ケンタッキーの特製メープルシロップが美味しい!追加や購入はできる?

ケンタッキーの特製メープルシロップが美味しい!追加や購入はできる?

ケンタッキーといえばフライドチキンが有名ですが、ビスケットもとても人気です。そしてビスケットに欠かせないメープルシロップはケンタッキー特製の物で非常にファンが多いシロップです。今回はケンタッキー特製メープルシロップについて成分や使い方まで徹底調査します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ケンタッキーのビスケットに掛けるメープルシロップ
    2. 2.ケンタッキーのメープルシロップは購入できる?
    3. 3.ケンタッキーのメープルシロップ使い方
    4. 4.ケンタッキーの美味しいメープルシロップを手に入れよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ケンタッキーのビスケットに掛けるメープルシロップ

    ケンタッキーのふわふわサクサク食感が人気のビスケットですが、何より欠かせないのがメープルシロップです。蜂蜜とメープルシロップが入ったケンタッキー特製のメープルシロップは福袋で数量限定として販売されましたが、あまりに好評であったため一部店舗で販売されることになりました。

    追加の仕方は?

    ケンタッキー特製のメープルシロップは実は店舗で追加購入することが出来ます。以前は無料でいただくことが出来ましたが、現在はプラス20円で購入することが出来ます。料金はかかりますが20円でメープルシロップを追加購入できるのであれば是非購入してたっぷりと使ってみてください。

    ケンタッキーのビスケットが美味しい!【実食写真付き】おすすめの食べ方・単品注文はできる?のイメージ
    ケンタッキーのビスケットが美味しい!【実食写真付き】おすすめの食べ方・単品注文はできる?
    ケンタッキーのビスケットは外がサクサク、中がしっとりした人気商品で、他の食材と組み合わせるとさらに美味しくなると評判です。そこで、ケンタッキーのビスケットを調査しました!単品注文の可否やおすすめの食べ方またアレンジ方法や上手な冷凍方法もご紹介します。
    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
    【保存版】ケンタッキーの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
    ケンタッキーフライドチキンは、子どもから大人にまで人気のあるお店です。おすすめの定番人気メニューや期間限定のメニュー等魅力がたくさんあります。今回は、人気のメニューだけでなく宅配やドライブスルーなどケンタッキーフライドチキンの魅力について詳しく紹介します。

    ケンタッキーのメープルシロップは購入できる?

    ケンタッキーの特製メープルシロップは現在一部の店舗で購入することが出来ます。価格は1本500円で、たっぷり使える230ml入りです。

    販売店舗は?成分は?

    ケンタッキーの特製メープルシロップは一部店舗での販売という事ですが、店舗名は公表していません。特に好評であった店舗や販売スペースのある店舗で継続して販売しているという事なので最寄りのケンタッキーへお問い合わせすることをおすすめします。

    ケンタッキー特製のメープルシロップはしつこくない甘さが人気のシロップで、成分は糖類(異性化液糖・水飴・砂糖)・ハチミツ・メープルシロップ・香料・増粘多糖類・カラメル色素・(原材料の一部にリンゴを含む)です。

    成分を見てみるとメープルシロップだけではなく蜂蜜が入っているのが特徴のケンタッキー特製のメープルシロップは「ハニーメイプル」という名前で販売されてます。

    ケンタッキーのメープルシロップ使い方

    ケンタッキー特製のメープルシロップはケンタッキーのビスケット以外にも美味しい使い方があります。スイーツからしょっぱい系の料理まで、様々な料理にぴったりなので是非試してみてください。

    最初にご紹介するのがパンケーキです。自宅で焼いたパンケーキにバターをひとかけとケンタッキー特製のメープルシロップをたっぷりかければバターの塩味とメープルシロップの甘みが相性抜群でいくらでも食べられます。また、パンケーキ以外にワッフルなどにもピッタリです。

    続いてご紹介するのがケンタッキーのフライドチキンです。ケンタッキーといえばフライドチキンで、スパイシーな味わいと柔らかな食感が人気です。

    そんなケンタッキーのフライドチキンはそのまま食べてももちろん美味しいですがケンタッキー特製のメープルシロップをかければ更に美味しくなります。オリジナルチキンにも相性抜群ですが、おすすめはケンタッキーのカーネルクリスピーです。

    骨なしの柔らかいむね肉をサクサク衣のフライドチキンで、衣にケンタッキー特製のメープルシロップが良く絡んでいつもと違う味わいを楽しむことが出来ます。

    Photo bydesigner798

    続いてご紹介するのがピザです。ピザの中でも特におすすめなのがクワトロフォルマッジです。クワトロフォルマッジとは4種のチーズがたっぷり乗ったピザの事で、一般的にゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノ、タレッジョの4種が使われています。

    そのうちのゴルゴンゾーラの酸味とメープルシロップが非常に相性抜群で、蜂蜜を添えて提供することも多くあります。ケンタッキー特製のメープルシロップには蜂蜜も入っているため味のアクセントにぴったりです。

    今はスーパーなどでも手軽にクワトロフォルマッジを乞いう乳することが出来るので、ケンタッキー特製のメープルシロップを添えて白ワインなどと一緒にお楽しみください。

    最後にご紹介するのがビスケットと骨なしケンタッキーです。ビスケットを半分に割り、骨なしケンタッキーをサンドしてたっぷりのメープルシロップをかければ悪魔的に美味しいバーガーにアレンジすることが出来ます。

    ビスケットの芳醇なバターの風味と骨なしチキンの塩味、メープルシロップの甘みが最高にマッチして、ハイカロリーなのに食べ進めることを止められません。

    店舗でも付属のメープルシロップで楽しめますが、是非メープルシロップを1本追加してたっぷりかけることをおすすめします。テイクアウトの際は自宅にあるボトルのハニーメイプルを惜しみなくかけて楽しんでください。

    ケンタッキーの美味しいメープルシロップを手に入れよう

    ケンタッキー特製のメープルシロップはご家庭に1本あるだけで様々な料理に使うことが出来ます。手に入れた際はぜひケンタッキーのビスケットやチキンに惜しみなくかけて、メープルシロップの魅力を存分に味わって下さい。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    Tomoe Ohmori
    ライター

    Tomoe Ohmori

    おーもりと申します。美味しいものと楽しそうなスポットの為なら津々浦々出かけます。まだまだ食べたことないものや行ったことないところがたくさん!そんなワクワクするようなコンテンツをお届けしていきたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング