製麺の店舗で打ち作られています。

そして手間をかけて丁寧に作られている出汁も、創業以来美味しさを研究開発し、進化させつつ香り豊かで麺の味を引き立てる味を作り上げています。その丸亀製麺のうどんは、これだけのこだわりの中でも、手軽に味わえることで人気です。

数多く揃うメニューにも、定番人気のものから、限定うどんまであり、いつ行っても美味しさと満足感で満たしてくれるのが丸亀製麺なのです。今回は、たくさんのメニューの中から、丸亀製麺の定番人気メニュー「きつねうどん」についてご紹介いたします。

うどんの基本と言えるきつねうどんは、かけうどんに甘辛く仕上げられた油揚げがのっているというお馴染みのものです。丸亀製麺でも人気メニューのひとつで、シンプルだからこそ素材と製法にこだわっている丸亀製麺なら、絶品きつねうどんを味わうことが可能です。

丸亀製麺のあげをのせた温かいきつねうどんがおすすめ

丸亀製麺にはたくさんのおすすめメニューがありますが、迷ったら是非味わってもらいたいのが、きつねうどんです。丸亀製麺自慢のきつねうどんは、一枚の大きなあげが盛り付けられているのが特徴で、うどん、だし、そしてあげの3つの美味しさを堪能できます。

きつねうどんの味を決定付けるあげは、甘さとしょっぱさが絶妙な味に仕上がっており、スープに染み込んだあげの美味しさを堪能できます。丸亀製麺きつねうどんは、大人も子供もお気に入りという定番人気のうどんです。

うどんの美味しさを満喫できる丸亀製麺きつねうどんの価格は、並が400円、大が500円、得が600円になっています。きつねうどんは温かいきつねうどん、冷たいきつねうどんのどちらも提供があるので、夏には冷やしきつねうどんを味わうのもおすすめです。

丸亀製麺のきつねうどんはそのまま味わってももちろん絶品ですが、トッピングもおすすめです。きつねうどんのシンプルな美味しさを引き立てるトッピングとしておすすめなのが温泉玉子です。滑らかで濃厚な温泉玉子の味わいは、きつねうどん全体の味をよりマイルドに仕上げてくれます。

温泉玉子はプラス64円で味わえます。また、自分なりの美味しさを見つけることができるきつねうどんのトッピングを様々試してみるのも楽しいものです。

いなりもある

サイドメニューとして丸亀製麺には、おむすびやいなりの提供もあります。これらのアイテムはうどんと一緒に食べたくなります。きつねうどんと一緒に味わうなら、同じくあげを使ったいなりがおすすめです。一つ100円の丸亀製麺のいなりは、ゴマ入りの酢飯があげに包まれています。

あげのジューシーさと酢飯のほのかな酸味、そしてアクセントになっている胡麻の味わいは絶品です。きつねうどんにベストマッチの組み合わせというのを味わってみると感じるはずです。

丸亀製麺のきつねうどんのカロリーは?

シンプルなうどんのカロリーについてもチェックしておきましょう。丸亀製麺きつねうどんの並のカロリーは431キロカロリー、大が577キロカロリーです。

ちなみにぶっかけうどんのカロリーが並で299キロカロリー、大で445キロカロリーになっているので、油揚げがある分、カロリーは若干高めになっています。

丸亀製麺のカレーうどんが絶品!【実食レポ付き】おすすめの食べ方やトッピングは?のイメージ
丸亀製麺のカレーうどんが絶品!【実食レポ付き】おすすめの食べ方やトッピングは?
丸亀製麺は「打ち立て」「茹でたて」のうどんを低価格で食べられる人気店ですが、とにかく絶品と話題を集めているのがカレーうどんです。そこで、丸亀製麺のカレーうどんの魅力をまとめました!丸亀製麺のカレーうどんにおすすめのトッピングや、美味しい食べ方もご紹介します。
丸亀製麺のおすすめアレンジ・食べ方を大特集!人気の組み合わせは?のイメージ
丸亀製麺のおすすめアレンジ・食べ方を大特集!人気の組み合わせは?
大人気の讃岐うどんチェーン店である丸亀製麺ではいろいろな食べ方をしている人がいます。ここでは、丸亀製麺のおすすめアレンジを紹介します。アレンジをすることによって、より丸亀製麺での食事が楽しくなってもらえればありがたいです。
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺の「きつね」をご賞味あれ

シンプルながら深い味わいを堪能できる丸亀製麺のきつねうどんは、美味しいうどんがそろう丸亀製麺の中でも定番人気のメニューです。味わうとほっとするきつねうどんは、食べておきたい美味しいメニューといえます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング