【コンビニスイーツ】スイーツ好きにも人気の話題商品まとめ!コラボ商品も!

【コンビニスイーツ】スイーツ好きにも人気の話題商品まとめ!コラボ商品も!

今や人気スイーツ店にも負けない魅力的なスイーツが揃うコンビニスイーツですが、定番スイーツはもちろん、季節の商品から有名スイーツ店とのコラボ商品も発売されています。今回はコンビニスイーツで人気の抹茶やチョコレートスイーツと合わせて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニスイーツは美味しい人気商品ばかり
  2. 2.コンビニスイーツの人気商品:定番スイーツ
  3. 3.コンビニスイーツの人気商品:コラボスイーツ
  4. 4.コンビニスイーツの人気商品でプチ贅沢♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニスイーツは美味しい人気商品ばかり

今やコンビニスイーツはSNSなどのメディアでもかなり注目されている人気商品です。各店舗で個性的なコンビニスイーツも販売されていて、どれもとても美味しくてかわいいものばかりです。今回はそんな人気のコンビニスイーツを詳しくご紹介します。

抹茶スイーツや本格チョコケーキなど種類も豊富

コンビニスイーツでは、人気の濃厚な風味が特徴の抹茶スイーツや本格チョコレートスイーツも数多く取り揃えられています。こちらではコンビニスイーツで人気の抹茶スイーツとチョコレートスイーツを詳しくご紹介します。

まず最初にご紹介するのがローソンの「お抹茶もちもち もち食感ロール」です。ローソンのお抹茶もちもち もち食感ロールは京都府産宇治抹茶を使用していて、抹茶風味のもちもちな生地と抹茶味の求肥生地を重ねて作られています。

更に抹茶クリームとホイップクリーム、抹茶味の求肥生地を包んだロールケーキで、コンビニスイーツで京都の宇治抹茶を存分に味わえるスイーツです。続いてご紹介するのがセブンイレブンの「宇治抹茶イタリアンプリン」です。

卵と練乳を使って作られた濃厚でなめらかなプリンに宇治抹茶を加えて風味豊かに仕上げられたイタリアンプリンはなめらかな口当たりなのに固めの食感で、今までのコンビニスイーツにはなかった新食感のプリンです。

続いてご紹介するのがファミリーマートの「生チョコのモチモチクレープ」です。もちもち食感のクレープの中にはふわふわな口当たりの生クリームととろっとした濃厚生チョコレートが入っています。

濃厚な生チョコレートと軽やかな生クリームが相性抜群のクレープです。最後にご紹介するのがローソンの「チョコクランチエクレア」です。

たっぷりのカスタードクリームをサンドしたエクレアに丁寧に薄くチョコレートをコーティングし、たっぷりのチョコレートクランチを乗せたチョコクランチエクレアはザクザクとした食感が魅力です。

チョコレートはビター感を押さえた甘くてまろやかな味わいとなっているので子供でも食べやすいエクレアになっています。

コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!のイメージ
コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!
最近では、スイーツに力を入れているコンビニも増えており、SNSなどで美味しいコンビニスイーツをおすすめする口コミが話題になっています。そこで今回は、数あるコンビニスイーツの中から本当に美味しいと評判のおすすめコンビニスイーツを厳選してご紹介していきます。
みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報ものイメージ
みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も
SNSでも話題にのぼる人気コンビニスイーツです。本記事ではセブンイレブンとローソン、ファミマの三大コンビニから発売されているおすすめコンビニスイーツをたっぷりご紹介します。さらに100円台で買えるものやアイス、チーズケーキのランキングもマストチェックです。

コンビニスイーツの人気商品:定番スイーツ

コンビニスイーツには各店舗で人気の定番商品が存在します。こちらでは大手コンビニで販売されている人気の定番コンビニスイーツをご紹介していきます。まず最初にご紹介する定番の人気コンビニスイーツはローソンの「プレミアムロールケーキ」です。

ローソンのプレミアムロールケーキは発売当初からかなり話題になた人気商品で、北海道産原産の材料にこだわったロールケーキで、しっとり口どけの良い生地でミルク感たっぷりのクリームを巻いたクオリティの高いロールケーキになっています。

11/22の良い夫婦の日にはハート型にカットした苺がトッピングされ、最近では良い夫婦の人気定番商品にもなっています。続いて紹介する定番の人気コンビニスイーツはセブンイレブンの「バスクチーズケーキ」です。

バスクチーズケーキはSNSでも人気のスイーツですが、セブンイレブンのバスクチーズケーキも絶妙な火加減で焼き上げられていて、表面は香ばしく焼き目が付いていながらしっとりととろけるような口当たりになっています。

小ぶりなサイズのバスクチーズケーキなのでひとりでも美味しく食べきることが出来るのもおすすめです。最後にご紹介する定番の人気コンビニスイーツはファミリーマートの「スフレプリン」です。

ファミリーマートのスフレプリンは累計2200万個を売り上げた大人気商品で、口の中でとろけてしまうようなプリンの上にスプーンを入れるとしゅわしゅわと柔らかいスフレを乗せたスイーツです。

2020年の夏にリニューアルをして、中に入っているキャラメルソースのビター感がアップしました。キャラメルソースのビターな味わいがスフレとプリンの柔らかな甘さを引き立ててくれます。

【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?
コンビニスイーツの中でも、ローソンには様々な種類の絶品スイーツが揃うことで常に話題です。今回はローソンのコンビニスイーツについてご紹介いたします。ローソン定番人気から、和スイーツまで、スイーツ好きを魅了するローソンコンビニスイーツの魅力を探ってみましょう。
【コンビニスイーツ】ファミマの人気ランキング!本当に美味しいおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】ファミマの人気ランキング!本当に美味しいおすすめは?
ファミマのコンビニスイーツが美味しいと話題になっています。今コンビニスイーツがリーズナブルな価格にも関わらず、絶品だと注目を集めています。今回は話題のファミマのおすすめのコンビニスイーツをランキング形式で紹介していきます。

コンビニスイーツの人気商品:コラボスイーツ

コンビニスイーツは人気有名店や人気パティシエなどとのコラボ商品も人気です。こちらではコンビニスイーツでしか味わえない美味しいと話題のコラボ商品をご紹介します。

数あるコンビニスイーツのコラボ商品の中でも特に人気なのがセブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャーカップケーキマンゴー」です。

カップケーキマンゴーは世界的人気パティシエのピエール・エルメ氏とのコラボ商品で、ごろっとしたマンゴーの果肉とマンゴージュレ、バニラのブリュレを美しい層に仕上げたカップデザートです。

濃厚な甘さのバニラブリュレとマンゴージュレの酸味が絶妙なバランスで高級感のあるスイーツになっています。コンビニスイーツで手軽にトップパティシエの美味しいスイーツが楽しめるので非常におすすめです。

2024年4月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?のイメージ
2024年4月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?
セブンイレブンは「近くて便利」がコンセプトのコンビニです。今やコンビニスイーツは話題の商品が目白押しで目が離せません。今回はセブンイレブンで買える人気のコンビニスイーツやおすすめの新商品を紹介します。気になるカロリーも徹底調査しました。

コンビニスイーツの人気商品でプチ贅沢♡

コンビニスイーツにはまだまだたくさんの美味しいスイーツが揃っています。コンビニスイーツならではのひとりで食べきれる、お手軽価格なスイーツばかりですので是非たくさんのスイーツをご自宅で楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Tomoe Ohmori
ライター

Tomoe Ohmori

おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング