ワークマンのサンダルは実用的で安い!メンズからレディースまでおすすめをご紹介

ワークマンのサンダルは実用的で安い!メンズからレディースまでおすすめをご紹介

高機能で低価格な商品を多く取り扱うワークマンのサンダルを特集します。ワークマンのサンダルは、実用的なものから、おしゃれなものまで、バラエティ豊かなラインナップとなっています。メンズのおすすめやレディースのおすすめも紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンとは?
  2. 2.ワークマンの実用的で人気なサンダル
  3. 3.ワークマンのメンズ向けサンダル
  4. 4.ワークマンのおすすめレディースサンダル
  5. 5.ワークマンのサンダルはおしゃれで使いやすい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンとは?

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは、全国に972店舗を展開している、作業着や安全靴を取り扱う小売店です。特徴的な黄色と黒の看板で、「やる気ワクワク ワークマン」というキャッチコピーがつけられています。ひと昔前には、吉幾三さんCMモデルとして起用したことでも有名でした。

ワークマンには現在、作業着や安全靴などの現場仕事向けの商品を扱う本流の「ワークマン」と、カジュアル色の強い新業態店舗「ワークマンプラス」があります。

ワークマンは、現場作業員向けの商品を広く取り扱っています。夏用商品のファン付や断熱シャツ、冬用商品の防水防寒着など、厳しい環境で働く現場作業員が快適に仕事ができるような商品を低価格で販売しています。

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一方ワークマンプラスは、「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」というコンセプトの元、アウトドアアイテム・スポーツアイテム・レインウェアを取り扱っています。若い女性からも支持を集めており、「ワークマン女子」という言葉も生まれました。

現場向け商品を中心に展開するお店

ワークマン 現場作業靴
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかしワークマンはあくまで、現場作業員に向けた商品を取り扱うのが本流です。ワークマンの商品の質は高く、尚且つ低価格で販売されていることから、コストパフォーマンスにも注目されています。

ワークマンの現場作業員向けの商品としては、「作業服」「安全靴」「作業用手袋」「不織布」「作業小物」「衛生用品」などがあります。

ワークマンの作業着には、暑い夏でも寒い冬でも快適に作業できるよう、バリエーション豊かなラインナップが揃っています。夏には速乾や冷間機能のついた作業着が、冬には保温や防寒機能がついた作業着が人気となっています。

ワークマンの安全靴は豊富な種類で注目を集めています。足首までしっかりと守れるハイカット安全靴や動きやすいローカット安全靴など、どんな環境でも対応できるバリエーション豊かなラインナップとなっています。

ワークマン 安全靴
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの作業用手袋には、軍手やゴム手袋はもちろん、革手袋や耐油手袋まで揃っています。さらにワークマンでは、不織布のつなぎやシューズカバー、キャップなど不織布商品も多く取り扱っています。

ワークマンの作業小物には、現場作業に不可欠なヘルメットや安全ベルトから、タオルやバッグなどまで、なんでも揃います。ワークマンの衛生用品では、白衣やエプロンなどの作業着から、マスクやシューズカバーなどの使い捨て商品まで揃っています。

機能性の高い商品が人気!

ワークマン レインスーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンでは機能性が高い商品が人気となっています。特にワークマンで人気の高機能商品は「透湿レインスーツSTRETCH」です。レインスーツではありますが、一見するとおしゃれなジャケットのようなデザインで、男女共から支持されています。

またワークマンの「PVC防水シューズ」も人気で、これは見た目はハイカットのおしゃれなスニーカーながら防水機能を兼ね備えており、アウトドアやフェスなどで活躍しています。

ワークマン ファイングリップシューズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メディアでも取り上げられ注目されているワークマンの「ファイングリップシューズ」は、履きやすさ・滑りにくさ・歩きやすさが非常に優秀で、妊婦さんにぴったりだということで話題になりました。シンプルなデザインで、あらゆるシーンで使えることから、幅広い層に人気となっています。

ワークマンはバッグでも高性能商品を取り扱っています。「イージス防水メッセンジャーバッグ」は、雨の日でも安心の防水加工が施され、さらに30Lの大容量タイプなので、アウトドアにもオススメのバッグです。また防水ということで、パソコンなどを持ち歩く人からも支持を集めています。

今回は、そんな高機能商品を多く取り扱うワークマンのサンダルにスポットを当てます。しかし、そもそもサンダルとは、どのような靴のことを言うのでしょうか?

サンダルの定義とは「足全体を覆わないもの」となっています。一見サンダルに見えなくとも、足の一部が出ていればサンダルと呼べると言うことです。そのため、下駄やミュールもサンダルにカテゴライズされます。

ワークマン サンダル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのサンダルについてですが、ワークマンの靴カテゴリーでは多くのヒット商品を生み出していますが、ワークマンのサンダルはそこまで話題に上がることはありません。

しかし、ワークマンにはワークマンの機能性と低価格を実感できるサンダルが多々あります。今回は、「ワークマンの実用的で人気なサンダル」「ワークマンのメンズ向けサンダル」「ワークマンのおすすめレディースサンダル」の3カテゴリーに分けてご紹介します。

ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃いのイメージ
ワークマンのおすすめ・人気商品ランキングTOP11!流行りのアイテムが勢揃い
ワークマンで人気の商品とおすすめ製品をご紹介します。人気の高いものやワークマンでよくおすすめされているアイテムはすぐに売り切れてしまいます。ワークマンの実店舗だけでなくオンラインショップの確認もおすすめです。人気・おすすめ商品が続々と登場します!
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?のイメージ
【ワークマン】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?
作業服・作業用品・ユニフォームのお店「ワークマン」についてご紹介します。話題のおすすめ衣料品や全国の店舗情報、おすすめ店舗などを取り上げます。大人気の衣料品や靴など高品質・高機能なのに目を疑ってしまう「ワークマン」の衣料品を低価格でゲットしてみませんか?

ワークマンの実用的で人気なサンダル

ワークマン サンダル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やはりワークマンの商品は、サンダルと言えど実用的なものが求められます。この場合の実用的とは、現場作業で使えるという意味です。危険ととなり合わせである現場では、できる限り着衣者の安全を守るものが求められます。

足を覆わない靴という定義を持つサンダルで、安全性が高く実用的なサンダルというとなかなかイメージしづらいです。しかし、ワークマンには安全性に優れ実用的なサンダルが用意されています。

セーフティサンダル

ワークマン セーフティサンダル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンの実用的で人気なサンダルは「セーフティサンダル」です。価格は2915円で、カラーは「ホワイト」と「ブラック」があります。サイズは「3S」「SS」「S」「M」「L」「LL」「3L」「4L」の8サイズ用意されています。※2022年12月26日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンのセーフティサンダルは、セーフティシューズです。セーフティシューズとは、靴の爪先部分に先芯が入っているものです。安全性を示すJIS規格をもとに作られているので、足の安全を守ってくれます。

セーフサンダルは足先の安全に加え、反射材もつけられているので、暗い場所でも自分の存在を知らせることができます。脱ぎ履きも簡単にできるでの、内装業・事務職・来客用・ドライバーの方におすすめの商品です。

男女兼用となっているので、レディースサイズにも対応しています。デザインもシンプルでおしゃれなので、メンズでもレディースでも違和感なく履きこなすことができます。

バックバンドはマジックベルトになっているので、調整が自由にできます。また、バックバンドの位置を上に上げることで踵なしのサンダルにすることも可能です。

ワークマンのメンズ向けサンダル

ワークマン メンズサンダル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンにはカジュアルでおしゃれなサンダルも多く用意されています。ここではメンズ向けのサンダルを2つ紹介します。

フィールドサンダル

ワークマンのメンズ向けサンダル1つ目は「フィールドサンダル」です。価格は1900円で、カラーは「グレー」と「ブラック」があります。サイズは「M」「L」「LL」「3L」の2サイズ用意されています。※2022年12月26日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンのフィールドサンダルは、足先を保護する「つま先ラウンド設計」となっているので、見た目はほとんどスニーカーです。クッション性に優れた3層構造のソールになっているので抜群の歩きやすさを誇ります。デザインがおしゃれなのも人気の要因です。

足を甲部分につけられたベルトには反射材を使用し、暗闇でも自分の存在を周囲に知らせることができます。また水陸両用のスポーツサンダルなので海のレジャーにもおすすめです。

マーブルトレッドサンダル

アウトドア
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンのメンズ向けサンダル2つ目は「マーブルトレッドサンダル」です。価格は980円で、カラーは「ホワイト」「マグマ」「アナザースカイ」があります。サイズは「M」「L」「LL」の3サイズ用意されています。※2022年12月26日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンのマーブルトレッドサンダルは、折り畳み可能なカカトがついているのが特徴です。見た目はクロックスのようなデザインですが、より歩きやすくするために、折り畳めるカカトが付いています。

特徴的でおしゃれなカラーも特徴で、ブラックは白と黒のマーブル調、マグマは赤・オレンジ・黄色のマーブル調、アナザースカイは青・白・黄色のマーブル調となっています。

ワークマンのおすすめレディースサンダル

ワークマン サンダル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンでは女性のためのサンダルの用意もあります。男女兼用のサンダルもありますが、女性のためのレディースサンダルは、2020年夏時点ではこの商品のみです。

ナースサンダル

ナース
Photo byhiromin777

ワークマンのおすすめレディースサンダルは「ナースサンダル」です。価格は2105円で、カラーは「ホワイト」「ブラック」があります。サイズは「S」「M」「L」「LL」の4サイズ用意されています。※2022年12月26日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンのナースサンダルは、足の甲部分がクロスしていて踵にベルトがある、ナースサンダルと聞けば多くの人が想像するであろうデザインのサンダルです。土踏まずの部分がアーチになっており、歩きやすく疲れにくい構造になっています。

前ズレを防ぐために、サンダル前部にスリットが入っています。ヒール部分は若干高くなっていますが、歩きやすさに支障はありません。

ワークマンのサンダルはおしゃれで使いやすい!

ワークマン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンでおすすめのサンダルを「ワークマンの実用的で人気なサンダル」「ワークマンのメンズ向けサンダル」「ワークマンのおすすめレディースサンダル」の3カテゴリーに分けて紹介しました。

ワークマンには、実用的なサンダルからカジュアルなサンダルまでバラエティ豊かなサンダルが揃っています。新たにサンダルの購入をお考えの方は、是非ワークマンのサンダルをご検討ください。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月26日時点、ワークマン公式オンラインストアより。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング