布田周辺の絶品ラーメンランキングTOP5!口コミで評判の穴場や中華料理屋も

布田周辺の絶品ラーメンランキングTOP5!口コミで評判の穴場や中華料理屋も

布田周辺の絶品ラーメンをランキング形式でご紹介します。家系ラーメン、魚介系ラーメン、王道の醤油ラーメン、長年布田で愛されている街の中華料理店などが登場します。口コミでウマいと評判のラーメン屋をチェックしましょう。店舗の基本情報やおすすめメニューもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.布田の口コミで評判のラーメン屋が知りたい!
  2. 2.布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.布田の絶品中華や穴場のラーメン屋に足を運ぼう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

布田の口コミで評判のラーメン屋が知りたい!

布田駅は東京都調布市国領町にある京王電鉄京王線の駅です。布田駅は国領駅と調布駅の間に挟まれています。布田駅の近くには多摩川が流れ神代植物公園などもあり自然環境も豊かです。今回ご紹介するのは布田周辺のおすすめラーメン屋です。

布田周辺の絶品ラーメン屋をランキング形式でまとめました。TOP5からTOP1まで一挙にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。口コミで評判の穴場ラーメン屋や長年地元で愛される中華料理店、シンプル王道な激ウマラーメン店などが登場します。

布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5からTOP2までを一挙にご紹介します。営業時間、定休日、おすすめの定番メニューなどもご紹介します。

TOP5「渝園」

布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5は「渝園(ゆえん)」です。渝園は布田駅から690mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~22:00です。通常の定休日は年末年始です。

調布駅前にある渝園は創業40年の老舗中華料理店です。人気のラーメンは本格的な担々麺や海老湯麺などです。コース料理や単品の炒め物など豊富なメニューで色々な中華料理が楽しめます。本格的な辛味と痺れがクセになる四川風麻婆豆腐も人気メニューです。

名称 渝園
住所 東京都調布市布田1-41-1 菊屋ビル8F

TOP4「武蔵家 国領店」

布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP4は「武蔵家 国領店」です。武蔵家 国領店は布田駅から605mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌1:00です。定休日はありません。

武蔵家 国領店は横浜家系の濃厚豚骨醤油ラーメンが食べられる穴場の人気店です。家系ラーメン、武蔵盛りラーメン、特製ラーメンなどがありどれも人気です。おなか一杯食べたい方にはボリューム満点の全種盛りラーメンがおすすめです。

名称 武蔵家 国領店
住所 東京都調布市国領町4-9-6 富山ビル1F

TOP3「熊王ラーメン」

布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP3は「熊王ラーメン」です。熊王ラーメンは布田駅から528mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌1:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。熊王ラーメンは1970年創業の布田・調布エリアで美味しいと評判の老舗ラーメン屋です。

定番人気のしょうゆラーメンは650円とリーズナブルながら絶品の味が楽しめます。他に味噌、塩、塩バターがあります。ビッグサイズのチャーシューは1枚100円で追加トッピングできます。

名称 熊王ラーメン
住所 東京都調布市国領町1-44-58

TOP2「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」

布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP2は「たけちゃんにぼしらーめん 調布店」です。たけちゃんにぼしらーめん 調布店は布田駅から604mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~23:30です。通常日曜日の営業は11:30~21:30です。定休日は無休です。

たけちゃんにぼしらーめん 調布店は、煮干し風味のガツンとインパクトのスープが美味しいと評判のラーメン屋です。コシのあるやや太麺がスープにマッチしチャーシューも絶品です。遅くまで営業しているので呑んだ後のしめの一杯に利用する方も多い人気店です。

名称 たけちゃんにぼしらーめん 調布店
住所 東京都調布市布田1-47-1 辰巳ビル1F

布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP1

いよいよ布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP1の登場です。TOP1のラーメン屋は「布田にこのラーメン屋があって本当に良かった」と常連客に思わせる、超人気の絶品ラーメン屋です。

TOP1「中華そば いしかわや」

布田のおすすめラーメン屋ランキングTOP1は「中華そば いしかわや」です。中華そば いしかわやは布田駅から538mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~24:00です。日曜と祝日は11:00~21:00の営業となっています。定休日は当面無休です。

中華そば いしかわの定番人気は醤油中華そばと塩中華そばです。600円というリーズナブルな価格ながらこだわりの絶品ラーメンが食べられると口コミで話題になっています。

化学調味料を一切使用せず無添加にこだわった上質のスープに麺が絡み、チャーシューも絶品です。布田周辺にお立ち寄りの際はマストトライの一杯です。わんたん醤油中華そばや八王子中華そば、焼き豚丼も人気です。

名称 中華そば いしかわや
住所 東京都調布市国領町4-8-1

東小金井で食べたいラーメンランキング!にんにくの効いた二郎系人気店も紹介!のイメージ
東小金井で食べたいラーメンランキング!にんにくの効いた二郎系人気店も紹介!
東小金井周辺には美味しいと評判のラーメンが点在しており、ラーメン激戦区の1つでもあります。駅からも近くアクセス抜群のお店や、地元の人たちに親しまれている名店など多数あります。今回の記事では、東小金井のおすすめラーメン店を厳選の上ランキングで紹介します。

布田の絶品中華や穴場のラーメン屋に足を運ぼう

布田周辺の美味しいラーメン屋TOP5をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。布田周辺には家系ラーメンや魚介系ラーメン、シンプルで王道な絶品ラーメンなどがあります。布田周辺に立ち寄った際はぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング