コストコのルイボスティーの飲み方を徹底調査!水出しもOK?

コストコのルイボスティーの飲み方を徹底調査!水出しもOK?

ノンカフェインで飲み方も楽しめるルイボスティーは、美容にもいいということで注目を集めています。そのルイボスティーはコストコでも購入が可能です。今回はコストコで買えるルイボスティーについて、そして美味しいルイボスティーの飲み方についてもご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのルイボスティーの飲み方をご紹介!
  2. 2.コストコ・ルイボスティーのおすすめの飲み方は?
  3. 3.コストコのルイボスティー・アレンジした飲み方
  4. 4.コストコのルイボスティーのおいしい飲み方を実践しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのルイボスティーの飲み方をご紹介!

ランチやディナーの後に、そしてブレイクタイムにスイーツと一緒に飲みたくなるドリンクは様々ありますが、健康にもそして美容にもいいルイボスティーが近年注目を集めていて人気です。

そしてそのルイボスティーは、コストコでも購入が可能です。コストコなら、コストコ価格と言えるお得なプライスで、楽しむことができます。今回はコストコで話題のルイボスティーの魅力についてご紹介いたします。

ルイボスティーは南アフリカで生まれたティーがで、奇跡のお茶と言われています。ルイボスの茶葉は、南アフリカのセダルバーグ山岳の一帯でしか育たない希少価値の高いもので、それゆえに奇跡のお茶と言われている所以にもなっています。

そしてルイボスティーは、ノンカフェインであるという点と、ミネラル、ビタミン、ポリフェノールがたくさん含まれていて、美容に嬉しい効果があることで特に女性に人気です。また、ルイボスティーは、ゼロカロリーでもあるので、ダイエット中の方でも安心して飲むことができます。

Photo byaedrozda

美と健康を意識している多くの女性にとってありがたい飲むべきティーがルイボスティーと言えます。そしてルイボスティーを購入するならコストコが断然おすすめです。コストコルイボスティーは、100%有機栽培のルイボスティーでもあり、安心して飲むことができます。

価格は、ルイボスティーが4箱セットになって960円という特価です。1箱に40袋も入っているので、飲みごたえもあります。コストコ ルイボスティは、ホットでもアイスでも味わえるので、毎日の習慣にしたいものです。おすすめのコストコ ルイボスティのおすすめの飲み方もチェックしてみましょう。

コストコ・ルイボスティーのおすすめの飲み方は?

飲み方も楽しめるコストコルイボスティーの様々な飲み方を知ってより美味しく味わいましょう。美味しい飲み方をマスターすれば、コストコ ルイボスティーがますます手放せないものになるはずです。一般的なルイボスティー、ホットでの飲み方をまずご紹介いたします。

ティーバッグをティーカップに入れて、お湯を注ぎしばらく待って、ルイボスティーが色付いたら、ルイボスティーのティーバッグを取り出して飲むという飲み方です。

Photo byaedrozda

また、コストコ ルイボスティーをティーポットに入れていただくやり方もあります。ティーをゆっくりと抽出できるのでおすすめの飲み方です。来客がある時、じっくり何杯か飲みたい時にいかがでしょうか。

美味しい水出しのやり方を紹介!

もう一つのおすすめは、冷たくする飲み方です。夏にぴったりの爽やかなコストコルイボスティーの飲み方としておすすめです。冷蔵庫に入れておけば、いつでも飲めますし、飲む度に美しくなれるコストコ ルイボスティーを思う存分楽しめる飲み方になります。

まず、アイスでのコストコ ルイボスティーの飲み方として、煮出して飲むという飲み方があります。飲み方は、ティーバッグを1リットルの水に対して1袋、お好みで2袋を用意します。そして煮出していくだけです。

煮出したら、あとは冷蔵庫で冷たく冷やしておくだけです。ルイボスティーの濃さはお好みで調整しましょう。飲むときに氷を入れたいという場合は、ルイボスティーをちょっと濃いめに煮出しておくと、氷が溶けても美味しくいただける飲み方になります。

爽やかなルイボスティーのカラーも美しく目でも楽しみながら飲み方を楽しめます。また、飲み方として煮出すのが面倒、という方もいるかもしれません。そこで水出しにする飲み方もあります。

Photo bymiiya

水出しにするやり方は、麦茶などをいれるポットにコストコ ルイボスティーを1袋、または2袋入れ水を注ぎます。そして冷蔵庫に一晩入れておくだけです。次の日にはしっかりお茶が抽出されたコストコ ルイボスティーを味わうことができます。

日々の生活にヘルシーでビューティーをゲットできるコストコおすすめのルイボスティーを、取り入れてみてはいかがでしょうか?

コストコのルイボスティー・アレンジした飲み方

アレンジして楽しむやり方もあるのがコストコ ルイボスティーです。ルイボスティーに夢中になったら様々な飲み方も楽しんでみましょう。

ルイボスティー+ジンジャー

体も温まる冷え性の方へおすすめの飲み方になります。用意するのは、はちみつ、すりおろした生姜です。カップにこれらを適量入れてからルイボスティーを注げば出来上がりです。はちみつの甘さと生姜のピリッとした味わいが美味しい一杯になります。

ルイボスティー+フルーツ

アイスのルイボスティーのおすすめの飲み方がこちらです。まずフルーツを切ります。そしてフルーツとルイボスティーを容器に入れます。それを一晩冷蔵庫で冷やすだけです。そうすると、デトックスティー風に味わえます。フルーツの風味とすっきりとした味わいで夏にぴったりのドリンクになります。

おすすめのフルーツは、オレンジ、レモンなどの柑橘系やベリー類がおすすめです。見た目もおしゃれなドリンクとして味わえます。

コストコのオーガニック豆乳がおすすめ!人気の味からおすすめレシピまでのイメージ
コストコのオーガニック豆乳がおすすめ!人気の味からおすすめレシピまで
コストコにはありとあらゆる人気の食品がありますが、美容にも健康にもよいと言われて愛飲している方々が増えている豆乳も人気です。ここでは、オーガニック食品でもあることから注目されているコストコで出合える人気のオーガニックの豆乳をご紹介します!
コストコで本当に美味しいコーヒーは?豆も粉もおすすめを厳選紹介!のイメージ
コストコで本当に美味しいコーヒーは?豆も粉もおすすめを厳選紹介!
コーヒーラバーにとってコストコは嬉しいお店です。コストコでは美味しくてフレッシュなコーヒーをお得な価格で買うことが可能です。そこで今回はコストコで買える美味しいコーヒーのラインナップをご紹介いたします。コーヒー通も納得のコストコのコーヒーを堪能しましょう。

コストコのルイボスティーのおいしい飲み方を実践しよう

美容にいいルイボスティーは、コストコで購入して様々な味わい方を試して、楽しみながら飲んでみましょう。日々の生活にかかせないドリンクになるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング