ミスドの無料Wi-Fi使い方ガイド!接続方法や店舗・つながらない時は?

ミスドの無料Wi-Fi使い方ガイド!接続方法や店舗・つながらない時は?

ミスドでは、無料でWi-Fiを利用できたりコンセントで充電できる店舗があります。ミスドでWi-Fi接続する際の方法や、利用できる店舗、つながらない場合の対処法をご紹介します。ドーナツやドリンクを楽しみながらお得にネット利用しましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミスドの無料Wi-Fiやコンセントが使える店舗をご紹介
    2. 2.ミスドのWi-Fi・接続の仕方や使い方は?
    3. 3.ミスドのWi-Fiが繋がらない時は?
    4. 4.ミスドのWi-Fiを利用してみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミスドの無料Wi-Fiやコンセントが使える店舗をご紹介

    ミスド 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ミスドは全国に広く店舗を持ち、手ごろな価格で美味しいドーナツを楽しむことができるカフェです。ミスドを利用する際に、ビジネスやSNSのためWi-Fiを利用したいことも多いのではないでしょうか。ミスドでは、無料のWi-Fiやコンセントを利用できるのかをご紹介します。

    結論からいうと、ミスドのWi-Fiやコンセントの利用は、店舗によって異なります。駅前や新規オープン・リニューアルしたミスドでは、コンセントが利用可能なカウンター席が設置される場合が比較的多いようです。

    ミスド ドリンク&ドーナツ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    Wi-Fiについては、イオン店舗内のミスドの場合、イオンのフリーWi-Fiを利用できます。その他のミスドの店舗では、docomo、SOFTBANK、au等の各キャリアのフリーWi-Fiを各店舗が独自に導入しています。ミスド店舗前で各キャリアのフリーWi-Fi利用可のステッカーの有無を確認しましょう。
     

    また、ミスドの店舗まで行く前に知りたい場合は、各キャリアのサイトからフリーWi-Fiスポットを検索して使用可か調べることもできます。自分の契約している携帯各社のフリーWi-Fiが、利用するミスドで使用可能かを調べてから行く事をおすすめします。

    PICKUP

    フリーWi-Fiに簡単接続、ポイントも貯まるアプリ!GMOの「タウンWiFi」

    「タウンWiFi」は、GMOが提供するフリーWi-Fi自動接続アプリ。インターネット関連サービスを幅広く提供する日本の大手企業GMOグループのサービスです。

    「タウンWiFi」は、頻繁に外出する人、旅行好きの方、またはデータ使用量を節約したいと考えている人に特におすすめです。公共の場所やカフェで無料で使えるフリーWi-Fi接続を簡単にし、インターネットをより手軽に利用できるようにするサービス。

    利用するたびにポイントが貯まるため、活用すればするほどお得!貯まったポイントは、ギガや各種ポイントに交換可能です。

    iOS版はこちら!
    【iOS】タウンWifi を使ってみる
    Android版はこちら!
    【Android】タウンWifi を使ってみる
    2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさんのイメージ
    2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさん
    ミスドは誰でも気軽に利用できるドーナツ専門店ですが、ドーナツ以外にも食事系メニュー「ミスドゴハン」やドリンクも絶品と口コミで評判です。そこで、ミスドの魅力を総まとめしました!人気メニューやお得なセット・クーポンをはじめ、知って得する情報がもりだくさんです。

    ミスドのWi-Fi・接続の仕方や使い方は?

    Wi-Fi
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ミスドでのイオンのフリーWi-Fiの使い方をご紹介します。まずスマホのWi-Fi設定で電波の受診を確認し、選択して「さっそく登録する」を選びます。利用規約に同意、メールアドレスの登録、最後にセキュリティレベルの警告に同意すれば接続完了です。

    ミスドではドコモが提供するd Wi-Fiが利用できる店舗もあります。d Wi-Fiはドコモで回線契約をしていなくてもdポイントクラブ会員なら利用することができます。

    以前あったdocomoフリーWi-Fiからd Wi-Fiに変更となっているので注意が必要です。

    スマホ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ミスドでSOFTBANKのフリーWi-Fiを利用する場合、やや設定が複雑です。iPhoneの場合メールアドレスとフリーWi-Fi利用のための一括設定を行います。スマートフォンの場合「Wi-Fiスポット設定」アプリケーションを立ち上げて設定をします。使い方の詳細はSOFTBANKのサイトで確認して下さい。

    セキュリティ対策におすすめVPN(Virtual Private Network)サービス

    VPN(仮想プライベートネットワーク)はインターネット接続を暗号化して、ユーザーのオンライン活動をプライベートに保つことができます。特に公共のWi-Fiネットワークはセキュリティが弱い場合が多く、サイバー攻撃やデータ盗難のリスクが高まる可能性も。

    VPNサービスを利用することで、次のようなセキュリティ上の利点があります。

    • データの暗号化
    • IPアドレスの保護
    • セキュリティの強化
    ただし、信頼できるVPNサービスを選ぶことが重要です。無料のVPNサービスはしばしば速度が遅かったり、データの使用制限があったり、セキュリティが十分でない場合があります。信頼性とセキュリティの高い有料のVPNサービスを選ぶことをお勧めします。

    おすすめVPNサービス
    期間限定のお得な特別割引もチェックしよう!
    料金・条件等はプランにより異なります。詳しくは上記の各リンクから公式サイトでご確認ください
    あわせて読みたい
    VPNでセキュリティ対策も!おすすめ有料VPNサービス5選のイメージ
    VPNでセキュリティ対策も!おすすめ有料VPNサービス5選
    リモートワークや公共のフリーWi-Fi利用時のセキュリティ対策として、個人ユーザーにも使いやすいVPNサービスが注目されています。さらに、VPNはスマートTVやゲームコンソール(PlayStation, Xboxなど)での活用にも適しており、これらのデバイスで地域に制限されたコンテンツの視聴やオンラインゲームのプレイが可能になります。本記事では、VPN技術とは何か、VPNサービスの具体的な利用事例、無料と有料のVPNサービスの違い、そして適切なVPNサービスの選び方について解説します。

    ミスドのWi-Fiが繋がらない時は?

    フリー写真素材ぱくたそ

    ミスドでフリーWi-Fiの利用ができる表示があっても、実際にやってみるとうまく接続ができない場合があります。ミスドのWi-Fiが接続できない時は、まず初期設定を行ったかどうか(スポット内に入っただけでは接続できません)、Wi-Fiがオンになっているかを確認してみて下さい。

    設定が上手くいかない場合、一度ネットワークを削除して、再度初期設定を最初からやり直すことで繋がる場合もあります。各キャリアのWi-Fiの場合、本人認証やパスワード設定など利用までの手順が複雑な場合もあるので、つながらない場合は各キャリアのサイトで確認してみましょう。

    店舗や時間帯によっては、混雑していたり滞在時間の制限があったりするので、ルールやマナーを守って利用しましょう。ミスドのお店にも周りの人にも迷惑をかけずに気持ちよく使えるよう心がけたいものです。

    ドトールで電源・コンセントが使える店舗まとめ!無料Wi-Fiの情報ものイメージ
    ドトールで電源・コンセントが使える店舗まとめ!無料Wi-Fiの情報も
    直火式のコーヒーやジャーマンドッグ、ミルクレープなどが有名なカフェ・ドトール。ドトールには無料で電源・コンセント、Wi-Fiを使える店舗があるといいます。本記事では電源設置店の情報とWi-Fi接続方法について公開します。
    無料で使えるタリーズのWi-Fiを活用しよう!接続方法を解説のイメージ
    無料で使えるタリーズのWi-Fiを活用しよう!接続方法を解説
    「タリーズコーヒー」は、全国に店舗があるコーヒー好きに親しまれているおしゃれなカフェです。今回は、「タリーズコーヒー」でくつろぐときに使いたい「Wi-Fi」についてご紹介致します。カフェタイムに欠かせない「Wi-Fi」の接続方法を確認しておきましょう。

    ミスドのWi-Fiを利用してみよう!

    ミスド ドーナツ

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    近年、テレワーク、SNS、動画視聴、タブレット学習など、自宅外でのネットの利用機会はどんどん増えています。ミスドのコンセント・Wi-Fi利用は店舗によりますが、利用できるととても便利です。自宅や職場近く、通勤ルート上のミスドが利用できるかを一度確認しておくと良いかもしれません。

    ミスドでコンセントや無料Wi-Fiを上手に活用して、美味しいドーナツやドリンクをとりながら、仕事や趣味をする素敵な時間を過ごしましょう。(サービス情報は2022年8月27日時点の情報です。)

    れいん
    ライター

    れいん

    生まれも育ちも東北です!3人の子供と毎日ドタバタと暮らしてます。自分はもちろん、家族で楽しめることを伝えたいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング