シャトレーゼのおすすめご褒美スイーツ5選!【実食写真付き】頑張った自分へのご褒美はコレ

シャトレーゼのおすすめご褒美スイーツ5選!【実食写真付き】頑張った自分へのご褒美はコレ

話題の店「シャトレーゼ」一押しのご褒美スイーツをご紹介します。シャトレーゼの洋菓子はもちろん和菓子にも着目しています。仕事や育児、勉強を頑張っている自分へ美味しいご褒美をあげてみてはいかがでしょうか。シャトレーゼなら手頃な価格なのでおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼの美味しいスイーツは自分へのご褒美として人気の商品
  2. 2.シャトレーゼのご褒美スイーツ:おすすめの洋菓子3選
  3. 3.シャトレーゼのご褒美スイーツ:おすすめの和菓子2選
  4. 4.シャトレーゼのご褒美スイーツをご堪能ください

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼの美味しいスイーツは自分へのご褒美として人気の商品

シャトレーゼ

Photo by jouer

山梨県甲府市に本社のある食品メーカー「シャトレーゼ」は、北は北海道から南は鹿児島県まで、国内のあらゆるエリアに店舗を構えています。

安い洋菓子メーカー・シャトレーゼのおすすめメニューまとめ!人気の高い一品は?のイメージ
安い洋菓子メーカー・シャトレーゼのおすすめメニューまとめ!人気の高い一品は?
シャトレーゼの洋菓子はクオリティーが高くしかも安いことで有名です。スイーツメニューが豊富で大変人気のある洋菓子メーカーです。今回はシャトレーゼのおすすめのスイーツメニューをまとめました。人気の高い一品をぜひお試しください。
シャトレーゼのケーキは安くて美味しいと評判!見た目もかわいい人気商品は?のイメージ
シャトレーゼのケーキは安くて美味しいと評判!見た目もかわいい人気商品は?
シャトレーゼは安い価格で美味しいケーキが食べられると人気のケーキ屋さんです。素材にこだわったふわふわのスポンジやホイップクリームなど、シャトレーゼでしか味わえない食感と味のケーキが魅力です。見た目がかわいらしいケーキが多く、おみやげにもぴったりです。

シャトレーゼのご褒美スイーツ:おすすめの洋菓子3選

シャトレーゼ ティラミスシフォン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼに並ぶお菓子類の中から、まずは洋菓子のご褒美向け商品をピックアップしてご紹介します。疲れた心と身体を優しく癒してくれるご褒美スイーツ特集です。

ご褒美といえばコレ!「フルーツぎっしりショートケーキ」

シャトレーゼのおすすめご褒美商品「フルーツぎっしりショートケーキ」は、ホイップクリーム、苺、洋梨のシロップ漬け、黄桃のシロップ漬けをスポンジでサンドしています。その上に色鮮やかなフルーツが飾りつけてあります。

デパートで食べる豪華なデザートのようで嬉しい気分になれるでしょう。SNSでは「フルーツとクリームがたっぷりで満足感が得られる」「疲れた体に染み渡った」と絶賛されています。※2023年4月時点、シャトレーゼ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

変化球シフォン「北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン」(休止中)

シャトレーゼ ティラミスシフォン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのご褒美に選びたいおやつ「北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン」です。一見するとノーマルなティラミスシフォンですが、中を割ってみると北海道産マスカルポーネチーズが入っているのが分かるでしょう。コクとなめらかな口当たりが美味しいと評判です。

ティラミスシフォンのクリームの中にはビターなコーヒーゼリーが混ぜ込まれています。ふわふわなシフォン生地とツルツルしたゼリーの食感が楽しめるシャトレーゼのご褒美お菓子・北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォンは、ほろ苦い味わいにより大人向けに仕上がっています。※2023年4月時点、シャトレーゼ公式サイトによると商品は休止中。

ギフトにも人気「フルーツのジュレ」

贈り物にも人気のシャトレーゼ「フルーツのジュレ」を贅沢に自分へのご褒美にしてみましょう。シャトレーゼにはフルーツのジュレが巨峰と苺、みかん、白桃を含む7種類のフレーバーがあります。さっぱり楽しみたいならグレープフルーツ、甘めがお好みならマンゴーがおすすめです。

普段から頑張っている自分への労いとしてご褒美をあげるならシャトレーゼ・フルーツのジュレがおすすめです。天然ミネラルを含んだ南アルプス白州名水に各種果汁を混ぜ込んでいるので、するすると食べられるジュレに仕上がっています。

シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

シャトレーゼのご褒美スイーツ:おすすめの和菓子2選

シャトレーゼ 和菓子・名水わらび餅

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてはシャトレーゼの和菓子部門の中からご褒美おやつになる製品を厳選してご紹介します。日本茶をいただきながらほんのり甘いお菓子を食べる、大人だけのご褒美タイムを演出してくれます。

こだわり卵使用「カステラ」

シャトレーゼ カステラ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カステラの中にはパサパサと乾いた生地があり気になるという方もいますが、シャトレーゼのご褒美おやつ「カステラ」はふわふわしながらもしっとりしているのが特徴です。

アカシアハチミツや米あめなどの材料を使い、しっとりした生地を作っています。卵の美味しさを堪能できる特別なものを選び抜き、卵黄をふんだんに使っています。こどもからおじいちゃんおばあちゃんまで大好きなシャトレーゼのご褒美和菓子でしょう。

食べやすいひとくちサイズ「名水わらび餅」

シャトレーゼ 名水わらび餅

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのご褒美和スイーツ「名水わらび餅」をご紹介します。シャトレーゼの人気和菓子「名水わらび餅」はひとくちサイズのわらび餅に国産大豆を使用したきな粉がまぶされています。

容器にはわらび餅が8個、黒蜜が別添えされていますのでお好みでかけるのがおすすめです。

シャトレーゼのご褒美スイーツをご堪能ください

シャトレーゼ 焼き菓子

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼには安くて美味しい評判のお菓子が数多く並んでいます。シャトレーゼには定番商品に加えて期間限定の商品も多く開発、販売されています。シャトレーゼで自分へのご褒美を選んでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年4月23日時点、シャトレーゼ公式HPの情報より。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング