緑が丘の人気ラーメン屋ランキングTOP5!ミシュランに載った有名店も

緑が丘の人気ラーメン屋ランキングTOP5!ミシュランに載った有名店も

東京都大田区緑が丘周辺は実は隠れたラーメン激戦区です。ミシュランガイド掲載店をはじめとんこつラーメンの名店や魚介系スープが自慢の有名店などが揃います。緑が丘のラーメン屋上位5軒をご紹介しますのでぜひご覧ください。お店の基本情報やおすすめメニューも記載します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.緑が丘で人気のラーメン屋をご紹介!
  2. 2.緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位
  3. 3.緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第1位
  4. 4.緑が丘の美味しいラーメンに舌鼓

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

緑が丘で人気のラーメン屋をご紹介!

緑が丘駅は東京都目黒区緑が丘3丁目にある東急大井町線の駅です。緑が丘駅は大岡山駅と自由が丘駅の間に挟まれ、目黒区と大田区の境目に位置しています。おしゃれな街として有名な自由が丘や学生の街として知られる大岡山などに近く閑静な住宅街として人気があります。

今回ご紹介するのは緑が丘周辺のおすすめラーメン屋です。グルメな方が集まる緑が丘周辺は、実は隠れたラーメン激戦区です。

ミシュランガイド掲載の有名店やとんこつラーメンの名店などがあります。今回はランキング形式で第5位から第1位までを一挙にご紹介します。緑が丘のラーメン屋選びの参考にしてください。

ミシュラン掲載の有名店もランクイン

緑が丘周辺にはなんとミシュランガイド掲載店であるラーメン屋も存在します。ミシュランが認めた上品で洗練されたラーメンは口コミでも話題沸騰中です。上質な素材を丁寧に調理してできた唯一無二のラーメンを緑が丘でぜひ堪能してください。

緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位

まずは緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第5位から第2位のご紹介です。白濁したとんこつスープの有名店やとんこつ醤油スープが絶品のガッツリ系ラーメンなどが登場します。

第5位「らーめん凌駕」

緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「らーめん凌駕(りょうが)」です。らーめん凌駕は緑が丘駅から549mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00です。定休日は不定休です。カウンター9席があります。

らーめん凌駕のラーメンは豚骨醤油ベースのスープに背脂が入ったボリュームとインパクトのある一杯です。極太のちぢれ麺をトッピングのもやしやチャーシューと一緒に味わってみてください。

お好みでニンニクの醤油漬けを付けることができます。ガッツリと食べたい方におすすめの高評価のラーメン屋です。

名称 らーめん凌駕
住所 東京都大田区北千束3-9-11

第4位「むらもと」

緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「むらもと」です。むらもとは緑が丘駅から543mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~24:00です。スープ終了までの営業で日曜は早じまいすることが多いお店です。早めに行くことをおすすめします。通常の定休日は毎週月曜・金曜です。

カウンター7席とテーブル3卓で計17席あります。メニューはラーメン、ミニラーメンのほかつけ麺があります。ラーメンは化学調味料不使用で魚介出汁がよくきいた美味しいスープと好評です。

柔らかいチャーシューやメンマも美味しいと評判です。つけ麺も人気で2玉で950円です。上質な煮干しスープが堪能できるのでおすすめです。

名称 むらもと
住所 東京都大田区北千束3-31-6

第3位「寿福」

緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「寿福」です。寿福は緑が丘駅から528mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:00、17:00~21:00です。土曜と祝日は11:00~14:00、17:00~20:30です。通常の定休日は毎週日曜日です。席数は17席です。

寿福はシンプル王道な東京醤油ラーメンが食べられる創業50年以上の老舗ラーメン店です。生姜がきいたスープは上品な脂とまろやかな醤油味で絶品と評判です。

あっさりと飲めるスープにモチモチ食感の太麺が絡み美味しいと口コミで話題です。チャーハンや冷やし中華、炒め物などのメニューも絶品ですのでぜひ合わせてお試しください。

名称 寿福
住所 東京都目黒区緑が丘2-6-15

第2位「長浜ナンバーワン 東京大岡山店」

緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「長浜ナンバーワン 東京大岡山店」です。長浜ナンバーワン 東京大岡山店は緑が丘駅から617mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:00です。スープ終了次第早めに閉店する場合がありますのでなるべく早めに行くことをおすすめします。

定休日は無休です。カウンター12席とテーブル4席の計16席です。長浜ナンバーワン 東京大岡山店では定番人気の「長浜ラーメン」700円をはじめ、「スペシャルラーメン」1150円や「チャーシューめん」900円が人気です。

白濁したスープに極細の麺が泳ぎ、チャーシュー&青ネギと調和して絶妙な一杯に仕上がっています。豚骨の味がしっかりと堪能できる美味しいラーメンです。

名称 長浜ナンバーワン 東京大岡山店
住所 東京都大田区北千束1-44-5

緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第1位

いよいよ緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第1位のご紹介です。第1位はもちろんミシュランガイド掲載のラーメン店です。

第1位「中華蕎麦 三藤」

緑が丘のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「中華蕎麦 三藤(みつふじ)」です。中華蕎麦 三藤は緑が丘駅から431mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~16:00です。材料が切れ次第閉店となりますので早めに行くことをおすすめします。

通常の定休日は毎週月曜・火曜です。祝日の場合は営業します。席数はL字カウンター8席です。中華蕎麦 三藤はミシュランガイド東京2020掲載店です。中華蕎麦 三藤は日本蕎麦屋で生まれ育ち、和食店で料理を学んだ店主が2014年にオープンしました。

熟成醤油、熟成麺、岩中豚が存分に味わえるバランスが絶妙な一杯が楽しめると口コミで話題です。ミシュランガイド掲載店の味をぜひ堪能してください。定番人気の「中華蕎麦熟成醤油」900円をはじめ「中華蕎麦辛味薫香正油」1080円も程よい辛さがクセになる一杯でおすすめです。

名称 中華蕎麦 三藤
住所 東京都目黒区緑が丘1-14-2

自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキング!ミシュラン掲載店や人気の二郎系ものイメージ
自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキング!ミシュラン掲載店や人気の二郎系も
自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキングTOP5をご紹介します!ミシュラン掲載店や人気の二郎系店など、自由が丘で人気のおすすめラーメン屋が目白押しです。女性一人でも入りやすい、自由が丘のラーメンがランクインしているようです。
大井町のおすすめラーメンを厳選!人気の激旨ラーメンが食べられるお店は?のイメージ
大井町のおすすめラーメンを厳選!人気の激旨ラーメンが食べられるお店は?
大井町の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介します。横浜家系ラーメンや白河ラーメン、あっさり系、老舗ラーメン屋など、大井町のバラエティ豊かな人気ラーメン店が登場します。ラーメン激戦区大井町で洗練されたこだわりの一杯を堪能しましょう。

緑が丘の美味しいラーメンに舌鼓

東京都大田区緑が丘周辺の絶品ラーメン屋をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。緑が丘にはSNSなどの口コミで高評価のラーメン屋がたくさんあります。

今回ご紹介したミシュランガイド掲載店をはじめ洗練された上質な絶品ラーメンが食べられると話題ですので、緑が丘に行ったらぜひラーメンを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング