コストコで自転車を買おう!ママチャリやキッズ用・ヘルメットまで勢ぞろい

コストコで自転車を買おう!ママチャリやキッズ用・ヘルメットまで勢ぞろい

コストコで販売されている自転車は、低価格で種類も充実しています。ママチャリやキッズ向け、本格派ロードバイクなどコストコの自転車は幅広い世代に向けたラインナップです。今回はコストコの人気自転車の機能性を詳しくご紹介しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコは自転車も取り扱っている
  2. 2.コストコの自転車1.ノースロック 700C クロスバイク
  3. 3.コストコの自転車2.ノースロック 700C ロードバイク SR1
  4. 4.コストコの自転車3.ペルテック 20インチ 折りたたみ電動アシスト自転車
  5. 5.コストコの自転車4.MARUISHI ふらっか〜ず キュートアシスト
  6. 6.コストコの自転車5.TAMAKOSHI 26インチ
  7. 7.コストコの自転車6.EISAN 22インチ子供用自転車
  8. 8.コストコの自転車7.フリータウン ルミエール MIPS搭載自転車用ヘルメット
  9. 9.コストコで自転車を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコは自転車も取り扱っている

コストコ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

生活雑貨、日用品、食品など生活に必要な物が何でも揃うコストコは、たびたびメディアでも取り上げられるほどの人気店です。売っていないアイテムがないのではないか、と思うほどコストコの取り扱いアイテム数はたくさん揃っています。

数あるコストコの人気アイテムの中に自転車があります。手軽に始められるアウトドアスポーツとして、自転車は大注目アイテムです。カラーバリエーションやデザインのおしゃれな自転車を町中で見かけることが増えています。また、ロードバイクと呼ばれる本格的な自転車も人気があります。

自転車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコではオンラインショップで機能性、デザイン性の高い自転車を販売しています。一般的なママチャリ仕様の「シティサイクル」、キッズ向け、ロードバイクなど幅広いニーズに対応した自転車が揃ったコストコで話題の自転車を買ってみませんか。

コストコで買える自転車の中から、いくつかピックアップしてご紹介してまいります。それぞれの自転車の仕様、デザイン、特徴を詳しく解説していきましょう。

コストコの日用品人気ランキング!おすすめの商品だけを厳選してご紹介のイメージ
コストコの日用品人気ランキング!おすすめの商品だけを厳選してご紹介
コストコサイズで販売されている日用品ですが、使いやすいものやコスパに優れた商品ばかり揃っています。中でも選りすぐりのコストコ日用品をランキング形式でご紹介します。「買わなければよかった」とならないためにランキングを参考にしてみてください。
コストコの売れ筋ランキングTOP17!おすすめ商品やかわいい雑貨もご紹介のイメージ
コストコの売れ筋ランキングTOP17!おすすめ商品やかわいい雑貨もご紹介
大容量の食品が人気の「コストコ」です!今回はコストコで販売されている日用品や雑貨、食料品の総合売れ筋ランキングをご紹介します。テレビやSNSで多く取り上げられているお馴染みの食品はもちろん、レジャーに使えるアイテムも入っています。必見の売れ筋ランキングです。

コストコの自転車1.ノースロック 700C クロスバイク

クロスバイク
Photo by Dakiny

コストコで買える自転車でご紹介するのは、「ノースロック 700C クロスバイク」です。快適なクロスバイクがコストコなら手ごろな価格で購入できるので、クロスバイクの初心者にコストコの自転車は大人気です。

自転車本体はクリアコート仕上げが施されているため、光沢が持続して錆びにくくなっています。自転車のお手入れに時間がとれない人にも、簡単なお手入れでいつでもピカピカの自転車本体を持続できます。

コストコで買える自転車「ノースロック 700C クロスバイク」のタイヤのサイズは700×40Cなので、身長168~180センチメートルまでのユーザーに対応しています。さらに、ブレーキレバーには、TEKTROパッド入りを搭載しているため、耐久性と正確な停止を体感できます。

軽量で乗り心地の良いクロスバイク

クロスバイク
Photo byIADE-Michoko

コストコの自転車「ノースロック 700C クロスバイク」が重視しているのは、パフォーマンスと快適さです。最大の特徴はオールアルミフレームで、約15キログラム弱の超軽量を実現しています。アウトドアでの持ち運びや、持ち上げて乗ることも簡単で初心者におすすめです。

さらに、サスペンションは高品質で信頼性の高いサスペンションシステムを搭載しています。そのため、ガタガタの地形で体に掛かる負担を軽減してくれます。坂道も「シマノAltusドライブトレイン21ギア」で、楽々の走行が可能です。

カラーはブラックのみですが、シンプルなデザインとすっきりしたスポーツフレームは流行にとらわれないため、大切に長く乗れる自転車です。

コストコの自転車2.ノースロック 700C ロードバイク SR1

クロスバイク
Photo byWFranz

コストコで取り扱っている自転車には、本格的な商品もたくさん揃っています。中でもここでご紹介する「ノースロック 700C ロードバイク SR1」は、究極のライディングを体感できる本格派のコストコの自転車です。

フレームサイズは53.5センチメートル(27インチ)で、対象の身長サイズは170センチメートル~180センチメートルが目安です。自転車本体、タイヤフレームのカラーはブラック×イエローグリーンで、遠目からでも目立つ色合いに仕上げています。

本格的なロードバイク

ロードバイク
Photo byDanielaJakob

コストコで買える本格派の自転車「ノースロック 700C ロードバイク SR1」は、軽量フレームとカーボンフォークの使用で重量を約10キログラムまで軽量化しました。さらに、カーボンフォークは地形の振動を吸収するように設計されています。

平らな道路でも、登山のような凸凹の道でも安定した速度と信頼性を提供している自転車です。ロードバイクの上級者が納得のできる走りと、高い機能性を兼ね備えたコストコの自転車で、オフロードを快適に走り抜けてくみませんか。

コストコの自転車3.ペルテック 20インチ 折りたたみ電動アシスト自転車

電動アシスト自転車は、忙しいママにとっては憧れのママチャリと言えます。コストコではそんなママのために、便利な買い物前カゴが付いた折りたたみ電動アシスト自転車を揃えています。ママチャリにも便利な機能がほしいと感じている人におすすめの折りたたみ自転車です。

さらに、「ペルテック 折りたたみ電動アシスト自転車」では、駐輪の時の施錠も手間取らないように、防犯性にも優れた後輪ディンプルキーを採用しています。また、夜の走行もLEDライトを搭載して、安全で快適な走行ができます。点灯・消灯も手元にあるコントローラーで操作も便利です。

コストコで買える人気の自転車「ペルテック 20インチ 折りたたみ電動アシスト自転車」の適応身長は、140㎝以上なので家族全員で利用ができます。折りたたみ電動アシスト自転車は、さらに快適な走行のために「SHIMANO製外装6段変速」を搭載しました。重い荷物もスイスイと運べます。

折り畳み自転車+電動アシスト

電動アシスト自転車
Photo by Danny Choo

「ペルテック 20インチ 折りたたみ電動アシスト自転車」は、電動アシスト付きでありながら、折りたたみ式自転車です。タイヤサイズは20インチ、折りたたみサイズは長さ約92センチメートル、幅約50センチメートル、高さ79約センチメートルとなります。コンパクトに収納ができます。

バッテリーの充電時間は約4~5時間で、1回の充電でエコモードなら約40キロメートル、パワーモードでも28キロメートルの距離を走行できます。折りたたみ式でママチャリと呼ぶには、コストコの自転車は充分過ぎるほどのパワーではないでしょうか。

今までのママチャリで坂道や買い物の重さにヘトヘトになっていた忙しいママは、コストコで折りたたみ電動アシスト自転車に買い替えてみませんか。また、駐輪スペースが無い場合でも、折りたたみ式自転車は部屋の中に収納できるので、盗難などの心配もありません。

コストコの自転車4.MARUISHI ふらっか〜ず キュートアシスト

電動アシスト自転車
Photo byJillWellington

「MARUISHI ふらっか〜ず キュートアシスト」は、コストコ店舗で販売されている自転車です。「ふらっか~ず」の名前の通り、スタンドを立てるとハンドルが同時に固定される設計になっているので、買い物カゴに荷物をたくさん積んでいても、子供乗せしていても転倒の心配がありません。

ママチャリに子供乗せをして、ふらついた経験や安定しないハンドルに危険な思いをしたママは多いのではないでしょうか。そんなお悩みもコストコで買える自転車「ふらっか~ず」なら解決してくれます。本体カラーはエナメルネイビー・メタリックエンジ・メタリックシルバーの3色です。

子供乗せ可能の自転車

子供乗せ可能の自転車
Photo by @YannGarPhoto

コストコの自転車「ふらっかーず」は、BAA基準に適合しています。安全に子供乗せが可能になりました。前後に2人分の子供乗せ用のイスが装着できるので、2人の子供乗せで安心して走行ができます。

子供乗せを2人しても電動アシスト機能が付いているから走行も楽々です。1回の充電で走行できる距離は、エコモードであれば約37キロメートル、パワーモードで約25キロメートルです。コストコの自転車は今までにないパワフルなママチャリです。

幼稚園の送り迎えや、買い物など子供乗せをしなければならないママたちの中には、電動アシスト搭載の安全な自転車を欲しいと考えてはいるが値段が高くて買えない、このような人も多いでしょう。

ですが、コストコの「ふらっか~ず」は価格が他の電動アシスト自転車に比べて低価格です。この機会に一度、コストコの店頭で子供乗せが可能な「ふらっか~ず」の機能性を試してみませんか。※2023年2月時点、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

コストコの自転車5.TAMAKOSHI 26インチ

自転車
Photo byKristineLejniece

倉庫型店舗のコストコが取り扱っている自転車「TAMAKOSHI 26インチ」は、安心の国内組み立て自転車です。ママチャリにはうれしい6段変速ギアを搭載しているので、買い物の荷物や子供乗せでペダルが重くなっても軽快な走りができて、ママにとってはストレスフリーの自転車です。

オートLEDライトを搭載のママチャリ

ママチャリ
Photo byrenategranade0

コストコの自転車「TAMAKOSHI 26インチ」には、さらにママたちをストレスフリーにしてくれる機能があります。オートLEDライトを採用しているため、夕暮れ時の面倒なライトの点灯がなくなりました。

子供乗せの体制からライトを点けるのが面倒、うっかり点けるのを忘れたなど、無灯火で自転車を走らせる心配も、コストコの自転車「TAMAKOSHI 26インチ」ならありません。また、L型スタンドなので駐輪時の安定性も抜群で、カゴにのせた荷物の重さで自転車の転倒もなくなります。

さらに、肉厚タイヤと肉厚チューブを使用してパンクしにくいママチャリになりました。BAAマークも付いた安全適合自転車は、ママの強い味方です。ママチャリの進化ポイントが満載のコストコの自転車「TAMAKOSHI 26インチ」は、値段も手ごろでおすすめのコストコ自転車です。※2023年2月時点、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

コストコの自転車6.EISAN 22インチ子供用自転車

子供用自転車
Photo bymarkusspiske

コストコの店舗で買える自転車にはキッズ向けの自転車も多く揃っています。キッズ向けの自転車となると、やはり安全面を重視する人も多いでしょう。コストコのキッズ自転車「EISAN 22インチ子供用自転車」は、暗い道でも安心のオートライトが搭載されたコストコ自転車です。

暗くなった道でもオートでライトが点灯するので、無灯火で走行する心配もなく子どもが安心して走行できるキッズ向け自転車です。フレームサイズは295ミリメートルで対象年齢は小学生です。

キッズ自転車「EISAN 22インチ子供用自転車」は、デザインも格好良く、男の子でも女の子でも喜ばれるのではないでしょうか。体の成長が早い小学生には、できるだけ長い期間を利用できるコストコ自転車を選んであげましょう。

6段ギア付きキッズ用自転車

子供用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのキッズ向け自転車「EISAN 22インチ子供用自転車」は、脚力の弱い子どもでも楽々に走行ができる6段ギアが搭載されています。坂道の走行もこれなら力いっぱいペダルを踏んで進めます。

さらに、コストコのキッズ用自転車「EISAN 22インチ子供用自転車」は、BAAマーク付きなので安心してお子様に買ってあげられるコストコキッズ自転車です。カラーは、ブラックとブルーの2色、どちらもサドルはレッドで統一された大人っぽい印象のデザインです。※2023年2月時点、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

コストコの自転車7.フリータウン ルミエール MIPS搭載自転車用ヘルメット

自転車用ヘルメット
Photo bypasja1000

コストコの自転車と一緒に購入してほしいコストコ自転車用のヘルメットをご紹介します。現在の道路交通法では自転車に乗る場合、13才未満の子どもにはヘルメットを着用させるように保護者が努めること、とされています。

また、一般利用者にあっても自転車の安全で適正な利用のため、自転車用ヘルメットを着用するように努めることが推進されています。ヘルメットの着用は、交通事故の防止と自転車による事故の軽減につながります。ぜひコストコの自転車用ヘルメットで安全に自転車を利用してください。

自転車用ヘルメット

自転車用ヘルメット
Photo byjeanvdmeulen

コストコで販売されている自転車用ヘルメットは「フリータウン ルミエール MIPS搭載自転車用ヘルメット」です。あらゆる方向からの衝撃に対する防護システムを搭載して、頭部を事故や衝撃から守ってくれます。

53センチメートル~60センチメートルの頭部サイズに調節できる「ダイヤル調整フィットシステム」が付いています。幅広いサイズに対応できるおすすめのヘルメットになっています。

吸湿性が高く発散ができるプレミアムクッションパッドが頭からヘルメットを浮かせています。そのため暑い夏でも使用できるように湿気を逃してくれるので、いつでも快適な使い心地が持続します。

コストコの自転車用ヘルメット「ルミエール」の装着は簡単にできます。付属の調節ダイヤルをひねってフィットリングを調節して、ストラップで固定するだけなのでお子様でも1人で装着可能です。

頭の形に合わせてフィットするコストコのヘルメットは、快適でフィット感の高い自転車用ヘルメットです。

カラーバリエーションは、オリーブ・メタリックブラック・エナメルホワイトの落ち着いた色合いが人気です。軽量で耐久性、機能性も高いコストコの自転車用ヘルメットで、キッズも大人も安全に自転車を利用しましょう。

背面LEDライト搭載

自転車用ヘルメット
Photo byjonasmtbxdk

交通事故防止と事故による衝撃の軽減には自転車用ヘルメットは今や必需品です。コストコの自転車用ヘルメットの最大の特徴は、付属している背面のLEDライトです。点灯モードと点滅モードによりライトアップされたライトは、暗い夜道でも走行者の安全性が確保できます。

サイズの調節ができて、装着が簡単、あらゆる事故の衝撃から脳を守ってくれるMIPSテクノロジーを搭載したコストコの万能自転車ヘルメットは、これだけの機能を揃えているのに低価格なところも魅力です。ぜひ、コストコで自転車と自転車用ヘルメットをセットで揃えて下さい。

コストコで自転車を買おう!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

倉庫型店舗のコストコでは、価格も手ごろな本格派大人用、子供乗せができる進化したママチャリ、キッズ用の自転車などを販売しています。自転車の種類も充実しているコストコの店舗、コストコオンラインショップで購入してみませんか。明日からの買物が楽しい時間になります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2022年2月1日時点、コストコ公式HPの情報より。

watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング