セリア商品でカラーボックス収納を!ぴったりの引き出しや扉などご紹介!

セリア商品でカラーボックス収納を!ぴったりの引き出しや扉などご紹介!

セリアには収納グッズが数多くあります。組み合わせが自由なカラーボックスは、ちょっとしたスペースに安価で置ける収納家具として人気です。セリアにはカラーボックスでも活用できるグッズがたくさんあります。カラーボックスでおしゃれに収納できるセリア商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのカラーボックス収納に便利な商品が人気
  2. 2.セリアのカラーボックス収納アイテム:インナーボックス
  3. 3.セリアのカラーボックス収納アイテム:扉&カーテン
  4. 4.セリア商品を使ってカラーボックスをおしゃれに活用!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのカラーボックス収納に便利な商品が人気

カラーボックスは手ごろな収納として人気の商品です。セリアには、カラーボックスの収納に使える商品がたくさんあります。セリアのアイテムをうまく使うと、カラーボックス収納の使いやすさがアップすると話題を呼んでいます。

セリアでは、カラーボックスの中で雑多になりやすい収納を、すっきりと片付けることができるように商品が工夫されています。また、セリアはおしゃれなデザインが多いので、カラーボックスの見た目をがらりと変身させることもできます。

カラーボックスは組み立てが自由なので、ちょっとしたスペースに利用することができます。カラーボックスの中にセリアの商品を組み合わせて、取り出しやすいところに欲しいものを設置することで、生活を快適に過ごすことができるでしょう。

また、カラーボックスは組み合わせを自分で考えることができるので、自分流の収納家具を作ることも可能です。カラーボックス収納家具に、セリアの商品でお部屋のデザインを統一したり、アクセントにすることもできると人気を呼んでいます。
 

【セリア】収納に使えるケースまとめ!収納ケースのサイズや素材・活用術まで!のイメージ
【セリア】収納に使えるケースまとめ!収納ケースのサイズや素材・活用術まで!
セリアはおしゃれな雑貨が揃っている100円ショップです。食器や文房具などはもちろん、セリアには収納に役立つ収納ケースもデザイン性の優れたものが置いてあります。今回は100円とは思えないセリアの収納ケースについてご紹介しましょう。
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!のイメージ
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!
100円均一のセリアには、インテリアをおしゃれに飾るワンポイントとして役立つ雑貨が揃っています。安くて使いやすく、様々な部屋の雰囲気作りにも取り入れやすい、そんなお得なセリアのインテリアとおすすめの使い方をご紹介します。

セリアのカラーボックス収納アイテム:インナーボックス

セリアのカラーボックス収納アイテム「インナーボックス」は、大変人気の商品です。カラーボックスの中で小分けにすることができるので、取り出すときに便利です。またボックスに札やシールを付けて入っているものを記入しておくと、わかりやすく家族で共有することもできるでしょう。

セリアのカラーボックスに活用できるインナーボックスは、素材も様々なものがあります。プラスチックや木の素材のものからかごタイプまで、お部屋のデザインによって自由に変えることが可能です。

カラーボックスからセリアのインナーボックスごと取り出して、利用することもできます。趣味の道具やおもちゃ類などは、インナーボックスごと持ってくることができて、そのまま使えると大変好評です。

便利な引き出しに大変身

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのインナーボックスをカラーボックスの引き出しとして使うこともできます。カラーボックスの枠に一つずつ入れるボックスや、積み重ねていく引き出しボックス、横並びにして使うボックスなど様々なタイプのものから選べるでしょう。

カラーボックス用のセリアインナーボックスで特に人気なのが、「A5引き出しボックス・ラック」です。A5の大きさで必要なだけ積み重ねて使います。小物や文房具など、細々した収納ボックスとして活用できるでしょう。

セリアのリメイクシートでお家DIYを楽しもう!種類や使い方を徹底解説!のイメージ
セリアのリメイクシートでお家DIYを楽しもう!種類や使い方を徹底解説!
セリアのリメイクシートは種類が豊富で、賃貸でも気軽にDIYを楽しめます。そこで、セリアのリメイクシートの特徴や上手な使い方をまとめました!セリアのリメイクシートの剥がし方や、セリアのおすすめリメイクシート柄「レンガ」「木目調」もご紹介します。
セリアのブックスタンドまとめ!倒れにくいおすすめや活用術も!のイメージ
セリアのブックスタンドまとめ!倒れにくいおすすめや活用術も!
セリアのブックスタンドがおしゃれで使いやすいと人気を集めています。ブックスタンド以外にも活用方法がたくさんあり、自分でリメイクして使っている方も多いようです。セリアのブックスタンドの種類とブックスタンド人気の秘訣をご紹介していきます。

セリアのカラーボックス収納アイテム:扉&カーテン

セリアのカラーボックス収納アイテムとして、扉やカーテンのリメイクも人気です。セリアの商品に、カラーボックス専用の扉があります。取り付けも簡単で、すっきりとした収納でホコリも防げる人気の商品です。

セリアのカラーボックス専用扉はプラスティックで、ねじも工具も不要です。両面テープでカラーボックスの内側に、簡単に固定できる扉です。カラーは中が見える透明のクリアと、中身を隠すことができるブラックの二色から選べます。

また、セリアのコルクボードやすのこを使って、簡単DIYでカラーボックスに自作の扉を作ってみるのもいいでしょう。セリアには蝶番やおしゃれな取っ手のアイテムも豊富にあります。

コルクボード
Photo byPublicDomainPictures

リメイクシートを貼ったり、アンティークなペイントを施したりして、カラーボックス収納タンスを自分流にアレンジするのも楽しいでしょう。

セリアにはカラーボックス用のミニカーテンもあり、目隠ししたい収納に役立ちます。3段ボックス用の大きさで、爽やかなストライプやロゴ入り、花柄や果物柄など様々な種類から選べます。

カラーボックスのカーテンは、セリアの突っ張り棒とカーテン用クリップを使えば簡単にリメイクできます。インナーボックスや扉と組み合わせて、カラーボックスにカーテンを付ければ、おしゃれなインテリア家具に変身するでしょう。

セリアの使えるマスキングテープ特集!種類や柄・おすすめ収納方法も!のイメージ
セリアの使えるマスキングテープ特集!種類や柄・おすすめ収納方法も!
セリアのマスキングテープは種類が豊富なことから、用途に合わせた使い分けができると評判です。そこで、セリアの使えるマスキングテープを特集しました!おすすめの種類や柄、またマスキングテープを使いやすく収納できるグッズもご紹介します。
セリアの支払いで電子マネーは使える?種類や店舗を徹底調査!のイメージ
セリアの支払いで電子マネーは使える?種類や店舗を徹底調査!
セリアは全国に120店舗を展開する100均ショップです。セリアはデザインもおしゃれな商品が多いことで人気です。最近は電子マネーが使える店舗も多くなってきていますが、セリアでは電子マネーでも支払えるのか詳しくご紹介します。

セリア商品を使ってカラーボックスをおしゃれに活用!

セリア商品を使えば、カラーボックス収納がすっきりと便利に活用できるでしょう。お部屋に合わせて、おしゃれなカラーボックスリメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月19日時点のものです。

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング