ココイチのカレーうどんが美味しすぎる!ダシにこだわったおすすめの逸品とは?

ココイチのカレーうどんが美味しすぎる!ダシにこだわったおすすめの逸品とは?

ココイチのカレーうどんが絶品と話題になっています。カレー専門店ならではの美味しいカレーにこだわりの魚介ダシを合わせたスープが完成度が高いと評判です。ココイチでメニュー選びに迷ったらぜひカレーうどんをオーダーしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ココイチのカレーうどんが美味しいと人気
  2. 2.ココイチのカレーうどんのカロリーは?
  3. 3.ココイチのカレーうどんは持ち帰りできるの?
  4. 4.ココイチのカレーうどんをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ココイチのカレーうどんが美味しいと人気

ココイチは美味しいカレーが気軽に食べられると評判のカレー専門店チェーンです。ココイチはカレーハウスCoCo壱番屋の略称です。

ココイチは1974年に開業した喫茶店「バッカス」で出していたカレーライスが好評だったことをきっかけに1978年「カレーハウスCoCo壱番屋」を創業したのが始まりです。「ここが一番や!」という創業者の思いからCoCo壱番屋という名前が付けられました。

「ニコニコ キビキビ ハキハキ」を掲げ「お客様第一主義・現場主義」をモットーに営業しています。最近ではカレーの本場であるインドの首都デリー郊外のグルガオンにココイチインド1号店をオープンし話題になりました。

日本全国に1000店舗以上を展開するほか、ハワイや中国、タイ、シンガポールなどにも展開し、現地の外国人や現地駐在する日本人から人気を得ています。黄色い看板が目印のココイチは明るく雰囲気の良い店内でメニュー表もわかりやすく気軽に入れると評判です。

ほとんどのメニューが持ち帰り可能なのでランチ時に持ち帰りで購入したり、会社帰りに夕飯のメニューで持ち帰りする方もたくさんいます。

ココイチの楽しみ方をご紹介します。ココイチに行ったらまずお好みの「ソース」を選びましょう。ソースとはベースとなるカレーやハッシュドビーフの種類のことです。ポークカレー、ビーフカレー、ココイチベジカレー、ハッシュドビーフなどがあります。

子供には甘口ポークカレーがおすすめです。次に「ライスの量」を選択しましょう。200gから100g単位で選べます。基本のサイズは300gです。500gは220円増し、800gは550円増しになります。次に「辛さ」を選びましょう。基本の辛さは「普通」で一般的な中辛程度です。

甘口や1辛、2辛、3辛とあり最高は10辛まであります。激辛好きの方は3辛や4辛あたりから試してみると良いでしょう。ココイチのカレーは辛さだけでなく「甘さ」を選ぶこともできます。

ハチミツとフルーツでできた「とろ~り甘くなるソース」もレベルが選べますので甘みのあるカレーがお好みの方はお試しください。最後にココイチならではのバラエティ豊かな「トッピング」を選びましょう。

肉類、魚介類、野菜類などのトッピングがあります。人気は手仕込みとんかつ、ソーセージ、豚しゃぶ、チキンカツ、エビカツ、イカ、ほうれん草、なす、コーンなどです。期間限定のバジルタルタルソースやチキンと夏野菜などもありますのでチェックしましょう。

今回ご紹介するココイチの人気メニューは「カレーうどん」です。カレー専門店ならではのコクのあるカレーに魚介だしが加わった絶品カレーうどんと口コミで話題になっています。

ココイチで高評価のカレーうどんについて、こだわりポイントやカロリー、お持ち帰りの可否などについてご紹介します。

ダシにこだわったスープがおすすめ

ココイチのカレーうどんは712円です。ココイチ自慢のカレーに魚介のダシ、ローストオニオンのコクを加えたオリジナルの絶品カレーうどんです。

スパイシーでコクのあるカレーと魚介の旨みたっぷりのダシが絶妙に調和し美味しい一杯に仕上がっていると評判です。ココイチに行ったらぜひカレーうどんをオーダーして評判の旨さを実感してみましょう。

人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気カレーハウス【ココイチ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
カレーハウスCoCo壱番屋は、略してココイチと呼ばれるカレーのチェーン店です。店舗は全国に幅広く展開しており、多彩なメニューやサービスが高い人気を得ています。そこで今回は、ココイチのメニューやお得情報などをご紹介し、ココイチの魅力をまとめます。

ココイチのカレーうどんのカロリーは?

ココイチのカレーうどんのカロリーをご紹介します。ココイチのカレーうどんのカロリーは1杯834kcalです。参考に載せますがポークカレーが755kcal、ビーフカレーが862kcal、チキンにこみカレーが875kcalです。

ココイチのカレーうどんは、ポークカレーより約80kcal高く、ビーフカレーやチキンにこみカレーよりは30~40kcal低いことになります。ただしカレーうどんのスープまで全て飲み干した場合のカロリーですので、スープを残す方の場合はその分カロリーも下がることになります。

カレーうどんのたんぱく質は19.3g、糖質は33.8g、炭水化物は111.7gです。カレーうどんはうどんがメイン食材のメニューですので糖質は高めになります。長距離走や長時間勤務などの際にはたっぷり糖質がとれるのでおすすめです。

ココイチのカレーうどんは持ち帰りできるの?

ココイチのカレーうどんはお持ち帰りはできません。カレーうどんは店舗にてアツアツの状態で提供するため、お持ち帰り及び宅配は行っていないのです。

ココイチの絶品カレーうどんは店舗でしか食べられない人気メニューですのでぜひお近くのココイチに足を運びカレーうどんを堪能してみてください。

ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!のイメージ
ココイチのメニュー人気ランキング!種類豊富なトッピングも!
どこ行っても見かける黄色い看板、カレー専門店ココイチは人気のお店です。辛さやトッピングも豊富なメニューが特徴的でどの年代にも愛されています。改めてココイチの取り扱いメニューを把握し、より美味しく食べれるオリジナルのカレーを編み出してみて下さい。
ココイチの持ち帰りについて徹底調査!【実食レポ付き】ルーだけの注文もあり?のイメージ
ココイチの持ち帰りについて徹底調査!【実食レポ付き】ルーだけの注文もあり?
カレーハウスCoCo壱番屋は大手カレーライス専門チェーン店で「ココイチ」の愛称で親しまれています。ココイチでは店内での食事のほか持ち帰りもできるので人気となっています。本記事では、持ち帰りの予約や注文方法、おすすめの持ち帰りメニューを紹介していきます。

ココイチのカレーうどんをご賞味あれ

ココイチのカレーうどんは隠れた人気メニューです。カレー味は食べたいけれどご飯はちょっとという方はぜひカレーうどんをお試しください。喉ごしのよい麺がスルスルっと喉を通り美味しいと好評です。

コクのあるカレーと魚介ダシが美味しい絶品スープも口コミで話題になっています。ココイチでメニュー選びに迷ったらぜひカレーうどんをオーダーしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング