東府中周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気のとんこつやあっさり系も

東府中周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気のとんこつやあっさり系も

東府中の絶品ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。TOP5からTOP1まで一挙にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。東府中のラーメン屋はとんこつ、あっさり系、王道な醤油ラーメンなどバラエティ豊かなラインナップです。東府中で人気のラーメンを食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東府中周辺の激ウマラーメン屋は人気のとんこつやあっさり系まで沢山
  2. 2.東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.東府中周辺のラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東府中周辺の激ウマラーメン屋は人気のとんこつやあっさり系まで沢山

東府中駅は東京西部の府中市清水が丘にあります。京王線と京王競馬場線が乗り入れていて、競馬場線の起点となっている駅です。多磨霊園駅と府中駅の間に挟まれています。近くには東京競馬場(府中競馬場)や府中の森公園、多磨霊園などがあり、自然豊かなエリアとなっています。

今回ご紹介するのは東府中周辺の激ウマラーメン屋です。東府中周辺で話題になっているとんこつラーメン店やあっさり上品なラーメンが食べられるお店、長年愛されているコスパ抜群のラーメン屋などが登場します。ランキング形式でトップ5軒をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5からTOP2までを一挙にご紹介します。東府中の人気店が続々と登場しますのでチェックしましょう。

TOP5「長崎らーめん 西海製麺所 東府中店」

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5は「長崎らーめん 西海製麺所 東府中店」です。長崎らーめん 西海製麺所 東府中店は東府中駅から52mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:45です。定休日は無しです。

定番人気はとんこつラーメンの「西海」で480円とリーズナブルな値段で食べられます。ねぎどっさり140g、炙りバラとろがのった「ネギ」は690円です。ガッツリ系の「炙りバラとろチャーシュー」780円や長崎郷土料理の角煮がトッピングされた「角煮」680円もおすすめです。

名称 長崎らーめん 西海製麺所 東府中店
住所 東京都府中市清水が丘1-8-3 京王リトナード東府中1F

TOP4「春夏冬 正」

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP4は「春夏冬 正(しゅんかとう まさ)」です。春夏冬 正は東府中駅から296mの場所にあります。通常の営業時間は12:00~15:00、18:00~25:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。

春夏冬 正は東府中にある町の中華料理店でアットホームな雰囲気の店内で美味しいラーメンが食べられると評判です。定番の醬油ラーメンのほか、味噌ラーメン、塩ラーメン、タンメン、激辛クマラーメンなどがあります。

背脂の量が調整できるのでお好みで背脂多めを注文しましょう。定食や丼もののメニューも豊富なので合わせてお試しください。コスパ抜群の美味しいラーメンが食べられます。

名称 春夏冬 正
住所 東京都府中市緑町3-9-1

TOP3「らーめん赤坂屋」

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3は「らーめん赤坂屋」です。らーめん赤坂屋は東府中駅から311mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~22:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。

らーめん赤坂屋の定番人気は「赤坂小町(醤油)」750円でモチモチの麺が醤油ベースのスープに絡み美味しいと評判です。黒麻ラーメンはとんこつベースのスープに黒ゴマペーストなどをプラスした香ばしくマイルドなラーメンです。他に味噌ラーメン、(辛)赤坂ラーメン、つけ麺があります。

名称 らーめん赤坂屋
住所 東京都府中市若松町1-37-26

TOP2「八海ラーメン」

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP2は「八海ラーメン」です。八海ラーメンは東府中駅から709mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:30~23:00です。

通常の定休日は毎週水曜日です。黄色い看板が目印の八海ラーメンではシンプルで王道の絶品ラーメンが食べられると評判です。ラーメンは540円とコスパ抜群です。庶民的な店構えからは想像できないような洗練されたスープ、麺もトッピングもバランスが絶妙な美味しいラーメンが食べられます。

東府中の穴場的ラーメン屋ですのでぜひお試しください。ラーメンの他に担々麺、広東ラーメンなどのラーメンメニューも豊富ですし、焼きそばやチャーハン、マーボー豆腐、チンジャオロースなどの炒め物も合わせておすすめです。

名称 八海ラーメン
住所 東京都府中市八幡町2-19-22

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキング、次はいよいよTOP1の登場です。TOP1は上品で洗練された絶品ラーメンの名店です。ぜひご覧ください。

TOP1「中華そば 心」

東府中周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1は「中華そば 心」です。中華そば 心は東府中駅から736mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~23:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。中華そば 心では上品で奥行きのある美味しいラーメンを味わうことができます。

メニューは「中華そば」「白中華そば」のシンプルな2点でともに750円です。どちらも絶品と評判です。白中華そばは白醤油を使用した上品でキリッとしたスープ、三河屋製麺のストレート細麺を使用していてあっさりとした出汁の味を楽しむことができます。

チャーシューは豚肩ロースと大山鶏を低温調理したものでしっとりとしていて美味しいと口コミで話題になっています。ビジュアルもとても美しい洗練された一杯をぜひ中華そば 心でお試しください。

名称 中華そば 心
住所 東京都府中市清水が丘3-29-3

町田のおすすめラーメン屋ランキング13!人気の二郎系から有名塩ラーメンまで!のイメージ
町田のおすすめラーメン屋ランキング13!人気の二郎系から有名塩ラーメンまで!
町田には、人気のラーメン屋さんがたくさんあります。人気の二郎系ラーメンや、有名な塩ラーメンなど、あっさり派もこってり派も楽しめるのが特徴です。ここでは、町田でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介しています。ぜひ記事を参考に足を運んでみてください。
【最新版】登戸のおすすめラーメン屋ランキング!駅近の人気店や名店をご紹介のイメージ
【最新版】登戸のおすすめラーメン屋ランキング!駅近の人気店や名店をご紹介
神奈川県川崎市多摩区登戸周辺にある美味しいラーメン屋をランキング形式で紹介します。川崎のソウルフードや食べ応え抜群の二郎系ラーメン、洗礼された中華そばなどバラエティ豊かなラーメン屋がある登戸で、おすすめのラーメン屋をピックアップしました。

東府中周辺のラーメンをご賞味あれ

東府中周辺の激ウマラーメン屋をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。東府中にはとんこつ、あっさり、王道醤油などバラエティ豊かなラーメン屋がランクインしました。東府中周辺に立ち寄った際はぜひ絶品ラーメンをお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング