北千束でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店が勢揃い

北千束でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店が勢揃い

東京都大田区の北千束には人気店や知られざる名店が集まっています。まだ出会ったことのない絶品ラーメンがあるかもしれません。家系ラーメンや二郎インスパイア系、さらに長浜ラーメンの絶品店も登場します。北千束のおすすめラーメン屋ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北千束には人気の家系やラーメンの名店が勢揃い
  2. 2.北千束でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.北千束でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.北千束のおすすめラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北千束には人気の家系やラーメンの名店が勢揃い

東京都大田区にある町が北千束で、岡山駅や北千束駅、洗足駅があります。今回は北千束地区の一押しラーメン店をご紹介します。

北千束でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

今から登場するのは絶品塩ラーメンのお店や長浜ラーメン店、二郎インスパイア系の名店などです。気になるお店があればメモしておきましょう。

TOP5「ひるがお 大岡山店」

塩ラーメンとつけ麺が人気の北千束にある「ひるがお 大岡山店」です。塩ラーメンといえばあっさりした印象ですが、北千束・ひるがお 大岡山店では魚介や煮干し、鶏ガラの絶妙な配合により、輪郭のはっきりした一杯に仕上げています。風味のいいアオサ海苔がトッピングされています。

北千束の名店・ひるがお 大岡山店は11:00~15:30/17:30~22:00の通常営業時間を設け、火曜と第4水曜が定休日です。大岡山駅から徒歩約4分の場所にあります。

名称 ひるがお 大岡山店
住所 東京都大田区北千束1-44-4

TOP4「横浜とんこつらぁめん志」

2019年にオープンした北千束の家系ラーメン店「横浜とんこつらぁめん志」が早速ランクインを果たしました。とんこつラーメンの醤油か塩、味噌ラーメンなどのメニューもあります。家系ラーメンのとんこつ醤油スープはクリーミーで、中太ストレート麺によく絡みます。

トッピングはほうれん草とチャーシュー、海苔、味玉です。さらに後掛けでネギが乗っています。北千束の人気家系ラーメン店・横浜とんこつらぁめん志の通常営業時間は11:00~15:00/17:00~23:00、定休日は日曜です。洗足駅から2分歩いた先にあります。

名称 横浜とんこつらぁめん志
住所 東京都大田区北千束2-28-1

TOP3「らーめん凌駕」

二郎インスパイア系のボリューミーな一杯を味わいたいなら、北千束「らーめん凌駕」は外せません。デフォルトは醤油ですが、塩も注文可能です。野菜のコールをしなくても盛りだくさんなので、初めて食べる方は麺量を少な目にした方がいいかもしれません。甘み強めのスープはクセになります。

北千束・らーめん凌駕は11:00~23:00の通常営業時間で、定休日はなく不定休となります。なお、毎月1日は「大勝軒の日」を制定し、通常とは違うメニューに変わります。大勝軒を想起させるラーメンとつけ麺のみなのでご注意ください。大岡山駅の近くにあります。

名称 らーめん凌駕
住所 東京都大田区北千束3-29-11

TOP2「長浜ナンバーワン 東京大岡山店」

東京の北千束で福岡の人気長浜ラーメンが食べられる「長浜ナンバーワン 東京大岡山店」をご紹介します。福岡のとんこつラーメンというと臭みが気になるところですが、長浜ナンバーワン 東京大岡山店のラーメンはクセや臭みがなく食べやすいです。替え玉を頼む人続出の長浜ラーメンです。

北千束に位置する長浜ナンバーワン 東京大岡山店の通常営業時間は11:00~21:00、スープの売れ行きによって早じまいする可能性があります。大岡山駅より2分ほど歩くと到着する好立地店です。パラパラの半チャーハンと一緒に頼むとさらに楽しめます。

名称 長浜ナンバーワン 東京大岡山店
住所 東京都大田区北千束1-44-5 甲菱社ビル1F

北千束でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP1

北千束エリアには人気店が集中しており、閉店時間前に終了してしまうお店もあります。それでは気になる第1位をチェックしましょう!

TOP1「むらもと」

北千束の一押しラーメン店ランキング!強豪を押さえトップに輝いたのは「むらもと」です。化学調味料を使用していないこだわりラーメンとつけ麺がメニューに並び、よくオーダーされるのがラーメンです。煮干しがしっかり効きながらもまろやかな醤油スープに仕上げています。

柔らかな豚チャーシューとコリコリした食感のメンマも絶品です。北千束の名店・むらもとは11:00~24:00の通常営業時間ですが、スープが終わった時点で閉店前でも終了です。月曜と金曜が定休日になります。大岡山駅から歩いて3分の場所です。

名称 むらもと
住所 東京都大田区北千束3-31-6

北千束のおすすめラーメンをご賞味あれ

北千束には定期的に通いたくなる魅力的なラーメン店が集まり、お昼ご飯や飲んだ後の〆にぴったりなエリアです。塩ラーメンの美味い店や長浜ラーメンの名店など、北千束のイチオシ店を厳選してご紹介しました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング