100円ローソンのおすすめ節約レシピまとめ!簡単で美味しいのは?

100円ローソンのおすすめ節約レシピまとめ!簡単で美味しいのは?

100円ローソンに行かれたことはありますか。100円ローソンにある生鮮食品や惣菜などを上手に使って簡単で美味しい逸品を作ることができます。今回は100円ローソンの商品を活用するおすすめの節約レシピ特集です。安くて美味しいレシピばかりですので参考にしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンを活用した節約レシピをご紹介!
  2. 2.100円ローソンのレシピ:パスタ・うどん・カレーなど
  3. 3.100円ローソンのおすすめレシピ!野菜炒め
  4. 4.100円ローソンのレシピで美味しく節約!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンを活用した節約レシピをご紹介!

100円ローソンは生鮮食品や惣菜、日用品をすべて100円で販売するお店で、ローソングループの一つです。扱う商品がすべて100円というシンプルな値段設定で安心感を提供しています。スーパーとコンビニ・100円ショップのメリットを兼ね備えています。

100円ローソンは幅広い品揃えと価格と品質に見合った商品を置くことにより多くの人にとって安心安全なお店になっています。ローソングループだからこそできる品質管理やオリジナル商品が数多く揃っていることでも有名です。

この記事では100円ローソンにある商品で作る節約レシピをご紹介します。一人暮らしの方や主婦の方は必見の、節約できる美味しいおすすめのレシピばかりです。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのレシピ:パスタ・うどん・カレーなど

100円ローソンの商品は、無駄を出さないよう環境に配慮した適量・小分けサイズの商品が多く一人暮らしの方にとって嬉しい商品が多く揃っています。また忙しい主婦の方も100円ローソンの商品を少しアレンジするだけで豪華な一品を作ることができます。

ここからは100円ローソンの商品を美味しい逸品に変化させることができるおすすめのレシピです。メインディッシュになるレシピもありますので是非参考になさってください。

ハンバーグのボロネーゼ風パスタ

Photo by sun_summer

まず初めにご紹介するレシピは「ハンバーグのボロネーゼ風パスタ」です。材料は100円ローソンのミートソース(285g入り)・やわらかハンバーグ(冷凍)2個入り・スパゲッティです。ミートソースとハンバーグは2人分あります。スパゲッティは1人100gほど使います。

パスタは少し硬めに茹でておきます。耐熱容器にミートソースとハンバーグを入れ電子レンジで温めます。ハンバーグが冷凍ですので様子を見ながら加熱してください。ハンバーグを粗く崩しパスタを絡めます。器に盛り付け粉チーズやパセリを振って完成です。

鶏だし塩鍋うどん

Photo by naotakem

次にご紹介するレシピは「鶏だし塩鍋うどん」です。材料は100円ローソンの鶏塩鍋つゆ(400g入り)・うどん(3玉入り)・鶏肉鍋セット(鶏肉・つくね)・ざく切り白菜(220g入り)です。100円ローソンには七味唐辛子などの薬味も揃っていますので大変便利です。

鍋にうどん以外の材料を入れ煮立つまで火にかけます。全体に火が通ったらうどんを加え数分煮込み完成です。簡単レシピですので忙しい日の夕食や夜食にぴったりです。このレシピにもやしやねぎ・豆腐などを足しても良いでしょう。100円ローソンには鍋物用野菜セットもあります。

カレーオムライス

次のレシピは「カレーオムライス」です。とても簡単でボリューム満点のレシピですので是非作ってみましょう。材料は100円ローソンのドライカレー(冷凍)200g入りと卵・ケチャップです。

まずドライカレーを電子レンジで温めます。お茶碗に一旦入れ、器に反対にして盛り付けます。フライパンを熱して卵2個分の卵液を流し入れ半熟状態のオムレツを作りドライカレーの上に乗せます。トロリと全体に広げ完成です。お好みでケチャップをかけてください。

このレシピはいろいろな変化を楽しむことができます。100円ローソンには他にもえびピラフやチキンライスなどがたくさん揃っていますので、その日の体調や気分に合わせて味を変えるのもおすすめです。

100円ローソンのおすすめレシピ!野菜炒め

100円ローソンは野菜がたくさん揃っていることでも有名です。中でも炒め用野菜セットはとても便利です。洗わずにそのまま使うことができるようになっています。アイデア次第で色々なレシピに活用できます。ここではすぐにできる2品のレシピをご紹介します。

酸辣春雨炒め

Photo by june29

まず「酸辣春雨炒め」のレシピです。最初に春雨を茹でておきます。フライパンで野菜炒めセット(230g入り)を炒め火が通ったら、鶏がらスープの素・醤油・酢を入れなじませます。片栗粉でとろみをつけ、溶いた卵を回し入れます。

ラー油とコショウで味を整えて春雨を入れると完成です。100円ローソンにはもやしやキャベツなどもあるので、野菜を足してよりヘルシーに仕上げることもできます。

肉野菜炒め

Photo by Lucy Takakura

最後にご紹介するレシピは「肉野菜炒め」です。100円ローソンの野菜炒めセットと豚肉を焼肉のたれで炒めるだけという簡単レシピです。ご飯によく合うおかずになります。またお弁当のおかずにしても良いでしょう。

100円ローソンの冷凍食品が種類豊富で使える!おすすめを厳選紹介!のイメージ
100円ローソンの冷凍食品が種類豊富で使える!おすすめを厳選紹介!
100円ローソンは、コンビニエンスストアとスーパーの便利さや品揃えを兼ね備えたお店です。食料品も色々な種類を取り扱っていますが、冷凍食品の品揃えも多く、量も内容も便利なものが沢山あります。種類豊富で便利に使える100円ローソンの冷凍食品をご紹介します。

100円ローソンのレシピで美味しく節約!

100円ローソンで揃う材料で作る節約レシピのご紹介はいかがでしたでしょうか。100円ローソンでは野菜やお肉が食べやすくカットされているものも多く、一人暮らしの方や忙しい方の強い味方です。ちょっとしたアレンジでとても美味しいレシピができるのでぜひ活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング