埼玉随一の激戦区・春日部のラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの人気店も

埼玉随一の激戦区・春日部のラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの人気店も

埼玉県春日部市には、さまざまな種類のラーメン屋が軒を連ねているのは知っていますか。埼玉県春日部市は、知る人ぞ知るラーメン屋の激戦区となっておりおすすめの人気店が数多く存在します。埼玉県春日部が誇るラーメン屋ランキングTOP7を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.春日部は埼玉のラーメン激戦区
  2. 2.春日部の人気ラーメンランキング:7位〜5位
  3. 3.春日部の人気ラーメンランキング:4位〜2位
  4. 4.春日部の人気ラーメンランキング:1位
  5. 5.春日部のおすすめラーメンを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

春日部は埼玉のラーメン激戦区

埼玉県春日部市と言えば長寿アニメで人気の「クレヨンしんちゃん」ですが、ラーメン屋の激戦区ということは知っていますか。埼玉県で美味しいラーメンを食べたい場合は春日部市がおすすめです。

春日部市は、都心へのアクセスも良く郊外へマイホームの購入を希望するファミリー層が多く生活しています。また、春日部駅を中心に大型ショッピングモールやスーパーが多く存在し、生活をするには大変便利な街です。

人気の街である春日部市は春日部駅周辺を中心に美味しいラーメン屋が多く、店舗数は15店舗以上にも及び埼玉県随一の激戦区となっています。今回は、埼玉県随一の激戦区である春日部市のラーメン屋をランキングで紹介します。ラーメン好きにはたまらない春日部市のラーメン屋の魅力に迫ります。

春日部の人気ラーメンランキング:7位〜5位

埼玉県春日部市の人気ラーメンランキング、第7位から第5位までを紹介します。ラーメン屋の激戦区である春日部市で、家系や濃厚魚介系のラーメンを食べたい場合にはおすすめの人気店です。

7位:めんや焔

春日部市の人気ラーメンランキングの第7位は「めんや焔」です。春日部市で家系ラーメンといったらめんや焔の「げんこつラーメン」です。豚骨醤油のスープは濃厚さの中にあっさり感があり美味しいと評判です。麺は、春日部市の製麺所の中太麺を使用しており濃厚なスープとよく絡みます。

器の半分が埋まる大きさのチャーシューは、厚切りタイプでお肉の美味しさがダイレクトに感じられます。

めんや焔の営業時間は11時から23時ですが、スープがなくなると終了になります。めんや焔へのアクセスですが春日部駅西口から徒歩8分の場所にあります。春日部駅の隣駅である八木崎駅からは徒歩9分です。駐車場を完備しているため車でのアクセスも便利です。定休日は月・火曜日です。

名称 めんや焔
住所 埼玉県春日部市中央2-27-15

6位:平九郎R

春日部市の人気ラーメンランキングの第6位は「平九郎R」です。春日部市で濃厚魚介系のラーメンを食べたいとなったら平九郎Rの「平九郎ラーメン」がおすすめです。豚骨スープの中に魚介スープが効いており、本場の博多ラーメンが再現されており非常に美味しいと評判です。

そして、麺は自家製麺を使用しており、のど越しがよく食べられます。平九郎ラーメンには、香辛料が効いた平九郎ラーメンの赤味やにんにくがベースとなった香味油であるマー油が入った平九郎ラーメンの黒味もあります。豚骨魚介スープの味をより美味しくさせる2つの味もお楽しみください。

平九郎Rの営業時間は11時30分から23時です。定休日は水曜日です。平九郎Rへのアクセスですが、春日部駅西口からふじどおりを通って徒歩3分の場所にあります。

名称 平九郎R
住所 埼玉県春日部市中央1-2 6M6ビル1F

5位:会津らーめん和

春日部市の人気ラーメンランキングの第5位は「会津らーめん和」です。会津らーめん和は、以前はさいたま市岩槻区で営業しており春日部市へ移転してきたラーメン屋です。会津らーめん和のおすすめは「和特製醤油ラーメン」です。麺は自家製で細麺と太麺から選べます。

会津らーめん和は、オーナーの出身地である会津若松市産の醤油・味噌・塩を使っており味噌や塩ラーメン、さっぱりと食べられる変わり種の青じそらーめんといったさまざまな味が楽しめます。特製醤油の味は、あっさりとした中にコクがあるスープで飲み干してしまう美味しさがあります。

会津らーめん和の営業時間は11時から23時ですが、スープがなくなると終了になります。年中無休です。会津らーめん和へのアクセスですが、春日部駅西口から徒歩4分の場所にあります。

名称 会津らーめん和
住所 埼玉県春日部市中央1-46-9

春日部の人気ラーメンランキング:4位〜2位

続いて埼玉県春日部市の人気ラーメンランキング、第4位から第2位までを紹介します。ラーメン屋の激戦区である春日部市で、和風系のラーメンやつけ麺を食べたい場合にはおすすめの人気店です。

4位:麺処 むら井

春日部市の人気ラーメンランキングの第4位は「麺処 むら井」です。麺処 むら井の「和風出汁ラーメン」は、魚介が強めであっさりとしたスープが人気です。また「家系煮干しラーメン」は、煮干しの出汁が濃厚でこってり感がある豚骨スープと相性が抜群です。

麺処 むら井では、鯖からとった出汁の「サヴァつけ麺」が濃厚で癖になる美味しさとなっています。麺処 むら井の営業時間ですが、火から土曜日は11時から14時、18時から21時です。日曜日は11時から14時、18時から20時です。スープがなくなると終了になります。定休日は月曜日です。

麺処 むら井へのアクセスですが、春日部駅東口から徒歩で10分の場所にあります。駐車場を完備しているため、車でのアクセスも便利です。

名称 麺処 むら井
住所 埼玉県春日部市粕壁東2-9-23

3位:金狼

春日部市の人気ラーメンランキングの第3位は「金狼」です。金狼のおすすめは、濃厚な煮干しが強めの美味しいスープが売りの「特製煮干しそば」が人気です。煮干しでとったスープを使用したラーメンは、春日部市では群を抜いて美味しいと有名です。

金狼は日によって、北海度味噌や中華そばといった限定メニューを販売しています。ラーメンの美味しさもさることながら、店内はカウンターが7席のみなので外で列を作ることもありますが、回転率が良いため待つ時間は少なめです。

金狼の営業時間ですが、昼は11時から14時、夜は18時30分からでスープがなくなると終了です。定休日は火曜日です。金狼へのアクセスですが春日部駅西口から徒歩で4分の場所にあります。

名称 金狼
住所 埼玉県春日部市中央1-53-18

2位:蝉時雨

春日部市の人気ラーメンランキングの第2位は「蝉時雨」です。蝉時雨はつけ麺が有名なお店です。つけ麺の麺は、もちもちの食感が美味しい極太麺で魚介が香る濃厚な仕上がりのスープとよく絡みます。チャーシューも分厚く食べごたえがあり非常に美味しいです。

蝉時雨は通常と特製のつけ麺の他に、濃厚味噌や塩、辛味があり種類が豊富です。何度も通って味を食べ比べてみるのもおすすめです。

蝉時雨の営業時間は、火から木曜日と土日は12時から14時、18時から21時です。金曜日は11時30分から14時、18時から21時です。定休日は月曜日です。蝉時雨へのアクセスですが、春日部駅東口から徒歩で6分の場所で、かすかべ大通り沿いにあります。

名称 蝉時雨
住所 埼玉県春日部市粕壁東2-3-41

春日部の人気ラーメンランキング:1位

そして、埼玉県春日部市の人気ラーメンランキング、第1位です。激戦区である春日部市を制したラーメン屋を紹介します。春日部市を訪れたら必ず食べて欲しいおすすめのラーメン屋です。

1位:麺や豊

春日部市の人気ラーメンランキングの第1位は「麺や豊」です。麺や豊は、2012年9月にオープンし化学調味料を一切使用していない無化調ラーメンのお店で非常に有名です。また、お店全体がレトロな喫茶店の雰囲気を醸し出し、店内もジャズが流れており女性が入りやすいラーメン屋です。

毎日でも食べたい中華そば

麺や豊のおすすめメニューは「中華そば」です。メニューは国産の食材を使用しているため、安心安全で毎日でも食べたくなるラーメンとして有名です。

埼玉県産と北海道産の小麦粉をブレンドした自家製麺を使用しています。スープは数種類の醤油と帆立貝柱、干し海老のエキスが入った熟成醤油タレに鶏と魚介、アサリの3つの出汁から作られています。シンプルな中華そばが人気を得ている秘訣は、全ての食材にこだわりをもって提供しているからです。

麺や豊の営業時間ですが、月・水から金曜日は11時30分から14時30分、18時から21時、土曜日は11時30分から15時、18時から21時です。日曜日は11時30分から15時です。定休日は火曜日です。麺や豊へのアクセスですが、春日部駅東口から徒歩で3分の場所にあります。

名称 麺や豊
住所 埼玉県春日部市粕壁東1-3-1

春日部のおすすめラーメンを味わおう

埼玉県春日部市のラーメン屋をランキングで紹介しましたが、いかがでしたか。改めて春日部市はラーメン屋の激戦区であることがわかりました。また、種類が豊富なラーメンを提供し人気を得ることによって春日部市を盛り立てています。ぜひ、春日部市のおすすめのラーメンを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング