実食【セブン】まるで〇〇なアイスがすごい!本格フルーティーな美味しさ♡

実食【セブン】まるで〇〇なアイスがすごい!本格フルーティーな美味しさ♡

ひんやり美味しいだけじゃない、まるで本物のフルーツを食べているような濃厚アイス、セブン-イレブンの「まるで〇〇シリーズ」。今回はその中から、すいか・完熟マンゴー・完熟白桃の3種を実食。どこまで本物に近いのか、美味しさの秘密をレポートします。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブン-イレブンの見逃せないアイス
    2. 2.見た目もお味も「まるですいか」を実食
    3. 3.気分は南国!?「まるで完熟マンゴー」を実食
    4. 4.これぞイチオシ「まるで完熟白桃」を実食
    5. 5.ご自宅でアイスパーティーはいかが?
    6. 6.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブン-イレブンの見逃せないアイス

    セブンイレブンのアイス「まるですいか、まるで完熟マンゴー、まるで完熟白桃」

    ▲jouerライター実食

    目まぐるしく新商品が登場する、アイスの数々。独自商品からコラボ商品までどれもセブン-イレブンさんのこだわりを感じるものばかり。特に季節限定商品は、見逃せません。早速「まるですいか」「まるで完熟マンゴー」「まるで完熟白桃」の3種のアイス(氷菓)をいただきます。

    見た目もお味も「まるですいか」を実食

    セブンイレブンのアイス「まるですいか」

    ▲jouerライター実食

    すいか味だとすぐにわかるキュートな見た目。面倒な種がないことも嬉しいポイントです。いただいてみると赤から緑の部分まで爽やかな甘さとすいかの風味が広がります。すいか味ってなかなか再現が難しそうですが、よくできています。甘さ控えめで、さっぱり系のアイスバーに喉も潤います。

    気分は南国!?「まるで完熟マンゴー」を実食

    セブンイレブンのアイス「まるで完熟マンゴー」

    ▲jouerライター実食

    ひと口食べればトロピカル!食べ進めていくと、じんわり溶けだし、さらなるマンゴー特有の甘さが押し寄せます。特に中央のアルフォンソマンゴー果汁を使用した部分が果肉ペーストを味わっているようでとっても濃厚。形を変えて一流店で出されてもその美味しさにうなずける逸品です。

    アルフォンソマンゴー。それは、マンゴーの生産率が高いインドでつくられている品種で、キング・オブ・マンゴーと呼ばれているそうです。糖度が高く滑らかな味わい。そんな素晴らしいマンゴーの果汁をアイスにしてしまうなんて、とても贅沢。喜びとともに感謝の気持ちでいただきます。

    これぞイチオシ「まるで完熟白桃」を実食

    セブンイレブンのアイス「まるで完熟白桃」

    ▲jouerライター実食

    白い部分からいただくと、しっかりとした桃味にとろけます。そして、中央の核たる部分は桃よりも桃らしい!ほのかな酸味と美味しい果肉ペーストをそのまま味わっているような濃厚さに自然と笑顔になります。この3種類の中では一番のお気に入りです。数量限定商品なのでご購入はお早めに!

    ご自宅でアイスパーティーはいかが?

    セブンイレブンのアイス「まるですいか、まるで完熟マンゴー、まるで完熟白桃」

    ▲jouerライター実食

    セブン-イレブンさんのお力をフル活用させて、アイスパーティーをしませんか?彩りに添えるのは、冷凍フルーツ。ひと口サイズで食べやすく冷えた状態から溶けるまでの過程が楽しめます。数ある中から今回は、「メロン」「スタールビーグレープフルーツ」「アップルマンゴー」を選びました。

    セブンイレブン冷凍フルーツ

    ▲jouerライター実食

    その他アレンジでは、ジュースやアルコールの中に入れたら、ちょっぴりオシャレ気分。また、溶け具合を調整してケーキやアイスクリームに飾っても一層華やかになりそうです。アイスバーも良いけれど、こちらも常備しておきたいデザートですね。

    セブンイレブンのアイス「まるですいか、まるで完熟マンゴー、まるで完熟白桃」

    ▲jouerライター実食

    まるでフルーツのような味わいが手軽に味わえる、セブン-イレブンの「まるで〇〇シリーズ」アイス。旬なフルーツの風味をここまで濃厚に楽しめるなんて、贅沢の極みです。季節の移り変わりをこんなカタチで感じるのもオツなのかも知れませんね。
     

    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン‐イレブン
    商品名/購入価格 「まるですいか」「まるで完熟マンゴー」「まるで完熟白桃」/各138円(税込)
    購入エリア 神奈川県
    購入日 2020年8月23日

    PiyoMarron
    ライター

    PiyoMarron

    しっとりふわふわ幸福感。甘いもの好きだけが味わえる特別なヒトトキを、もっともっと楽しみたい。 まだ見ぬ夢のスイーツを追い求め、日夜奮闘する私ことPiyoMarronが、日々出会った極上スイーツをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング