蓮沼周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!喜多方の名店や穴場も

蓮沼周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!喜多方の名店や穴場も

ローカル感漂う蓮沼エリアには知られざる穴場店や行列のできる人気のラーメン店があります。喜多方ラーメンの名店から濃厚煮干しスープの絶品ラーメン店まで、蓮沼周辺のおすすめ店をランキングスタイルで発表します。未踏のラーメン屋に出会えるかもしれません。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.蓮沼周辺には喜多方の名店や穴場の人気ラーメン店がたくさん
  2. 2.蓮沼周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.蓮沼周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.蓮沼周辺のおすすめラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

蓮沼周辺には喜多方の名店や穴場の人気ラーメン店がたくさん

東京都大田区西蒲田にある東急電鉄池上線の蓮沼駅です。本記事では蓮沼周辺のラーメンの美味しいお店をピックアップしてランキングでご紹介します。

蓮沼周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

蓮沼周辺に分布する飲食店の中から、話題のラーメン店に絞ってご紹介します。隠れた名店や行列店がランクインしました。

TOP5「喜多方ラーメン 坂内 小法師 西蒲田店」

喜多方ラーメンを蓮沼エリアで食べたくなったら「喜多方ラーメン 坂内 小法師 西蒲田店」が一押しです。こってりしたラーメンもいいですが、喜多方ラーメンのような優しい味わいのお店も魅力的です。蓮沼周辺の喜多方ラーメンは、塩気がありながらも後口はさっぱりでほっとする一杯です。

蓮沼周辺の喜多方ラーメン 坂内 小法師 西蒲田店は月曜から土曜と祝日が11:00~1:30、日曜が11:00~23:30の通常営業時間になります。蒲田駅の西口から歩いてすぐのところです。

名称 喜多方ラーメン 坂内 小法師 西蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田7-6-2

TOP4「Zoot」

蓮沼周辺の「Zoot(ズート)」は続々とお客さんが入店する人気店です。とんこつスープのラーメンと鶏がらスープのラーメン・つけ麺を用意しています。話題になっているのは「とんこつの魚介ラーメン」、無化調でありながら動物と魚介の旨みをうまく抽出し、濃厚でキレのある一杯です。

蓮沼周辺のZootは月曜と水曜から土曜が11:30~22:00、日祝が11:30~20:00の通常営業時間となり、火曜が定休日です。店内は11席のカウンターですが、薄暗く洒落た雰囲気もあって女性でも入りやすいです。蒲田駅の西口から3分ほど歩くとラーメン屋Zootに到着します。

名称 Zoot
住所 東京都大田区西蒲田7-42-7

TOP3「中華そば 梟」

券売機に並ぶのは「アジ煮干し中華そば」と「辛いそば」、さらに「白しょうゆ中華そば」のラーメンメニューです。蓮沼地区の穴場的ラーメン店「中華そば 梟(フクロウ)」がランキングベスト3に入りました。食べておきたいのはアジ煮干し中華そば、煮干しに動物系とアジの絶妙なバランスです。

臭みのないスープにコシのある細麺がマッチしています。中華そば 梟の通常営業時間は11:00~16:00/18:00~21:00、定休日は火曜です。蓮沼駅から徒歩1分の好アクセス店であるものの、路地裏に位置するため気づかれにくい穴場店です。

名称 中華そば 梟
住所 東京都大田区東矢口3-1-11

TOP2「煮干しつけ麺 宮元」

蓮沼で食すべき人気ラーメン店、続いては「煮干しつけ麺 宮元」です。煮干しを使ったつけ麺とラーメンが特徴的なお店で、土曜の開店前には数十人並んでいるという超名店になります。つけ麺もいいですがラーメンなら「極上濃厚煮干しそば」が一押し、苦みを抑えた煮干しの香りと旨みが楽しめます。

行列のできる蓮沼エリアのラーメン屋・煮干しつけ麺 宮元は11:00~15:00/18:00〜21:00の通常営業時間を設け、日曜が決まった休日となります。JR京浜東北線・蒲田駅の西口から徒歩5分の場所です。煮干し特化型の蓮沼周辺ラーメン店・煮干しつけ麺 宮元でした。

名称 煮干しつけ麺 宮元
住所 東京都大田区西蒲田7-8-1 1F

蓮沼周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1

いよいよランキング第1位の発表です。蓮沼エリアに集結するお店の中でトップを獲得したのはどのようなラーメン店でしょうか。

TOP1「インディアン 本店」

65年以上前の1953年からオープンしている蓮沼の名店「インディアン 本店」が納得のランキングTOPを飾りました!カレーと支那そばの二刀流という珍しいお店です。一押しはやはりカレーとラーメンのセット、化学調味料不使用で魚介の風味と野菜の甘みが合わさった繊細スープに仕上げています。

蓮沼の老舗ラーメン&カレーのお店・インディアン 本店の通常営業時間は11:00~18:00、定休日は木曜です。蓮沼駅から歩いてすぐの好アクセス店舗です。店内にはカウンターの他に4人掛け・2人掛けのテーブル席を設置しています。

名称 インディアン 本店
住所 東京都大田区西蒲田6-26-3 SSビル1F

蓮沼周辺のおすすめラーメンをご賞味あれ

蓮沼周辺には隠れた名店や人気店が集結しています。お腹を空かせて訪ねたいカレーとラーメンのお店や煮干しを存分に味わえる店舗、さらにほっこりする喜多方ラーメンのお店もあって充実している蓮沼エリアです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング